417: 名無しさん@HOME 2009/12/15(火) 20:22:44 0
10年以上前に離婚した父方の祖父母と父親に向かって放った私の発言ですが、良いですか?
スレ違いかもしれませんが他に何処に書いて良いものか分からないので…

418: 名無しさん@HOME 2009/12/15(火) 20:25:18 0
家紋

【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


アメリカ人「日本人はなぜアメリカ産牛肉を買わないのか?」  日本人「アメリカの牛肉まずいから」 アメリカ人「どっちも差は無い!」→アメリカ人、和牛を食べて一言。

帰宅するといつも元気で玄関まできてくれる妻はいない。あれ?って思ったけど特に気にする事なく家に入ると、そこには首にコードを巻き付けて袋を被らされている妻が・・。

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

義父母にも実親と絶縁したこととその理由も話した。ある日テレビに出る事に、そしたら義母からメールが…。

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

両親から捨てられた!兄弟3人でなんとか生き延びた!!妹を高校に行かせる為に必死で働いた。

分娩室→嫁『痛い痛い痛い痛いー!!!音楽かけてぇぇぇ(涙)』俺『わかった!!』→嫁がセレクトした音楽にみんな爆笑!!

妹が不倫の末にデキ婚!「祝い事じゃないからご祝儀も出産祝いも出さない。式にも出ない」と言ったら

新婚なのに嫁が大学生と浮気!泣きながら謝罪する嫁に離婚要求。まぁ正直言うと嫁と手を切りたかった理由は他にもあって…

婚約者「JALの女の子(29)と粗相をし、妊娠させてしまった」→続けて言われた一言で人生終わったと思った。

嫁から表情や感情が消えた。そして本当久々に嫁から口を開き、ポロポロ泣きながら、こう言った…



419: 417 2009/12/15(火) 20:34:39 0
では、お言葉に甘えて。スカと言うよりもヌカかもしれませんが…。
自分語りウザーと思ったらスルーしてください。

父方の実家(母から見れば義実家)に父と私でお泊りに行くのですが、
当時はほぼ毎週土日はそっちに行く事になっていて、母は正月やお
盆の時にしか行かないので、子供心ながら可笑しいなと思っていました。
父は長男、私は初孫だったので可愛がられはしたんですが…猫かわいがりで
失礼ながら怖い思いでした。それに母の事は無関心みたいで
実際祖母に「私チャンのママ代わりだからね~」と言われた事もあります。

私がもうすぐ七つか八つの誕生日を迎える時に泊まりに行ったときの事。
その時は珍しく母も来ていました。(が殆ど手伝いで隅っこに座らされたり…)
夕食時に誕生日プレゼントの話になって、その時祖父母が何でも買ってあげる、
と言う話をしだして母が止めるも、祖父母はまあまあ、父は見てるだけで止めはせず、
だんだんエスカレートしていく話に私は祖父母に向かって、

私「お母さんのお給料が入って、好きな物買って良いよって言われたら買って欲しいって言うよ」

父方の祖父母は「え、あ…ごにょごにょ」で父は顔を真っ赤にしてプルプル震えて何も言わなかったようですが、
全員が「 お 母 さ ん の お給料」で何かを悟ったようでした。

続く

420: 名無しさん@HOME 2009/12/15(火) 20:43:09 0
わくわく

421: 417 2009/12/15(火) 20:47:28 0
続き
しかしそれが気に食わないのか祖母は気を取り直して
「お母さんはいいのよ、お父さんは?何か買ってくれないの」と聞くと、

私「だってお父さん、怖いおじさんにお金返せって怒られてたから欲しいって言えないよ。
それにお母さんは偉いんだからいいのって言っちゃ駄目だよ!」

それを言った瞬間、ブリザードが吹きまくった、だそうです。(母談)
それでもでも…ともにょっていましたが気の利いた言葉は言えず諦めてその場は終了となりました。
翌日家に帰って父は何処かに飲みに行き、母からはありがとうと言う言葉と一緒に大好きな物語の本を買ってもらいました。
その怖いおじさんと言うのは、借金取りの人でした。まさかそれを見られていたとは思わなかったようで…

…何で年端の行かない子供がお金の心配をとお思いでしょうが、
恥ずかしい話父は無職ではないのですが2chで書かれる様なDQNで、娘に対しての隠れ暴力、借金は作り
車の修理代、ガソリン、パチンコの為に母が貯めていた子供(私)の出産費、養育学費を持ち出したりしていたそうです。
そのくせ家にはお金を入れないで外や実家で飲み歩いては「俺が食わせてやってる」と豪語していました。
一度は母もブチ切れて直談判したのですがなあなあで帰され…しまいには
「お前が我慢すれば済む話!もっと働いて夫に尽くせ!」とまで言われたそうです。
母は仕事を掛け持ちして苦労していたのですが、それでも夫婦二人で頑張ろうって言うと父は
「どうせ俺はお前のヒモだからな」と言われてもう駄目だこいつ…はやくryと思った矢先に私の発言が。
子供は見ているんです。そういうの。

その当時の私にしたら母の事を思って、と言う考えが合ったのかもしれませんが
母にしたらスカッと言うよりもこの一言で「このままじゃいけない!」って言う別の意味でのスカッ!
だったのかもしれません。娘のこの言葉がトドメとなって離婚できた、ありがとうと話してくれました。

ちなみに母方の実家の反応ですが、これを聞いて親戚一同満場一致で
「もう我慢しなくてヨシ!帰ってきてヨシ!仕事も紹介したる!」だったそうです。
今では笑い話ですが当時の私、口チャックしてやろうか…orz
分かりづらい文章ですみません、逝ってきます。

422: 名無しさん@HOME 2009/12/15(火) 20:55:23 0
口チャックしたらお母さんはそのまま奴隷だったんじゃないの?

423: 名無しさん@HOME 2009/12/15(火) 21:02:51 0
きっと緑の神が降りてきてたんだよ。
年端もいかない子供の頃の417GJ!

425: 名無しさん@HOME 2009/12/15(火) 21:53:47 0
スレチなのに書きたいって意味わからん

426: 名無しさん@HOME 2009/12/15(火) 22:24:00 0
>>425
出されたご飯は美味しく頂きなさいってばよ


(*´∀`*)こちらも読まれております。

俺の住んでるマンションで飛び降りようとするオッサンに「ここ俺住んでるからやめてくれませんかね…?」とお願いした結果…

【悲報】元SPEED島袋寛子の悲惨すぎる現在をご覧下さい・・・どうしてこうなった。。。

嫁「家賃節約の為に引っ越そう!」嫁が見つけてきた物件が3SLDKで家賃28,000円…→結果…

父が自営に失敗!父「一家心中だ」→母「わかったわ、最後は綺麗にしたいからお風呂に…」→母と私逃亡!父は…

俺「俺の血使って下さい!俺はこいつの父親です!」妻の連れ児が事故った時に、ドラマのような台詞を言っちゃいました。手術は成功したけど現実に血を抜く時って・・・容赦ない。

彼女のお義兄さんに「彼女と結婚を認めて下さい!」とはっきり言ったけど、「うん、ダメ」とハッキリ言われてしまった。すると、机の下から・・。

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

マル暴を勤めている兄に向かって「893の若頭の舎弟だ」と脅しを欠けてきた泥夫婦。もちろん通じるはずもなく……

「その傘私のでは?」泥「ハァ?私のだし。急いでるんで!」→次の日、手紙付きで傘が戻ってきた!手紙の内容はコチラ→

旦那にGJ!→旦那の出勤前に放置子がやってきた。我が子を見るなり失礼な事を言った女児に『あのね~君を可愛いと思った事は絶対にない』

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

女「痴漢よー!」俺「じゃあ被害届書けよ」被害届記入後、俺はコートを脱いだ…「嘘の被害届を書くとどうなるか知ってる?^^」

嫁「間男さんと再婚しますwもう貴方好きになれないw」嫁・嫁親・間男3人お揃いでプークスクスw→手切れ金をもらい離婚→俺再婚→嗅ぎ付けた元嫁から電話があり…

うちの車を小石で傷つけた4歳児の母親「なにやってるのぉ~?どーすんのー?これ外車だよぉ。あーあ」。その後普通に世間話をし始めやがった。

彼氏に逆プロポーズした時、「うち負債7億あるけど良い?」と聞かれた。構わないよと言い結婚したら・・・

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。


【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

旦那『母さんの味と違う!!』とマザコン発言する旦那。仕方なく姑に聞きに行ったら姑激怒.!!!その訳は...。

勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其146
引用元:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1258113512/