514: 名無しさん@おーぷん 2015/01/22(木)21:49:40 ID:Gvw
流れをぶったぎたらごめんなさい。

わたしの今の職場での話。
去年の7月に派遣先として働いてるのが今の職場で、
いろんな部署のあるなかのひとつで働くことになった。
そこにいた別部署の派遣の女の人がスレタイだった。
直接その部署とは関係がないのだけど、総務関係だったので
分からないことを聞きに行った時、すごい不機嫌そうな態度だったり、
口調がきつかったりと、ちょっと疑問に思うことがあったけど、
そういう人なんだと割り切っていた。
そんなある日、下請けさんがとある資料がほしくてちょうど近くにいるからもらいたい
という連絡が来た。
本当にすぐ着くから準備に時間かかるなら待つと言っていたので、
早急に準備に取り掛かるも、資料がなかなか見つからない。
その資料を作ってる部署さんに確認に行くと同時にその下請けさんがやってきたので、
こういう事情だから待っててほしいと。
もちろん下請けさんも了承。戻ろうと思ったとき、別の下請けさんがやってきて、
同じ資料がほしいということで、先にきた下請けさんと同じことを説明して、
2人には本当に申し訳ないと伝えて、資料の準備に取り掛かった。
資料を作ってくださる部署さんが手伝ってくれたうえに、この資料がない時は
パソコンのここにあるよと教えてくれたりした。
そしたらその派遣の人がやってきて、「下請けさん来てるけど?」と言われたので、
「待っててもらうように言ってるので大丈夫です」と言ったところ、どうも納得しない顔
手伝って頂いたのもあり10分程待たせて下請けさん2人にその資料を渡せた。
もちろん待たせてしまって申し訳ないことを伝えたし、下請けさんも
急に来て申し訳なかったからと、お互いぺこぺこしてた。
そうしたらその派遣さんが給湯室に行きたかったのか、わざと狭いわたしの後ろを通ってた。
それだけならまだしも、給湯室の扉を音が立てるぐらい閉めて近くにいたわたしたちも
含めて何事状態。
わたしはまたなんか不機嫌になってるだけなんだなって思ってた。
続く

【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


帰宅するといつも元気で玄関まできてくれる妻はいない。あれ?って思ったけど特に気にする事なく家に入ると、そこには首にコードを巻き付けて袋を被らされている妻が・・。

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

義父母にも実親と絶縁したこととその理由も話した。ある日テレビに出る事に、そしたら義母からメールが…。

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

両親から捨てられた!兄弟3人でなんとか生き延びた!!妹を高校に行かせる為に必死で働いた。

分娩室→嫁『痛い痛い痛い痛いー!!!音楽かけてぇぇぇ(涙)』俺『わかった!!』→嫁がセレクトした音楽にみんな爆笑!!

妹が不倫の末にデキ婚!「祝い事じゃないからご祝儀も出産祝いも出さない。式にも出ない」と言ったら

新婚なのに嫁が大学生と浮気!泣きながら謝罪する嫁に離婚要求。まぁ正直言うと嫁と手を切りたかった理由は他にもあって…

婚約者「JALの女の子(29)と粗相をし、妊娠させてしまった」→続けて言われた一言で人生終わったと思った。

嫁から表情や感情が消えた。そして本当久々に嫁から口を開き、ポロポロ泣きながら、こう言った…



515: 名無しさん@おーぷん 2015/01/22(木)21:49:58 ID:Gvw
続き
業務に戻り、しばらくしているとその派遣さんから私の名前が聞こえた。
少し遠いので何を言っているか分からなかったのだけど、最後わたしに聞こえるような声で、
「効率の悪い人だいっきらいなんだよね!」
彼女には下請けさんを待たせてる=効率の悪い事らしい。
確かに事前から連絡があって準備が出来てなかったら効率が悪いのかもしれない。
でも今回は2人とも急にきたのだ。
なぜ事情も知らないのにこんなことを言われなければならないのか。
まさにスレタイ
それ以外にも、他の人が業務外のことを話しているとうるさいとか言うくせに、
自分はずっとしゃべってるし、わたしの部署は40代以上が多いのだけど、
その人たちがいる前で平気でおじさんたちっていう(わたしは思ってない)
それから2ヶ月して会社を契約満了で退職することを、他支社の人に電話で愚痴ってるを聞いて知った
席が向かい側だった派遣Bさんとその人の話になった時聞いた話なのだが、
過去に大手企業に(派遣で)いたことがご自慢らしく、あそこの会社は、とか、その点うちの会社はとか言っていたそう。
よくしゃべるもんだからBさんのHPは削られまくってたって。
Bさんが入ってきた時もBさんに対してあたりが強かったらしいけど、
わたしはそれ以上だったと周りからもそう見えてたとか…
本当にこういうお局じゃないんだけど、いじわるな人がいるんだとスレタイ。
ちなみにわたしとBさんはその人の送別会はそれぞれ用事があるって言って
欠席しました。

分かりづらかったらごめんなさい

516: 名無しさん@おーぷん 2015/01/22(木)22:19:49 ID:5ek
>>514
そういう人はよくいるし、気にスンナ!
契約更新出来るのに契約満了はクビと同じ。
仕事が出来る人なら勿体無いね。くらいに思った方が
精神衛生上いいと思う。
反面教師にして頑張ってね!

517: 名無しさん@おーぷん 2015/01/22(木)22:23:48 ID:Gvw
>>516
仕事が出来る人かと言われればその辺は分からなかったです。
営業さんとかも、怖がって避けていたと聞いていたので
人として問題があったから契約更新に至らなかったんじゃないかな、と。
本当自分age他人sageの強い人でしたから、更年期障害なんだと思ってスルーしてました

518: 名無しさん@おーぷん 2015/01/22(木)22:40:30 ID:5ek
>>517
他人sage=自分ageて思ってる残念な人、うちにもいるよw
実際は自分の人格sageになってるのにねw
兎にも角にも短期間で縁が切れて良かったね。乙でした!


(*´∀`*)こちらも読まれております。

嫁「共働きなんてしたくない!あんたの給料が安いせいでなんで私が惨めな目にry」俺「・・・ごめんよぉ」藁にもすがる思いでやってみた結果→   ad

嫁「家賃節約の為に引っ越そう!」嫁が見つけてきた物件が3SLDKで家賃28,000円…→結果…

父が自営に失敗!父「一家心中だ」→母「わかったわ、最後は綺麗にしたいからお風呂に…」→母と私逃亡!父は…

俺「俺の血使って下さい!俺はこいつの父親です!」妻の連れ児が事故った時に、ドラマのような台詞を言っちゃいました。手術は成功したけど現実に血を抜く時って・・・容赦ない。

彼女のお義兄さんに「彼女と結婚を認めて下さい!」とはっきり言ったけど、「うん、ダメ」とハッキリ言われてしまった。すると、机の下から・・。

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

マル暴を勤めている兄に向かって「893の若頭の舎弟だ」と脅しを欠けてきた泥夫婦。もちろん通じるはずもなく……

「その傘私のでは?」泥「ハァ?私のだし。急いでるんで!」→次の日、手紙付きで傘が戻ってきた!手紙の内容はコチラ→

旦那にGJ!→旦那の出勤前に放置子がやってきた。我が子を見るなり失礼な事を言った女児に『あのね~君を可愛いと思った事は絶対にない』

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

女「痴漢よー!」俺「じゃあ被害届書けよ」被害届記入後、俺はコートを脱いだ…「嘘の被害届を書くとどうなるか知ってる?^^」

嫁「間男さんと再婚しますwもう貴方好きになれないw」嫁・嫁親・間男3人お揃いでプークスクスw→手切れ金をもらい離婚→俺再婚→嗅ぎ付けた元嫁から電話があり…

うちの車を小石で傷つけた4歳児の母親「なにやってるのぉ~?どーすんのー?これ外車だよぉ。あーあ」。その後普通に世間話をし始めやがった。

彼氏に逆プロポーズした時、「うち負債7億あるけど良い?」と聞かれた。構わないよと言い結婚したら・・・

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。


【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

旦那『母さんの味と違う!!』とマザコン発言する旦那。仕方なく姑に聞きに行ったら姑激怒.!!!その訳は...。

その神経が分からん!その5
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1419891355/