168: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/09/30(水) 21:17:58
旦那が「嫁子がそう言ってた」と付け加えたうえで
オブラートに包まずはっきり「邪魔だから来るな」
と伝えていたが、今日も娘のお見舞いにやって来たトメ。

「息子チャンが来なくていいだなんて、付き添いの大変さがわかってないのよあの子は」
何故あれだけどストレートに言われて通じないんだろう。
私「いえ、私が頼んで言って貰ったんですよ。息子さんの言うことは素直にとってあげてください」
私「手伝いは不要ですし、娘に会いたいなら部屋の外からこっそり見てください」
トメ「嫁子チャン、ちゃんと寝れてる?孫チャンみててあげるから家で休んでらっしゃいな」
やっぱりボケているのかもしれない。

娘は今日ようやく点滴が取れたため、
寝ている時以外常に私に抱っこorおんぶで精神状態が安定。
トメの強制抱っこにも、泣かずに自ら「イヤ!」と意思表示。
トメは今日もまた「ごはん買って来てあげるわ」と止めるのも聞かず出て行き、
ポテチ2袋、チョコレート詰め合わせ1袋、バナナ4本を買ってきた。
「コレなら冷蔵庫入れなくて大丈夫だから!」
と置いて逃げたので、とりあえず戸棚に隠して、夕方旦那に持ち帰ってもらった。

ボケているかと思っていたトメだが、
先ほどコトメ経由で旦那に連絡があったそうで、
「嫁子に邪魔だと言われた!人の好意を何だと思ってる!」
「優しいアテクシは聞いてないふりしてあげたけど、今回はもう我慢できない!」
「明日から手伝いに行ってやらない!一人で苦労すればいい!」

旦那は「そうだね、『嫁子は一度痛い目見ないとダメだから、絶 対 に来ないように』って伝えて」
と答えたらしい。

明日は平和でありますように。

【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


おばさん「この人万引きよ!」シャツを買いにお店をブラブラ。たまたま入ったお店でも自分好みのシャツを探したけどなかったので、お店を出ようとしたら・・・。

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

義父母にも実親と絶縁したこととその理由も話した。ある日テレビに出る事に、そしたら義母からメールが…。

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

両親から捨てられた!兄弟3人でなんとか生き延びた!!妹を高校に行かせる為に必死で働いた。

分娩室→嫁『痛い痛い痛い痛いー!!!音楽かけてぇぇぇ(涙)』俺『わかった!!』→嫁がセレクトした音楽にみんな爆笑!!

妹が不倫の末にデキ婚!「祝い事じゃないからご祝儀も出産祝いも出さない。式にも出ない」と言ったら

新婚なのに嫁が大学生と浮気!泣きながら謝罪する嫁に離婚要求。まぁ正直言うと嫁と手を切りたかった理由は他にもあって…

婚約者「JALの女の子(29)と粗相をし、妊娠させてしまった」→続けて言われた一言で人生終わったと思った。

嫁から表情や感情が消えた。そして本当久々に嫁から口を開き、ポロポロ泣きながら、こう言った…



171: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/09/30(水) 22:02:26
>>168
むしろ、そのトメは何歳くらいなの?
更年期ならまだしも痴呆を疑ったほうがよくね?

今度は「あのお義母さん、最近物忘れとか大丈夫ですか?」
と心底心配してネットで適当な病院プリントアウトして、
「検査はすぐ済むそうですから、夫君が付き添いで行きますから」
とでもやってみては?

174: 168 投稿日:2009/09/30(水) 23:07:58
>>171
トメ今年55歳のはずです。
3年前に更年期障害で云々と言っていました。
コウト嫁が10年ほどの付き合いですが、10年前から同じ症状だそうです。

175: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/09/30(水) 23:48:52
>>168
激しく乙。うちの実母(故人)の50代の頃がそんな感じだったよ。要らぬお節介焼くのに
命かけてて、周りが抑止しようとしても強情で頑として聞かない。特にそういう入院イベ
なんか超エキサイトしてハタメイワクなこと限りなく。

>>「そうだね、『嫁子は一度痛い目見ないとダメだから、絶 対 に来ないように』って伝えて」
ダンナさんもうまいことあしらってくれてるね。大体わかってるんだろうね。
168はもう関わりあわないようにしてもらったほうがいいよ。多分加齢に伴ってトメのご行状
は更にグレードアップすると思うから。コウト嫁さんが気の毒だなぁ・・・

176: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/09/30(水) 23:56:33
>>174
昔からそうなら、発達障害なのかもね。

>>168ラストの旦那さんの切り返しのセリフ、上手いなあ。
でもトメが額面通り受け取ると思うと微妙に悔しい。
そして「でも慈悲深いアタクシは嫁子ちゃんを放っておけないワ」と
性懲りもなく明日も押しかけて来る、に10000000アイス

177: 175 投稿日:2009/10/01(木) 00:06:15
>>174
更年期がきっかけで云々というのもうちの母と一緒なんだが、当人も結構シンドイ
らしいよ。婦人科を自分から受診してた頃は、安定剤みたいなものもらって結構
落ち着いてたから。引っ越してかかりつけの婦人科に行かなくなってしまってから
一気にヒステリーが酷くなっていったよ。近所の婦人科を受診するよう勧めても
信用できないとか言い張って手がつけられなかった。


(*´∀`*)こちらも読まれております。

彼女と2人でHIV検査に行き、「HIVの人は大変だね~」なんて人事の様に話していたら2人とも陽性だった

母親「母子手当が振り込まれていない、生活が出来ません」→調べてみるととんでもない事実が判明……

俺「俺の血使って下さい!俺はこいつの父親です!」妻の連れ児が事故った時に、ドラマのような台詞を言っちゃいました。手術は成功したけど現実に血を抜く時って・・・容赦ない。

ある日家に帰ると「おかあさんはおでかけしてきます」と置き手紙が。 当然お出かけであるはずも無く……

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

マル暴を勤めている兄に向かって「893の若頭の舎弟だ」と脅しを欠けてきた泥夫婦。もちろん通じるはずもなく……

旦那にGJ!→旦那の出勤前に放置子がやってきた。我が子を見るなり失礼な事を言った女児に『あのね~君を可愛いと思った事は絶対にない』

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

女「痴漢よー!」俺「じゃあ被害届書けよ」被害届記入後、俺はコートを脱いだ…「嘘の被害届を書くとどうなるか知ってる?^^」

嫁「間男さんと再婚しますwもう貴方好きになれないw」嫁・嫁親・間男3人お揃いでプークスクスw→手切れ金をもらい離婚→俺再婚→嗅ぎ付けた元嫁から電話があり…

うちの車を小石で傷つけた4歳児の母親「なにやってるのぉ~?どーすんのー?これ外車だよぉ。あーあ」。その後普通に世間話をし始めやがった。

彼氏に逆プロポーズした時、「うち負債7億あるけど良い?」と聞かれた。構わないよと言い結婚したら・・・

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。


【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

旦那『母さんの味と違う!!』とマザコン発言する旦那。仕方なく姑に聞きに行ったら姑激怒.!!!その訳は...。

■ ■ ■ 今 日 の ト メ 135 ■ ■ ■
引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1253814213/