506: 名無しの心子知らず 投稿日:2007/12/02(日) 01:19:57 ID:T8C31eMF
撃退した話を。長文です。

近所のクレママがウチのバギーを狙って連日押し掛けて来ていた。
私はきっぱり断るのだが
「何でよ!ケチ!ちょうだいよ!」
とテンプレ通りに喚く始末…。

先週の土曜日、久しぶりにトメさんがやってきた。
トメさんは現役ナースで婦長さん。且つ上品。
公私共に厳しい方で嫌いでないが、どうも苦手だった。
娘(1歳)に対してもあからさまに甘やかすなどはない。
距離を持って接してくれる。(アメとムチが上手な感じ。)

トメさんを招き入れて数十分後…クレママ登場。
私 「帰ってください。何度も言いましたが差し上げられません。」
クレ「こっちだって何度も頼んでるでしょ!?」
私 「何度来られても同じです。」
クレ「いい加減にしてよ!意地張るの止めてくれる~?」
私 「失礼しますね。来客があるのでー」
ここで私が言い終わらない内にトメさん登場。
トメ「嫁子さん?どうかなさったの?」
私 「お義母さん…スイマセン、お待たせして。」
トメ「お友達?上がって頂く?」
私 「いえー」
クレ「そうなんですぅ~。コンニチワwおじゃまー」(玄関まで入った)
私 「違います!この人がお義姉さんが下さったバギーをクレって。
   何度も断ってるんですが…お分かり頂けなくて困ってるんです。」

【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


帰宅するといつも元気で玄関まできてくれる妻はいない。あれ?って思ったけど特に気にする事なく家に入ると、そこには首にコードを巻き付けて袋を被らされている妻が・・。

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

義父母にも実親と絶縁したこととその理由も話した。ある日テレビに出る事に、そしたら義母からメールが…。

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

両親から捨てられた!兄弟3人でなんとか生き延びた!!妹を高校に行かせる為に必死で働いた。

分娩室→嫁『痛い痛い痛い痛いー!!!音楽かけてぇぇぇ(涙)』俺『わかった!!』→嫁がセレクトした音楽にみんな爆笑!!

妹が不倫の末にデキ婚!「祝い事じゃないからご祝儀も出産祝いも出さない。式にも出ない」と言ったら

新婚なのに嫁が大学生と浮気!泣きながら謝罪する嫁に離婚要求。まぁ正直言うと嫁と手を切りたかった理由は他にもあって…

婚約者「JALの女の子(29)と粗相をし、妊娠させてしまった」→続けて言われた一言で人生終わったと思った。

嫁から表情や感情が消えた。そして本当久々に嫁から口を開き、ポロポロ泣きながら、こう言った…



507: 続き 投稿日:2007/12/02(日) 01:20:55 ID:T8C31eMF
この瞬間にトメさんが姿勢をピッと正し、クレママを見据えた。
トメ「人が嫌がる事はするな。子供でも分かる事。
   いいお年でしょ?なぜそれが分からないのかしら?
   過度な要求はみっともないの。恥を知りなさい!」
クレ「ちょっと!ー」
トメ「口を挟まないで人の話は最後まで聞きなさい!
   そんなことすら分からないの?(でっかいため息)
   教えて差し上げるから良くお聞きなさい。
   義務と権利は背中合わせなの。
   人に要求をするのなら、自分がそれに見合ったことを行ってからになさい。
   ワガママが通るのは身内まで。それも限度があるの。
   分かったかしら?お返事なさいな!」
クレ「…はい…。」
トメ「それから嫁子さんに謝りなさい。
   無礼を詫びるのは人として当然の事ですよ。」
クレ「…スイマセンでした…」
トメ「さぁお引き取りください。あなたの後ろが出入り口よ。
   二度とこの様なことが無い様に。頼みますよ。
   私の大事な娘と孫の生活を脅かさないでね。2度目はありません。」

クレママは涙目で帰っていきましたw
その後は公園で会っても目を逸らす始末。スッキリw
思いがけずトメさんの本音も聞けて嬉しかったです。
クレママが帰った後は何事も無かったようにお茶をしました。
お礼を言うと
「病院にはもっと分からず屋の人が沢山いるわ。
 あの程度なら問題ない。もう大丈夫でしょう。」
と返され、トメさんの度量の大きさに感動。
手前味噌ですが…イイお家にお嫁に来たと今更ながら思いました。
 

509: 名無しの心子知らず 投稿日:2007/12/02(日) 01:24:22 ID:xJ1e0Zkz
>>506
トメさんGJ!!!!!
素晴らしい!!
立派なトメさんだなあ

511: 名無しの心子知らず 投稿日:2007/12/02(日) 01:27:52 ID:+rNh/1V7
506-507
トメさんGJ!
病院は色々変な人も多いから対応慣れているんでしょうな。
頼もしいトメさんで羨ましい。


(*´∀`*)こちらも読まれております。

【悲報】元SPEED島袋寛子の悲惨すぎる現在をご覧下さい・・・どうしてこうなった。。。

嫁「家賃節約の為に引っ越そう!」嫁が見つけてきた物件が3SLDKで家賃28,000円…→結果…

父が自営に失敗!父「一家心中だ」→母「わかったわ、最後は綺麗にしたいからお風呂に…」→母と私逃亡!父は…

俺「俺の血使って下さい!俺はこいつの父親です!」妻の連れ児が事故った時に、ドラマのような台詞を言っちゃいました。手術は成功したけど現実に血を抜く時って・・・容赦ない。

彼女のお義兄さんに「彼女と結婚を認めて下さい!」とはっきり言ったけど、「うん、ダメ」とハッキリ言われてしまった。すると、机の下から・・。

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

マル暴を勤めている兄に向かって「893の若頭の舎弟だ」と脅しを欠けてきた泥夫婦。もちろん通じるはずもなく……

「その傘私のでは?」泥「ハァ?私のだし。急いでるんで!」→次の日、手紙付きで傘が戻ってきた!手紙の内容はコチラ→

旦那にGJ!→旦那の出勤前に放置子がやってきた。我が子を見るなり失礼な事を言った女児に『あのね~君を可愛いと思った事は絶対にない』

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

女「痴漢よー!」俺「じゃあ被害届書けよ」被害届記入後、俺はコートを脱いだ…「嘘の被害届を書くとどうなるか知ってる?^^」

嫁「間男さんと再婚しますwもう貴方好きになれないw」嫁・嫁親・間男3人お揃いでプークスクスw→手切れ金をもらい離婚→俺再婚→嗅ぎ付けた元嫁から電話があり…

うちの車を小石で傷つけた4歳児の母親「なにやってるのぉ~?どーすんのー?これ外車だよぉ。あーあ」。その後普通に世間話をし始めやがった。

彼氏に逆プロポーズした時、「うち負債7億あるけど良い?」と聞かれた。構わないよと言い結婚したら・・・

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。


【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

旦那『母さんの味と違う!!』とマザコン発言する旦那。仕方なく姑に聞きに行ったら姑激怒.!!!その訳は...。

★発見! せこいケチケチママ その116★
引用元:http://peace.2ch.net/test/read.cgi/baby/1196353130/