37: 名無しさん@おーぷん 2015/02/13(金)17:02:23 ID:zN0
すごく長くなってしまいました。すみません。
多少フェイクありです。

私たち夫婦は同い年で、24の時に結婚した。
子供はふたり欲しいと思ってたけど、なかなか授からず
30目前にようやく息子を授かった。
夫の兄は職場をリストラされて就活中に出来婚。
生活の為に夫実家で同居することになった義兄夫婦に対して
最初は難色を示していた義両親も、孫が生まれると雪解けし
翌年には年子で二人目が生まれ、その後も3人目、4人目と生まれ賑やかになった。
4人の子の父親になった義兄はその後も就職しても続かず転職を繰り返し
上の子が小学校に入る頃になっても、アルバイトで自分たちの小遣いを稼ぐのが精一杯で
義両親が生活の全てを面倒見ていた。
夫はそんな兄を心配してたけど、ある事がキッカケで兄弟が仲違いして
親とも衝突し、それ以降夫の実家に帰省することはなくなった。
法事や親戚の結婚式で顔を合わすことはあったけど。
そのキッカケってのが、私たちのひとり息子を中学から私立に行かせたこと。
同じ学区で同じ小学校に通っていたけど、中学からは私立に行かせたんだ。
義両親は「せっかく同じ小学校に通ってるのに、一緒に同じ中学に行けばいいじゃないか。
何故わざわざそんな意地悪なことをするんだ」
と言い
兄夫婦からも「嫌らしい。いかにもこれ見よがしに嫌らしい」と散々に言われた。
義両親からは「今からでも考え直せ。じゃないと勘当だ」とか言われて
そう言えば考え直すと思ったんだろうけど、夫は折れなかった。
実は私立に行かせたかった理由のひとつは従兄弟たちから離したいってのもあったんだ。
色々うちの子に集ったりしてたし、向うの親が話してるないことないことを
息子に吹きこんだりしてて、とにかく今守らないといずれ良くないことが起こる気がした。
もちろんそれだけじゃない。
息子は勉強が好きだったし成績も良かった。
本人も望んでいたし、うちは共働きで経済的にも問題はなかった。
そして進学と同時にマンションを購入して市外に引っ越した。
あれから8年ほど経ったけど、うちの息子は東京の大学に行ってる。
夫は息子に対して「一人っ子だからと言って、地元で就職とか考えなくていい」と
やたらしつこく言い含めている。
たぶん自分の実家から遠いところに息子を置いておきたいんだろう。
続きます。

【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


アメリカ人「日本人はなぜアメリカ産牛肉を買わないのか?」  日本人「アメリカの牛肉まずいから」 アメリカ人「どっちも差は無い!」→アメリカ人、和牛を食べて一言。

第一子を出産して入院中、産院に「あなたのご主人の子供です」とお腹の大きい女が見舞いに来た。

帰宅するといつも元気で玄関まできてくれる妻はいない。あれ?って思ったけど特に気にする事なく家に入ると、そこには首にコードを巻き付けて袋を被らされている妻が・・。

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

義父母にも実親と絶縁したこととその理由も話した。ある日テレビに出る事に、そしたら義母からメールが…。

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

両親から捨てられた!兄弟3人でなんとか生き延びた!!妹を高校に行かせる為に必死で働いた。

分娩室→嫁『痛い痛い痛い痛いー!!!音楽かけてぇぇぇ(涙)』俺『わかった!!』→嫁がセレクトした音楽にみんな爆笑!!

妹が不倫の末にデキ婚!「祝い事じゃないからご祝儀も出産祝いも出さない。式にも出ない」と言ったら

新婚なのに嫁が大学生と浮気!泣きながら謝罪する嫁に離婚要求。まぁ正直言うと嫁と手を切りたかった理由は他にもあって…

婚約者「JALの女の子(29)と粗相をし、妊娠させてしまった」→続けて言われた一言で人生終わったと思った。

嫁から表情や感情が消えた。そして本当久々に嫁から口を開き、ポロポロ泣きながら、こう言った…



38: 名無しさん@おーぷん 2015/02/13(金)17:02:41 ID:zN0
義兄一家は今、義母と共に県住に住んでいる。
3年前義父が亡くなった。
夫の実家だと思ってた4LDKの一戸建ては、実は義父の兄(義伯父)の持ち物だった。
詳しいことはよく分からないけど、すごく安価で住まわせて貰ってたらしい。
その親戚がこの機会に出てってくれみたいに言ってきたそうだ。
義父と義伯父との関係で好意からそうしていたけど、義伯父も既に亡くなっているし
その家族の人たちがもう義理はないからとのことだそうだ。
おまけに相続できるような預貯金は殆どなかった。
保険もいつのまにか解約していたらしい。
そりゃあ義父ひとりで専業主婦の妻と息子一家の面倒みてたんだから
資産家でもない限り無理だったろうと思う。
義母もいずれこうなること分かってただろうに、将来に関して無頓着すぎる。
もちろん夫は放棄したが。

去年、たまたま入ったスーパーでレジのパートしてる義兄嫁を見かけたが
見つからないうちに店を出た。
義兄嫁には昔、夫には見えないところで結構サンドバックにされてた。
子供が出来ないのは親になる資格がないと神様が判断したからだよ、とか言われた。
一度妊娠して流産したときも、義兄嫁自身が妊娠中でもないのに
むき出しのたまごくらぶ抱えてお見舞いに来られたこともある。
たぶん同居や子育てや義兄がまともに働かないことで色々ストレスが溜まってて、
それを一番身近でぶつけやすかったのが私だったんだろう。
今なら義兄嫁なりの当時の苦しさも分からなくもないけど、
それはそれ、これはこれとして、当時の私の感情を忘れたわけではない。
今の義兄嫁の姿を見ると、どうしても「ざまーかんかん」という気持ちになってしまうので
あまり見たくないんだよ。
だからあのスーパーにはその後行かないようにしてる。


(*´∀`*)こちらも読まれております。

俺の住んでるマンションで飛び降りようとするオッサンに「ここ俺住んでるからやめてくれませんかね…?」とお願いした結果…

【悲報】元SPEED島袋寛子の悲惨すぎる現在をご覧下さい・・・どうしてこうなった。。。

嫁「家賃節約の為に引っ越そう!」嫁が見つけてきた物件が3SLDKで家賃28,000円…→結果…

父が自営に失敗!父「一家心中だ」→母「わかったわ、最後は綺麗にしたいからお風呂に…」→母と私逃亡!父は…

俺「俺の血使って下さい!俺はこいつの父親です!」妻の連れ児が事故った時に、ドラマのような台詞を言っちゃいました。手術は成功したけど現実に血を抜く時って・・・容赦ない。

彼女のお義兄さんに「彼女と結婚を認めて下さい!」とはっきり言ったけど、「うん、ダメ」とハッキリ言われてしまった。すると、机の下から・・。

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

マル暴を勤めている兄に向かって「893の若頭の舎弟だ」と脅しを欠けてきた泥夫婦。もちろん通じるはずもなく……

「その傘私のでは?」泥「ハァ?私のだし。急いでるんで!」→次の日、手紙付きで傘が戻ってきた!手紙の内容はコチラ→

旦那にGJ!→旦那の出勤前に放置子がやってきた。我が子を見るなり失礼な事を言った女児に『あのね~君を可愛いと思った事は絶対にない』

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

女「痴漢よー!」俺「じゃあ被害届書けよ」被害届記入後、俺はコートを脱いだ…「嘘の被害届を書くとどうなるか知ってる?^^」

嫁「間男さんと再婚しますwもう貴方好きになれないw」嫁・嫁親・間男3人お揃いでプークスクスw→手切れ金をもらい離婚→俺再婚→嗅ぎ付けた元嫁から電話があり…

うちの車を小石で傷つけた4歳児の母親「なにやってるのぉ~?どーすんのー?これ外車だよぉ。あーあ」。その後普通に世間話をし始めやがった。

彼氏に逆プロポーズした時、「うち負債7億あるけど良い?」と聞かれた。構わないよと言い結婚したら・・・

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。


【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

旦那『母さんの味と違う!!』とマザコン発言する旦那。仕方なく姑に聞きに行ったら姑激怒.!!!その訳は...。

何を書いても構いませんので@生活板  3
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1423608207/