246: 1 投稿日:2007/11/30(金) 13:34:17 ID:aveesl2s
旦那さんに先立たれてからパートで細々と生活を支えていた母子家庭を見かねて
時々夕食のおかずなどを差し入れてあげていたことがあった。
もちろん食費はこちらもち。
相手から何かもらうとかしてもらうことなどなにもないし下心もなかった。
その家のトメ(故人)さんに主人が入院しているとき子どもをずっとあずかってもらってり
わたしもお昼やお茶をご馳走していただいたりと、たいへん親切にしてもらったから、あのときの恩返しの意味もあった。

【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


帰宅するといつも元気で玄関まできてくれる妻はいない。あれ?って思ったけど特に気にする事なく家に入ると、そこには首にコードを巻き付けて袋を被らされている妻が・・。

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

義父母にも実親と絶縁したこととその理由も話した。ある日テレビに出る事に、そしたら義母からメールが…。

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

両親から捨てられた!兄弟3人でなんとか生き延びた!!妹を高校に行かせる為に必死で働いた。

分娩室→嫁『痛い痛い痛い痛いー!!!音楽かけてぇぇぇ(涙)』俺『わかった!!』→嫁がセレクトした音楽にみんな爆笑!!

妹が不倫の末にデキ婚!「祝い事じゃないからご祝儀も出産祝いも出さない。式にも出ない」と言ったら

新婚なのに嫁が大学生と浮気!泣きながら謝罪する嫁に離婚要求。まぁ正直言うと嫁と手を切りたかった理由は他にもあって…

婚約者「JALの女の子(29)と粗相をし、妊娠させてしまった」→続けて言われた一言で人生終わったと思った。

嫁から表情や感情が消えた。そして本当久々に嫁から口を開き、ポロポロ泣きながら、こう言った…



247: 2 投稿日:2007/11/30(金) 13:35:45 ID:aveesl2s
最初のうちこそ隣人は感謝してくれていたものの、だんだんと「もらうのが当然!」になり
「トンカツ食べたいな~」だの、「明日はエビフライ希望」などと言い始め、
「そろそろ肉食べたいんで今日は肉野菜炒めお願い。野菜嫌いだから肉のとこだけちょうだい」
などと細かい注文がはいりはじめた。
口が悪いだけで気はいい人、がんばりやさんなんだから大目に見てあげようと思っていたが、
「シチューなんてビンボくさpgr」「もっといい豆腐買いなさいよ」とか言うあたりから
「ここのママは何か勘違いしてるのでは?」と思い始めた。
「昨日の麻婆豆腐はまずそうな色だった。一口食べて捨てたよ。もっと食欲わきそうなもの作ってちょうだい!
手抜きしてんじゃねーよ」
と言われたところでさすがに切れて、
「わたしのお料理は口に合わないようだから今後おもちしません」と伝えた。
ときどき面倒をみていた放置子も、もう家にはあげないようにしてCO。

248: 3 投稿日:2007/11/30(金) 13:36:39 ID:aveesl2s
ちなみに放置子もだんだん図々しくなってきて、手のつけようがなくなっていた。
うちの冷蔵庫は勝手にあけるし、小銭だが財布からお金を抜いていくようになっていた。
注意してもけろりとしてる。親に注意しても笑って流していたし、
いくら隣トメさんにご恩があっても、もうこれ以上面倒みられないと思った。

249: 4 投稿日:2007/11/30(金) 13:37:29 ID:aveesl2s
その後時々隣家の母子から「たまにはあなたの手料理食べたい」
「おばちゃんの親子丼食べにいきたい」
などとリクエストがあるが聞こえないふりをして逃げ回った。
その後放置子は立派な?ニートに育ち、汚れたゴスロリファッションで同人活動にせいをだし、
母親はパート先で商品を大量に勝手にお持ち帰りしているのがばれてクビを切られて再就職活動中らしい。
ときどき母親が笑顔で近づいて来るけれど、笑顔だけ返して華麗に逃げ回っている。

250: 名無しの心子知らず 投稿日:2007/11/30(金) 13:38:53 ID:aveesl2s
246です。
書いてみたらクレクレというよりDQNの話でした。
スレ違いすいません。

251: 名無しの心子知らず 投稿日:2007/11/30(金) 13:39:14 ID:DzmfzeLE
>>249
逃げてー超にげてーーー

252: 名無しの心子知らず 投稿日:2007/11/30(金) 13:41:45 ID:Ngt9Y05B
>>246
素敵な隣家母のもとに何故そんな子が生まれるのか・・・

254: 名無しの心子知らず 投稿日:2007/11/30(金) 13:52:06 ID:RhS7O46+
>>252どこをどう読んだのかな?

256: 名無しの心子知らず 投稿日:2007/11/30(金) 13:55:32 ID:ySHbB5rL
>>254
>その家のトメ(故人)さんに主人が入院しているとき子どもをずっとあずかってもらってり
>いくら隣トメさんにご恩があっても、もうこれ以上面倒みられないと思った。

ここら辺ではないかと。
でも、実母じゃないよね。

259: 名無しの心子知らず 投稿日:2007/11/30(金) 13:57:42 ID:JsGdZM5K
>>254
246-249はセコケチの親には恩があったからセコケチに援助していた。
>>246の下2行参照

260: 名無しの心子知らず 投稿日:2007/11/30(金) 14:04:28 ID:RhS7O46+
読み間違えている人が結構いるんだねw
セコケチの亡くなった旦那さんの母親に恩があったんだよ。
セコケチのトメね。


(*´∀`*)こちらも読まれております。

【悲報】元SPEED島袋寛子の悲惨すぎる現在をご覧下さい・・・どうしてこうなった。。。

嫁「家賃節約の為に引っ越そう!」嫁が見つけてきた物件が3SLDKで家賃28,000円…→結果…

父が自営に失敗!父「一家心中だ」→母「わかったわ、最後は綺麗にしたいからお風呂に…」→母と私逃亡!父は…

俺「俺の血使って下さい!俺はこいつの父親です!」妻の連れ児が事故った時に、ドラマのような台詞を言っちゃいました。手術は成功したけど現実に血を抜く時って・・・容赦ない。

彼女のお義兄さんに「彼女と結婚を認めて下さい!」とはっきり言ったけど、「うん、ダメ」とハッキリ言われてしまった。すると、机の下から・・。

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

マル暴を勤めている兄に向かって「893の若頭の舎弟だ」と脅しを欠けてきた泥夫婦。もちろん通じるはずもなく……

「その傘私のでは?」泥「ハァ?私のだし。急いでるんで!」→次の日、手紙付きで傘が戻ってきた!手紙の内容はコチラ→

旦那にGJ!→旦那の出勤前に放置子がやってきた。我が子を見るなり失礼な事を言った女児に『あのね~君を可愛いと思った事は絶対にない』

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

女「痴漢よー!」俺「じゃあ被害届書けよ」被害届記入後、俺はコートを脱いだ…「嘘の被害届を書くとどうなるか知ってる?^^」

嫁「間男さんと再婚しますwもう貴方好きになれないw」嫁・嫁親・間男3人お揃いでプークスクスw→手切れ金をもらい離婚→俺再婚→嗅ぎ付けた元嫁から電話があり…

うちの車を小石で傷つけた4歳児の母親「なにやってるのぉ~?どーすんのー?これ外車だよぉ。あーあ」。その後普通に世間話をし始めやがった。

彼氏に逆プロポーズした時、「うち負債7億あるけど良い?」と聞かれた。構わないよと言い結婚したら・・・

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。


【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

旦那『母さんの味と違う!!』とマザコン発言する旦那。仕方なく姑に聞きに行ったら姑激怒.!!!その訳は...。

★発見! せこいケチケチママ その116★
引用元:http://peace.2ch.net/test/read.cgi/baby/1196353130/