291: 1/2 2015/01/14(水)15:51:05 ID:eFc
半ば愚痴だし叩く人もいるだろう。
年明けに池袋に嫁と出かけた時に某デパートの地下で昼飯を食べた。
期間限定で地方の店が入って入れ替わるスペースでラーメン屋だったり寿司屋だったり色々。
その時は地方の某レストランで、ハヤシライスを前面に売り出してた。
レジにいた女性がハヤシライスが名物だという。久しぶりに食べたいなと思って入店した。
店と言っても地下の弁当総菜コーナーで食べれるだけの店だからな。
外からは丸見えだし向かい側は漬物や寿司売ってるし。
テーブルもカウンターだけだ。U字になってて中央を店員が行き来する。
それでレジの女性が水置いた席に座ったら自分の左隣、一席明けて女性、そこから二席開けてまた女性が座ってた。
左隣の女性(A)がヒゲ男爵みたいにワイングラス上げてワインの色見てウットリしてる。
レジの女性が「いい色でしょ。ちょっと簡単には手に入らないワインですよ」という。
Aが「久しぶりにおいしい料理と素敵なワインに巡り合えました。
今日はお友達とご一緒にこちらのお店に訪れる予定だったんですがお友達は急に予定が入って~」
さんざん悩んだ挙句、お友達には悪いと思いながら来てしまったとワイン飲みながら力説する。
こんな時間から美味しいお料理とワインいただいて、もう家に帰りたくないわとか何とか。
レジの女性はカウンターに肘ついてそうでしょそうでしょ貴方来て正解よとAと喋り出す。
Aの奥にいた女性をBとする。BはAの手元にある黒胡椒かなんなのケーキをチラチラ見てる。
レジの女性が今度はBに話しかける「ケーキ気になるでしょ?食べた方が良いわよ」
今度はBが喋り出す「元旦の日に素敵なワインが出てというお話を聞いて悔しくて~云々」
その様子を見ていたのか奥からシェフらしきオッサンが出てきて今度はAとBに話し始める。
僕の料理はとても素敵で、これは東京ではまず食べられない。今回もどうしてもと頼まれてやってきたんだ。
カウンターにもたれて、手をついて自分の土地が如何に素晴らしい場所か語り出す。
AとBは「わかります、わかります」と目をキラキラさせて喋り続けるんだわ。

【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


おばさん「この人万引きよ!」シャツを買いにお店をブラブラ。たまたま入ったお店でも自分好みのシャツを探したけどなかったので、お店を出ようとしたら・・・。

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

義父母にも実親と絶縁したこととその理由も話した。ある日テレビに出る事に、そしたら義母からメールが…。

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

両親から捨てられた!兄弟3人でなんとか生き延びた!!妹を高校に行かせる為に必死で働いた。

分娩室→嫁『痛い痛い痛い痛いー!!!音楽かけてぇぇぇ(涙)』俺『わかった!!』→嫁がセレクトした音楽にみんな爆笑!!

妹が不倫の末にデキ婚!「祝い事じゃないからご祝儀も出産祝いも出さない。式にも出ない」と言ったら

新婚なのに嫁が大学生と浮気!泣きながら謝罪する嫁に離婚要求。まぁ正直言うと嫁と手を切りたかった理由は他にもあって…

婚約者「JALの女の子(29)と粗相をし、妊娠させてしまった」→続けて言われた一言で人生終わったと思った。

嫁から表情や感情が消えた。そして本当久々に嫁から口を開き、ポロポロ泣きながら、こう言った…



292: 2/2 2015/01/14(水)15:54:59 ID:eFc
完全に店失敗したと思った。漬物や酢飯の匂いする場所でワイン飲んで薀蓄語ってる連中がいると知ってたら入らなかったな。
もう少しよく見て入ればよかった。普通にご飯食べてサッサと出たかったのに。
それで面倒くさい店だなと思ってるところに奥から声がかかりレジの女性が引っ込んだと思ったらハヤシライス持ってきた。
運んできたというより皿の表面に親指かけて挟むようにして〝持ってきた〟
その間もシェフのオッサンはA,Bと喋り続ける。喋ってて狭いカウンター内どかないもんだから前横切ってくる。
ハヤシライスは1500、1600円ぐらいだったかな。あの場所に出てる店はそれくらいの値段だけど不愉快な今まで店はなかった。
来てやったか何だか知らんが、そういう気持ちなら客までバカにするのかな?こっちは気持ちよく食べたいわけよ。
気分悪いし食べたらさっさと出ようと思って一口運んだらなんかハヤシライスじゃないのよ。
なんかこれビーフシチューみたいじゃない?とか思ってるとAが
「素晴らしいでしょ、こちらのハヤシライス。まるでビーフシチューのような」話しかけてきた。
食べたいのハヤシライスだしビーフシチューならもっとおいしい店知ってるし。
「ハヤシライス食べたかったんで残念です」と言ったらシェフにフンっと鼻鳴らされた。
そこで嫁が「あー無理だわ、今回の店。出よう」と立ち上がった。当然例も挨拶もなかったわ。
まーそれで気分悪かったねで終わりだったんだけど、先週末に同じデパートの催事場の物産展に行ったら同じ店出てたんだよ。
そこでも店内の客無視して入口を塞ぐようにシェフとレジやってた女性が客と談笑してたわ。
その横を飯食おうとした他の客が窮屈そうに通って行くの。客が通るの見えてるのに退いたりも、いらっしゃいませもない。
なんかもう、なんでこんな店催事やらで入ってるのかな。見たくない店がまたいたな、と嫁と話しながら帰ってきた。
あの店のやってること色々と神経疑ったて話。愚痴りたかっただけゴメンね。

293: 名無しさん@おーぷん 2015/01/14(水)15:56:56 ID:5vh
売れてるんだろうな

294: 名無しさん@おーぷん 2015/01/14(水)16:35:26 ID:QHX
>>292
馬鹿舌なので、ビーフシチューとハヤシライスとビーフストロガノフの味の違いがよくわからん。具が違うくらいしか…。
ビーフシチューみたいなハヤシライスがわかるなんて、すごいな。

295: 名無しさん@おーぷん 2015/01/14(水)19:04:27 ID:n9T
>>292
長い……愚痴に付き合う気もなくなるから、三行でたのむわ。

296: 名無しさん@おーぷん 2015/01/14(水)19:26:37 ID:u0g
>>295
他県から来てた店でハヤシライス頼んだ
ビーフシチューみたいだった
ハヤシライスが食べたかったのに!

297: 名無しさん@おーぷん 2015/01/14(水)19:27:56 ID:yuM
物産展で妻と一緒にハヤシライスを頼んだら
ご飯にビーフシチューかけた物が出てきて
色々無理だったんで席を立った

という「どーでもいい」内容

298: 名無しさん@おーぷん 2015/01/14(水)19:49:11 ID:lGc
いや ちがう

接客態度がひどすぎる、ナルシストシェフの店で嫌な思いをした話でしょ? なんで報告者たたく?

文章が長いとかいうならスルー!

299: 名無しさん@おーぷん 2015/01/14(水)20:55:24 ID:ZCs
どうでもいい自分語りが多いからだろう。
あれだ、車が故障した女とアドバイスする男のコピペの女みたいにgdgdしている。

態度の悪いシェフと勘違い女を馬鹿にしてるけど、
292当人もかなりナルシストって点もなあ。
違いのわかる俺感をひしひし感じる。

301: 名無しさん@おーぷん 2015/01/14(水)22:41:18 ID:Zg7
違いがわかるとか言ってるけど、ハヤシライスとビーフシチューは別物ですぜ?
ルー買ってきてみろよ。

302: 名無しさん@おーぷん 2015/01/14(水)22:58:45 ID:QHX
>>301
294だが、デミグラス使うとその味しかわからん。
ルーでもそこまで違うもんかな?叩いてる訳ではないよ。単純にすごいな、と思って。


(*´∀`*)こちらも読まれております。

彼女と2人でHIV検査に行き、「HIVの人は大変だね~」なんて人事の様に話していたら2人とも陽性だった

母親「母子手当が振り込まれていない、生活が出来ません」→調べてみるととんでもない事実が判明……

俺「俺の血使って下さい!俺はこいつの父親です!」妻の連れ児が事故った時に、ドラマのような台詞を言っちゃいました。手術は成功したけど現実に血を抜く時って・・・容赦ない。

ある日家に帰ると「おかあさんはおでかけしてきます」と置き手紙が。 当然お出かけであるはずも無く……

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

マル暴を勤めている兄に向かって「893の若頭の舎弟だ」と脅しを欠けてきた泥夫婦。もちろん通じるはずもなく……

旦那にGJ!→旦那の出勤前に放置子がやってきた。我が子を見るなり失礼な事を言った女児に『あのね~君を可愛いと思った事は絶対にない』

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

女「痴漢よー!」俺「じゃあ被害届書けよ」被害届記入後、俺はコートを脱いだ…「嘘の被害届を書くとどうなるか知ってる?^^」

嫁「間男さんと再婚しますwもう貴方好きになれないw」嫁・嫁親・間男3人お揃いでプークスクスw→手切れ金をもらい離婚→俺再婚→嗅ぎ付けた元嫁から電話があり…

うちの車を小石で傷つけた4歳児の母親「なにやってるのぉ~?どーすんのー?これ外車だよぉ。あーあ」。その後普通に世間話をし始めやがった。

彼氏に逆プロポーズした時、「うち負債7億あるけど良い?」と聞かれた。構わないよと言い結婚したら・・・

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。


【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

旦那『母さんの味と違う!!』とマザコン発言する旦那。仕方なく姑に聞きに行ったら姑激怒.!!!その訳は...。

その神経が分からん!その5
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1419891355/