966: 名無しさん@おーぷん 2015/01/24(土)00:29:10 ID:wVQ
私も思い出して寝付けないのですっきり吐露してく。

子供の頃、父の友人女性(以下A)が自死した。

当時私の家庭環境は最悪で、父が単身赴任なのを良い事に母は散財・浮気・育児放棄。
異変に気付いた父は度々友人Aに相談。
食事も満足に与えられてない状態だったので、一時期A家に避難していた事もある。
A家には歳の近いA子が居て、私は父親が居なくても幸せそうなA親子を見ていて「あ、自分の家はおかしいんだ」とぼんやり理解した。

以降は母を拒絶。
親戚宅に移され、そこで両親の離婚を待つ事となった。

二人は一年近く争っていたと思う。
その後、新学期前に離婚成立。
すぐ父と暮らせるのかと思いきや、先にAの葬式があった。
父からは、Aの死は父との仲を誤解した母が追い詰めた事が原因だと聞いた。
A子に申し訳なかった。彼らにどう詫びれば良いのか分からなくて泣いた。

それから十数年。
紆余曲折を経てA子と結婚し、父に電話で妊娠報告をした時の事。
「A子君と子供を幸せにするんだぞ。
父さんの初恋の人の忘れ形見だからなー」

他にも色々言っていたが、この言葉で母がまだ私と向き合ってくれてた頃の記憶が甦って耳に入らなかった。
ああしろ、こうしろ、お前の育児はおかしいと A も 言 っ て る と煩い父。
そんな人知らない、この子は私の子供だと泣きながら訴える母に、Aの素晴らしさを説く父。
何でか目の奥がすごく痛くなって、急に気分が悪くなったからと電話を切ろうとすると
「そういう時はこうするんだとAは言ってたぞ」と得意げに父が言った。

受話器置く前に電話線引っこ抜いてゲーゲー吐いてたらA子帰宅。
父からいきなり電話が切れたと連絡を受けて早退してきたらしい。
私は思い出した光景を全て打ち明けた。
とてもおかしな事を言うがと前置きした上で。
A子は知っていた。
時系列がめちゃくちゃになった穴抜けの記憶で生きてきた私と違い
十数年間、真実を事実として抱えてきたのだとそこで初めて知った。

【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


帰宅するといつも元気で玄関まできてくれる妻はいない。あれ?って思ったけど特に気にする事なく家に入ると、そこには首にコードを巻き付けて袋を被らされている妻が・・。

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

義父母にも実親と絶縁したこととその理由も話した。ある日テレビに出る事に、そしたら義母からメールが…。

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

両親から捨てられた!兄弟3人でなんとか生き延びた!!妹を高校に行かせる為に必死で働いた。

分娩室→嫁『痛い痛い痛い痛いー!!!音楽かけてぇぇぇ(涙)』俺『わかった!!』→嫁がセレクトした音楽にみんな爆笑!!

妹が不倫の末にデキ婚!「祝い事じゃないからご祝儀も出産祝いも出さない。式にも出ない」と言ったら

新婚なのに嫁が大学生と浮気!泣きながら謝罪する嫁に離婚要求。まぁ正直言うと嫁と手を切りたかった理由は他にもあって…

婚約者「JALの女の子(29)と粗相をし、妊娠させてしまった」→続けて言われた一言で人生終わったと思った。

嫁から表情や感情が消えた。そして本当久々に嫁から口を開き、ポロポロ泣きながら、こう言った…



967: 名無しさん@おーぷん 2015/01/24(土)00:30:56 ID:wVQ
父とAは確かに不倫関係ではなかった。
だが父はAを崇拝するあまり、見合い結婚した母にAとの同化を求め、至らない嫁だと責めた。
これは結婚当初から続いていたらしい。
母は何度も離婚を求めたが論点をすり替えて逃げられてばかり。やがて諦め、家庭を顧みる事も止めた。

Aとしては「育児ノイローゼの妻の為に他の家庭ではどうなのか教えて欲しい」という父の質問に答えた。
それを父が曲解して母に伝えていただけだった。

Aがうちの実情を知ったのは離婚調停が始まる前後。
母の代理人を名乗る男性が訪ねてきて
両者の食い違いを確認してるのをA子は耳をそばだてて聞いてたそうだ。
それからAは日に日に元気をなくしていって、最悪の結末を迎えた。

A子は何故そんな男の娘と結婚したのかと疑問が湧いた。
聞けば最初は復讐のつもりだったと言われた。
自己陶酔で自らの家庭を壊し、A家も壊した男の遺伝子を残したくない。
それで弄んで取り返しのつかない年齢になったら捨てる予定だったと。
ショックが重なっておかしくなっていたのか何なのか、ひどく遠大な計画だと笑ってしまった。
責任取っちゃってるし、計画的に子作りしたしで今更そんなの実感湧かなかったのかも。
何日もかけて、私の体調が許す限り何度も話し合った。
結局、A子は私が実母はおろか誰も恨んでない事に気付いて復讐が馬鹿馬鹿しくなったらしい。
それからは普通に付き合って、この人しか居ないと思ってプロポーズに至ったと。
ただ私に恨みが無いのは父の所業を忘れてた為だってのが表面化したので、以降は子供への悪影響も考えて父と絶縁した。
もう何年も前の話。A子っていうか旦那は寝室で子供と熟睡してる。水性ペンで額に花丸描いといた。起きなかった。

何で今ぐずぐず考えちゃってるかっていうと、この前まとめで似たような話を見たのね。
リアルタイムで見てたら奥さんに言いたかったわ。
相手の女性が離婚回避を勧めるのは善意からじゃない。
そうすれば当事者から外れて、いつか「あの時は変な事に巻き込まれたわ」って過去に出来るからだと。
そうしてやれない男は自己陶酔が上手なだけで、相手を大切にする気なんか欠片も無い冷血漢だよ。

私の父もAを巻き込んだまま離婚に踏み切った自己陶酔クズだった。
本当に相手を想うなら、罪悪感を背負わせないように離れてから離婚すれば良かったのにほんとクズ。
よし今度こそ寝れそうな気がするオヤスミ。

968: 名無しさん@おーぷん 2015/01/24(土)17:40:26 ID:m33
そのまま二度と目覚めるな

969: 名無しさん@おーぷん 2015/01/24(土)18:09:28 ID:I75
>>968
どうした、お腹が空いてるのか?


(*´∀`*)こちらも読まれております。

嫁「共働きなんてしたくない!あんたの給料が安いせいでなんで私が惨めな目にry」俺「・・・ごめんよぉ」藁にもすがる思いでやってみた結果→   ad

嫁「家賃節約の為に引っ越そう!」嫁が見つけてきた物件が3SLDKで家賃28,000円…→結果…

父が自営に失敗!父「一家心中だ」→母「わかったわ、最後は綺麗にしたいからお風呂に…」→母と私逃亡!父は…

俺「俺の血使って下さい!俺はこいつの父親です!」妻の連れ児が事故った時に、ドラマのような台詞を言っちゃいました。手術は成功したけど現実に血を抜く時って・・・容赦ない。

彼女のお義兄さんに「彼女と結婚を認めて下さい!」とはっきり言ったけど、「うん、ダメ」とハッキリ言われてしまった。すると、机の下から・・。

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

マル暴を勤めている兄に向かって「893の若頭の舎弟だ」と脅しを欠けてきた泥夫婦。もちろん通じるはずもなく……

「その傘私のでは?」泥「ハァ?私のだし。急いでるんで!」→次の日、手紙付きで傘が戻ってきた!手紙の内容はコチラ→

旦那にGJ!→旦那の出勤前に放置子がやってきた。我が子を見るなり失礼な事を言った女児に『あのね~君を可愛いと思った事は絶対にない』

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

女「痴漢よー!」俺「じゃあ被害届書けよ」被害届記入後、俺はコートを脱いだ…「嘘の被害届を書くとどうなるか知ってる?^^」

嫁「間男さんと再婚しますwもう貴方好きになれないw」嫁・嫁親・間男3人お揃いでプークスクスw→手切れ金をもらい離婚→俺再婚→嗅ぎ付けた元嫁から電話があり…

うちの車を小石で傷つけた4歳児の母親「なにやってるのぉ~?どーすんのー?これ外車だよぉ。あーあ」。その後普通に世間話をし始めやがった。

彼氏に逆プロポーズした時、「うち負債7億あるけど良い?」と聞かれた。構わないよと言い結婚したら・・・

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。


【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

旦那『母さんの味と違う!!』とマザコン発言する旦那。仕方なく姑に聞きに行ったら姑激怒.!!!その訳は...。

今までにあった最大の修羅場を語るスレ3
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1413653252/