489: 名無しの心子知らず 投稿日:2007/12/02(日) 00:21:28 ID:NMcT8GIA
娘の誕生日だったので予約しておいたケーキを取りに行って来た。

ケーキ屋さんに入って店員さんに名前を告げて待っていると、隣の親子が目に入った。
その親子は小学校1,2年くらいの女の子と母親で、ホールケーキを選んでいた。
その女の子は、ディスプレイされているホールケーキのさらに大きいのが欲しいと
駄々をこねていた。母親が宥めていたが大声で泣いていた。
そのお店はあまりホールケーキは置いておらず、その日あったのも小さめのケーキだけ。
私はそれを知っていたので、事前に大きいのを予約したくらい。

そうこうしているうちに店員さんが確認のために予約したケーキを持ってきてくれた。
確認なので、ケーキはむき出しで大きさもどんなケーキかも丸わかり状態。
横で駄々を捏ねている女の子が欲しがっているケーキそのままのうちのケーキ。
気まずいなぁと思いつつ、それですと返事すると、母親が話しかけてきた。
正直理解しがたかったのだが、要約すると「うちにそのケーキを譲れ」という事らしい。
子供も母親の話を聞いてその気になって勝手に喜んでいる。

「そうは言われてもケーキには「○○ちゃんお誕生日おめでとう」とか書いてあるし
何より大事なうちの子の為のケーキなので駄目です。」と答えると、「大事なのは
うちの子も同じ。こんなに泣いて可愛そう」
とか斜め上の返答が返ってきた。
そこで店員さんが「もう会計も済んでいるので」と話したんだが、さらに「だったら
なおさら良い。うちの子の誕生日プレゼントってことで。」
とかもうわけわからん。
子供は旦那に預けていて自分一人で身軽だったので、「申し訳ありませんが、物乞いの方に
施しが出来るほど裕福ではありませんので。」と言ってケーキを受け取って帰ってきた。

母親は怒って店内販売のクッキーを投げつけてきて、店員さんに奥に連れて行かれてた。
一部始終を私の後ろで見てて、最後まで鳩が豆鉄砲食らったみたいな顔してた
本当に上品そうなおばあちゃん、驚かしてスマンカッタ。代わりに謝っとくよ。

【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


帰宅するといつも元気で玄関まできてくれる妻はいない。あれ?って思ったけど特に気にする事なく家に入ると、そこには首にコードを巻き付けて袋を被らされている妻が・・。

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

義父母にも実親と絶縁したこととその理由も話した。ある日テレビに出る事に、そしたら義母からメールが…。

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

両親から捨てられた!兄弟3人でなんとか生き延びた!!妹を高校に行かせる為に必死で働いた。

分娩室→嫁『痛い痛い痛い痛いー!!!音楽かけてぇぇぇ(涙)』俺『わかった!!』→嫁がセレクトした音楽にみんな爆笑!!

妹が不倫の末にデキ婚!「祝い事じゃないからご祝儀も出産祝いも出さない。式にも出ない」と言ったら

新婚なのに嫁が大学生と浮気!泣きながら謝罪する嫁に離婚要求。まぁ正直言うと嫁と手を切りたかった理由は他にもあって…

婚約者「JALの女の子(29)と粗相をし、妊娠させてしまった」→続けて言われた一言で人生終わったと思った。

嫁から表情や感情が消えた。そして本当久々に嫁から口を開き、ポロポロ泣きながら、こう言った…



490: 名無しの心子知らず 投稿日:2007/12/02(日) 00:26:02 ID:ye5LXyKX
GJ

492: 名無しの心子知らず 投稿日:2007/12/02(日) 00:27:03 ID:UATqQ4xI
>>489
娘ちゃんの誕生日に不愉快な思いして乙&撃退GJ!
お誕生日おめでとう!(・∀・)

493: 名無しの心子知らず 投稿日:2007/12/02(日) 00:27:47 ID:q4jDxccb
うわあああ。乙。そしてGJ!
よくこの状況でサラッと言い返せたねw
娘さんの誕生日は楽しく和やかに終わったのかな。
こんな基地外が子の前で物乞いするからおかしくなるんだろうな…orz

494: 名無しの心子知らず 投稿日:2007/12/02(日) 00:34:42 ID:afj7wj2N
店員がその基地外クレママの子供を気の毒がって
店の奥で餌付けなんかしてなきゃいいなあ、と余計な心配をしてみる。

497: 名無しの心子知らず 投稿日:2007/12/02(日) 01:09:34 ID:NMcT8GIA
GJありがとうございます。
日頃からROMしていたお陰で冷静に切り返すことができました。
誕生日は和やかに過ごせましたし、ケーキも美味しく頂きました。

夜子供が寝てから、旦那に話しました。
旦那曰く、私がケチと言うか気が利かないそうです。
子供が泣いているのだから、譲っても良かったと。
実はケーキはもう一つ別のお店でアンパン男のキャラケーキを
注文しており、2つあるのだから小さいのでも良かったと。
確かに余りましたが、大きなケーキを見て娘は喜びましたし
お客様もいらっしゃったので、足りなくなるよりは良いと思いますし
年に1度の事ですので、私は後悔しておりません。
日頃はケチには程遠い旦那ですが、素質があるかもしれませんので
様子を観察することにします。

498: 名無しの心子知らず 投稿日:2007/12/02(日) 01:10:05 ID:t3UHkhi9
>>495
ひょっとして、Y霊園近くの有名ケーキ店ですか?
しばらく行ってないけど…そんなんがいるなんてガクブルだ。

499: 497 投稿日:2007/12/02(日) 01:10:26 ID:NMcT8GIA
>>489=>>497です

500: 名無しの心子知らず 投稿日:2007/12/02(日) 01:13:05 ID:ZJhNlhJh
>>497
ご主人危機感無さすぎー。

501: 名無しの心子知らず 投稿日:2007/12/02(日) 01:13:49 ID:t3UHkhi9
>>497
連投スマソ。
えーっと、それって タ ダ で譲れおまいは気が利かない、ってこと?
ダンナさん、ケチというよりええカッコしいのような気がします。

502: 名無しの心子知らず 投稿日:2007/12/02(日) 01:14:28 ID:CdHDnikm
旦那アホですね(失礼)
今後子供を使って旦那からお小遣い全部しぼりとってしまえw

503: 名無しの心子知らず 投稿日:2007/12/02(日) 01:16:24 ID:lFQuRSLc
優しい旦那さんなのかもしれないけど、クレクレを甘やかすと被害者が増えるだけ。
497さんは何にも悪くない。

504: 名無しの心子知らず 投稿日:2007/12/02(日) 01:17:37 ID:kt1LvQje
旦那さんがセコケチに遭遇した経験がなく、その場の雰囲気も感じ取れないなら
>>497さんの話を「そんな大げさな」みたいに解釈したのかもしれないな。
もしくはそのセコケチを本当に哀れな物乞いと思い込んだかw
なんにせよ「うちが買いたくてお金払って買ったものをタダで寄越せなんていう
泥棒根性は人間としておかしい」と理解してくれればいいけどね…。

505: 名無しの心子知らず 投稿日:2007/12/02(日) 01:19:03 ID:KFef9I/8
>>497
お前の旦那、真性バカだな。

508: 489 投稿日:2007/12/02(日) 01:22:12 ID:NMcT8GIA
連続ですみません。

>>498さん
Y霊園近くのケーキ屋さんではありませんよ。
安心して下さい。

旦那の言い分は「その女の子が泣いていて欲しがっているのがわかっているなら
君からいかがですかと申し出るべきだ。」
との事だったのですが、恐ろしいことに
母親が言った言葉と殆ど同じでした。欝です。
もちろん、御代は頂く事を前提としてだそうですが、大人しく払うとは思えません。
払ったとしてもさらさら嫌です。
旦那は普段からええカッコしいです。人様に迷惑はかけないと思っていたのですが
妙な価値観をよそ様に押し付けないように目を光らせたいと思います。

おやすみなさい。

512: 名無しの心子知らず 投稿日:2007/12/02(日) 01:27:55 ID:258HRGJp
>>508
もしも万が一譲っていたら

「うちの子の名前入ってないんだから。当然タダよね?」

じゃないかな。
払ったとしても値切られたりして…。
ブランコの順番譲るのと同じ感覚なんだろうね、だんなさんってば。
セコケチに優しくするのは百害あって一利なし。

(*´∀`*)こちらも読まれております。

【悲報】元SPEED島袋寛子の悲惨すぎる現在をご覧下さい・・・どうしてこうなった。。。

嫁「家賃節約の為に引っ越そう!」嫁が見つけてきた物件が3SLDKで家賃28,000円…→結果…

父が自営に失敗!父「一家心中だ」→母「わかったわ、最後は綺麗にしたいからお風呂に…」→母と私逃亡!父は…

俺「俺の血使って下さい!俺はこいつの父親です!」妻の連れ児が事故った時に、ドラマのような台詞を言っちゃいました。手術は成功したけど現実に血を抜く時って・・・容赦ない。

彼女のお義兄さんに「彼女と結婚を認めて下さい!」とはっきり言ったけど、「うん、ダメ」とハッキリ言われてしまった。すると、机の下から・・。

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

マル暴を勤めている兄に向かって「893の若頭の舎弟だ」と脅しを欠けてきた泥夫婦。もちろん通じるはずもなく……

「その傘私のでは?」泥「ハァ?私のだし。急いでるんで!」→次の日、手紙付きで傘が戻ってきた!手紙の内容はコチラ→

旦那にGJ!→旦那の出勤前に放置子がやってきた。我が子を見るなり失礼な事を言った女児に『あのね~君を可愛いと思った事は絶対にない』

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

女「痴漢よー!」俺「じゃあ被害届書けよ」被害届記入後、俺はコートを脱いだ…「嘘の被害届を書くとどうなるか知ってる?^^」

嫁「間男さんと再婚しますwもう貴方好きになれないw」嫁・嫁親・間男3人お揃いでプークスクスw→手切れ金をもらい離婚→俺再婚→嗅ぎ付けた元嫁から電話があり…

うちの車を小石で傷つけた4歳児の母親「なにやってるのぉ~?どーすんのー?これ外車だよぉ。あーあ」。その後普通に世間話をし始めやがった。

彼氏に逆プロポーズした時、「うち負債7億あるけど良い?」と聞かれた。構わないよと言い結婚したら・・・

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。


【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

旦那『母さんの味と違う!!』とマザコン発言する旦那。仕方なく姑に聞きに行ったら姑激怒.!!!その訳は...。


★発見! せこいケチケチママ その116★
引用元:http://peace.2ch.net/test/read.cgi/baby/1196353130/