39: 名無しさん@おーぷん 2015/02/10(火)11:47:50 ID:xPV
独身時代、嫁の悪口ばっか言ってる中年オヤジを見てみっともねーなーと思ってた。
俺はああはならんぞと思い、実際結婚してからも「幸せだよ」「うまくいってるよ」
とだけ言うようにしてた。現実にうまくいってるし、別に不満もないし。
そしたら同期の二人にやたら絡まれるようになった。
家庭内のことをやたら聞き出そうとするし、夜はどうなんだ、アレはやったかと
ゲスいことまで根掘り葉掘りしてくる。
うちは共働きで嫁は俺の扶養じゃなく、年末調整の時もそれで絡んできてウザかったので
「おまえが結婚したら嫁を扶養に入れりゃいいじゃん」と言ったら
「いや俺は独身主義だから。結婚したら男は終わりだろ」
あっそと思い無視することにしたが、それでもgdgd絡んでくる。
酒の席でもその調子だったから、こっちもちょっとキレて
「なんでそんなに聞きたがるんだ。独身主義なら既婚者にかまうな」と言い返した。
そしたらどういう脳内変換か
「独身を馬鹿にするのか!強要するな、俺が結婚しなくても俺の勝手だ。憲法で保証されてる自由だ」と言い出した。
「その言葉そっくり返す。俺が嫁と結婚したのも憲法で保証されてる自由だ。おまえらに
あーじゃこーじゃ言われる筋合いはない」と反論し、上司に止められてウヤムヤになった。

【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


アメリカ人「日本人はなぜアメリカ産牛肉を買わないのか?」  日本人「アメリカの牛肉まずいから」 アメリカ人「どっちも差は無い!」→アメリカ人、和牛を食べて一言。

帰宅するといつも元気で玄関まできてくれる妻はいない。あれ?って思ったけど特に気にする事なく家に入ると、そこには首にコードを巻き付けて袋を被らされている妻が・・。

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

義父母にも実親と絶縁したこととその理由も話した。ある日テレビに出る事に、そしたら義母からメールが…。

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

両親から捨てられた!兄弟3人でなんとか生き延びた!!妹を高校に行かせる為に必死で働いた。

分娩室→嫁『痛い痛い痛い痛いー!!!音楽かけてぇぇぇ(涙)』俺『わかった!!』→嫁がセレクトした音楽にみんな爆笑!!

妹が不倫の末にデキ婚!「祝い事じゃないからご祝儀も出産祝いも出さない。式にも出ない」と言ったら

新婚なのに嫁が大学生と浮気!泣きながら謝罪する嫁に離婚要求。まぁ正直言うと嫁と手を切りたかった理由は他にもあって…

婚約者「JALの女の子(29)と粗相をし、妊娠させてしまった」→続けて言われた一言で人生終わったと思った。

嫁から表情や感情が消えた。そして本当久々に嫁から口を開き、ポロポロ泣きながら、こう言った…



40: 名無しさん@おーぷん 2015/02/10(火)11:48:20 ID:xPV
その後上司に俺だけ呼び出され、説諭された。
説諭の内容は「愚痴れ」だった。「テキトーに愚痴っときゃああいうやつらは満足するんだよ」だと。
話かみあってなくないか?と思った。だいたいなんで俺が注意される側なんだ?とも思った。
でも試しに、例の片割れに「実は嫁と家事の分担で揉めてて…(嘘)」とボソっと言ったら
絡んでくる回数が激減した。
嘘つくのイヤなんでその後は「まあウチもいろいろあるんだよ(ため息)」程度でかわしてるが
前の1/10くらいのウザさになった。
その後俺以外の同期も結婚し、俺はターゲットからはずれて平和になった。
それで一行目に戻るんだが、あの中年オヤジたちが声高に愚痴ってた理由がなーんとなくわかるようになった。
中には本気で文句言ってたオヤジも多いだろうが、半分くらいはポーズなんだろうなって思った。
俺は大変なんだよ、結婚なんかするもんじゃないって言うのはあれ処世術の1つなんだな。
1つ大人になった気がする。

41: 名無しさん@おーぷん 2015/02/10(火)12:12:17 ID:a7H
>>40
見下したい相手が欲しいんだねえ。
結婚して幸せな人もいりゃ、不幸な人もいる。
独身だって同じ事。
上も下もないんだがな。

>それで一行目に戻るんだが、あの中年オヤジたちが声高に愚痴ってた理由がなーんとなくわかるようになった。
>中には本気で文句言ってたオヤジも多いだろうが、半分くらいはポーズなんだろうなって思った。

最初はポーズでもそうして愚痴っているうちに、何か勘違いして本気で嫁をこき下ろす
あほなおやじさんたちも多い。

42: 名無しさん@おーぷん 2015/02/10(火)12:16:37 ID:9Tu
神経が分かった話か

43: 名無しさん@おーぷん 2015/02/10(火)12:19:53 ID:DQv
>>40
そういうやつは、
独身を選んだ自分の人生に自信がないから
常に「独身は正しい」ことを確認しないと
生きていけないんだろうな


(*´∀`*)こちらも読まれております。

俺の住んでるマンションで飛び降りようとするオッサンに「ここ俺住んでるからやめてくれませんかね…?」とお願いした結果…

【悲報】元SPEED島袋寛子の悲惨すぎる現在をご覧下さい・・・どうしてこうなった。。。

嫁「家賃節約の為に引っ越そう!」嫁が見つけてきた物件が3SLDKで家賃28,000円…→結果…

父が自営に失敗!父「一家心中だ」→母「わかったわ、最後は綺麗にしたいからお風呂に…」→母と私逃亡!父は…

俺「俺の血使って下さい!俺はこいつの父親です!」妻の連れ児が事故った時に、ドラマのような台詞を言っちゃいました。手術は成功したけど現実に血を抜く時って・・・容赦ない。

彼女のお義兄さんに「彼女と結婚を認めて下さい!」とはっきり言ったけど、「うん、ダメ」とハッキリ言われてしまった。すると、机の下から・・。

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

マル暴を勤めている兄に向かって「893の若頭の舎弟だ」と脅しを欠けてきた泥夫婦。もちろん通じるはずもなく……

「その傘私のでは?」泥「ハァ?私のだし。急いでるんで!」→次の日、手紙付きで傘が戻ってきた!手紙の内容はコチラ→

旦那にGJ!→旦那の出勤前に放置子がやってきた。我が子を見るなり失礼な事を言った女児に『あのね~君を可愛いと思った事は絶対にない』

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

女「痴漢よー!」俺「じゃあ被害届書けよ」被害届記入後、俺はコートを脱いだ…「嘘の被害届を書くとどうなるか知ってる?^^」

嫁「間男さんと再婚しますwもう貴方好きになれないw」嫁・嫁親・間男3人お揃いでプークスクスw→手切れ金をもらい離婚→俺再婚→嗅ぎ付けた元嫁から電話があり…

うちの車を小石で傷つけた4歳児の母親「なにやってるのぉ~?どーすんのー?これ外車だよぉ。あーあ」。その後普通に世間話をし始めやがった。

彼氏に逆プロポーズした時、「うち負債7億あるけど良い?」と聞かれた。構わないよと言い結婚したら・・・

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。


【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

旦那『母さんの味と違う!!』とマザコン発言する旦那。仕方なく姑に聞きに行ったら姑激怒.!!!その訳は...。

その神経が分からん!その6
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1423328963/