628: 1 投稿日:2011/09/21(水) 11:13:37.15 ID:zoh9xsES
家庭板案件かもしれないんだけど、義姉に託児されてた従姉妹の話。
彼女は高校時代に親が失業したため、進学せず公務員になった。
元々地元ではトップ高校に通っていて、教師一家の同級生と恋人だった。
彼氏は有名国立大に進学し、卒業後彼女と結婚した。
しかし彼家族は大反対。学歴もない女が家族になるなんてと
特に反対したのは、義理の姉。散々ひどい事を言われたらしい。
そして結婚後、舅姑旦那と皆教師で働いており、彼女に同居と専業主婦を強要。
義姉も教師で、結婚早々、義実家に預けるという名目で自分の娘を託児してきた。
なんでも朝早くにおむつパンパンのまま連れてきて、代えといて、という感じだったそうだ。
やがて彼女にも息子が産まれ、自分の子と姪を育てる状態になった。

【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


帰宅するといつも元気で玄関まできてくれる妻はいない。あれ?って思ったけど特に気にする事なく家に入ると、そこには首にコードを巻き付けて袋を被らされている妻が・・。

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

義父母にも実親と絶縁したこととその理由も話した。ある日テレビに出る事に、そしたら義母からメールが…。

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

両親から捨てられた!兄弟3人でなんとか生き延びた!!妹を高校に行かせる為に必死で働いた。

分娩室→嫁『痛い痛い痛い痛いー!!!音楽かけてぇぇぇ(涙)』俺『わかった!!』→嫁がセレクトした音楽にみんな爆笑!!

妹が不倫の末にデキ婚!「祝い事じゃないからご祝儀も出産祝いも出さない。式にも出ない」と言ったら

新婚なのに嫁が大学生と浮気!泣きながら謝罪する嫁に離婚要求。まぁ正直言うと嫁と手を切りたかった理由は他にもあって…

婚約者「JALの女の子(29)と粗相をし、妊娠させてしまった」→続けて言われた一言で人生終わったと思った。

嫁から表情や感情が消えた。そして本当久々に嫁から口を開き、ポロポロ泣きながら、こう言った…



629: 2 投稿日:2011/09/21(水) 11:14:55.99 ID:zoh9xsES
家に花を絶やさず飾り、おやつは全て手作り、料理もおいしく、子ども服も手作り。
特に姪には、いつも可愛いお姫様みたいな服を着せていた。
姪はキラキラしたものが大好きなふんわりした女の子に成長し、すっかりおばさんになついた。
そらそうだ。自分の母親は、朝から晩まで子どもを丸投げして、朝夕飯もお風呂も義実家。
そんな生活だったから。で、子どもたちが学校にあがってもその状況は続いた。
義姉に「勉強を見るように」言われたものの「学のない私よりお姉さまが」とやんわり拒否。
義姉は夜遅くに自宅に帰ってから娘に勉強を強要したものの、睡眠不足やら母親のヒステリックな教え方に逆に嫌気がさし、成績はかんばしくない。
しかし何故か彼女の息子の方は成績がよく、舅姑も首をかしげる日々。
実は彼女、姪が帰るとすぐに息子を寝かせ、家族が寝静まった明け方4時に起こし、二人で勉強する日々を続けていたのだ。
勉強以外にも一緒に散歩したり、公園で遊んだり、朝の時間は二人だけの充実した時間だったらしい。
息子は勉強の習慣がついているため、その後塾に行っても好成績で、中学受験にも成功。
今は遠方の寮に入っている。

630: 3 投稿日:2011/09/21(水) 11:18:36.08 ID:zoh9xsES
姪の方は、地元の中学に進学したものの、高校進学が危ぶまれる状態。
そして母親にものすごく反抗的で、今では殆ど義実家で生活し、おばさんと仲良く洋服を選びにいったり、おしゃれに余念がない。
早くに結婚して、子どもとお揃いの服を着て、遊ぶのが夢。
従姉妹に、息子さんの中学入学のお祝いを持っていったときに、言われた。
私だって大学で勉強したかった。しかしそれがかなわない状況だった。
それなのに、学がないだのなんだの言いたい放題だった義姉が許せなかった。
その娘を押し付けられたとき、義姉の大嫌いな勉強の出来ない、おしゃれにしか興味がないような女の子に育ててやろうと思った。
だけど、義姉がきちんと向き合って勉強を教えてれば、それはそこで諦めた。
でも結局、義姉はそうはせず、私の思った通りの女の子に育ってくれた
、と。
正直ちょっと従姉妹が怖かった。でも姪御さんには、一生黙っておくつもりらしいし
姪御さんは姪御さんで、きらきらふわふわした生活に満足している。
義姉だけがキーっとなってるみたいだけど、託児するってことは、そういう悪意にさらされる可能性があるって事なんだよな、って思った。

632: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/09/21(水) 11:19:22.90 ID:S5VcPpl9
私怨いる?

633: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/09/21(水) 11:20:04.25 ID:jWe4kL5/
>>629
夫の姿が見えませんが、夫の反応はどうだったのでしょう。

634: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/09/21(水) 11:20:43.39 ID:vM+oX2MQ
ちょっと従姉妹さんが怖い同意
だがGJだな、従姉妹の義姉は自業自得なんだから

636: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/09/21(水) 11:23:21.48 ID:ri+bF6os
>>629
従姉妹さん怖いけど、別に姪子さんを傷つけるようなことはしていないよね。
ダンナや義姉夫は何やってたんだろ???

637: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/09/21(水) 11:29:29.94 ID:Wz/da5yo
>>628
前に似たような話があったなあ。 投稿者の母親の話だったかな?
親族の一人から子供を託児されたので、その子には好き放題させて、
自分の子供には厳しく教育を施した。
その結果、自分の子供はマトモに育ったものの親族の子は見事な問題児に。

638: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/09/21(水) 11:33:49.89 ID:zoh9xsES
旦那さんは、同じ県内を単身赴任で移動してたみたい。
結婚の条件が義実家同居だったから、ついていかなかったらしい。
従姉妹、ものすごく気が強い子なんだ。
ここでついていって、後々何か言われるくらいなら残るって感じで。
県内だから、旦那もそこそこ帰ってきてたみたいだし。
義姉夫は空気。多分、子育てより仕事優先の男だと思う。

640: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/09/21(水) 11:38:52.29 ID:jWe4kL5/
>>638
従姉妹さんGJだな。
夫が単身赴任、子供は寮住まいなら、義実家にいる必要ないのにね。

642: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/09/21(水) 11:42:18.93 ID:tqR3WfS9
勉強できないがおしゃれ大好き
将来は子供となかよしを夢見る女子、つまり自分の母親全否定かw
GJだな

643: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/09/21(水) 11:43:24.83 ID:SoraiCtb
かわいくておしゃれで子供好きなら
いい子じゃないかw

646: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/09/21(水) 11:52:24.11 ID:PECwlPBg
なんだかんだで、従姉妹さんも人がいいんだな。
辛くあたる事も出来ただろうにそれをしないんだから。
そうやって自分になつかせるのも復讐の一環なんだろうけどw


(*´∀`*)こちらも読まれております。

彼女と2人でHIV検査に行き、「HIVの人は大変だね~」なんて人事の様に話していたら2人とも陽性だった

母親「母子手当が振り込まれていない、生活が出来ません」→調べてみるととんでもない事実が判明……

俺「俺の血使って下さい!俺はこいつの父親です!」妻の連れ児が事故った時に、ドラマのような台詞を言っちゃいました。手術は成功したけど現実に血を抜く時って・・・容赦ない。

彼女のお義兄さんに「彼女と結婚を認めて下さい!」とはっきり言ったけど、「うん、ダメ」とハッキリ言われてしまった。すると、机の下から・・。

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

マル暴を勤めている兄に向かって「893の若頭の舎弟だ」と脅しを欠けてきた泥夫婦。もちろん通じるはずもなく……

旦那にGJ!→旦那の出勤前に放置子がやってきた。我が子を見るなり失礼な事を言った女児に『あのね~君を可愛いと思った事は絶対にない』

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

女「痴漢よー!」俺「じゃあ被害届書けよ」被害届記入後、俺はコートを脱いだ…「嘘の被害届を書くとどうなるか知ってる?^^」

嫁「間男さんと再婚しますwもう貴方好きになれないw」嫁・嫁親・間男3人お揃いでプークスクスw→手切れ金をもらい離婚→俺再婚→嗅ぎ付けた元嫁から電話があり…

うちの車を小石で傷つけた4歳児の母親「なにやってるのぉ~?どーすんのー?これ外車だよぉ。あーあ」。その後普通に世間話をし始めやがった。

彼氏に逆プロポーズした時、「うち負債7億あるけど良い?」と聞かれた。構わないよと言い結婚したら・・・

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。


【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

旦那『母さんの味と違う!!』とマザコン発言する旦那。仕方なく姑に聞きに行ったら姑激怒.!!!その訳は...。

【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない93【玄関放置】
引用元:http://peace.2ch.net/test/read.cgi/baby/1315870611/