239: 名無しさん@おーぷん 2015/01/12(月)01:23:40 ID:AE1
なんだこいつと思い続けていた義弟嫁と晴れて赤の他人になれた記念。

自分が中学生の時から、いつか女の子を産んだらつけたいなと考えてた名前があった。
「清花」と書いて「さやか」と読む名前。
大人になって結婚して妊娠して、その子が女の子だとわかって、夫や義両親と話してる時に
そういえば私ずっと女の子を産んだらこの名前つけたかったんですよーアハハと言ったら
夫も義両親も「いいんじゃない?」「いい名前だと思うよ」ってノリで
え、いいの? ほんとに? じゃあそうしようかな、っていう流れになった。

でもその後、予定日まであと一ヶ月もないくらいの時期に急に不安になった。
普通は「きよか」って読むんじゃないか? いちいち訂正する人生になるんじゃないか?
そもそも中学生の頭で考えた名前をそのままつけるってダメなんじゃないか?
などなど考えて、不安でしょうがなくなって、夫に相談した。
そしたら夫が「じゃあ俺がいくつか候補を考えておくから、「清花」も候補に残した上で顔を見て決めよう」と言ってくれて
産まれてからも悩んだけど、最終的には夫が考えてくれた名前に決めた。

義両親も両親も「清花」になると思ってたので、違う名前になってあれってなってたけど
夫が説明したら納得してくれたし、夫が考えて私が選んだ名前もいいねってことで落ち着いた。
私としても、実際につけた名前の方が、読み間違えはないし漢字の意味もいいし、気に入ってる。

ここまでが前提。長くてごめんなさい。

それから数年後、義弟夫婦に男の子が産まれた。
名前は「さやか」で、漢字は「清花」ではなく、夜露死苦系の当て字。
具体的には書けないけど、「澤奴伽」とかそんなかんじ。
ちなみにこれよりもっと読めない字を使ってる。

なんでそんな名前になったのかというと、義弟嫁は私に対抗意識があったみたい。
でも、義両親はさっぱりした性格の良い人達で、少なくとも私の感覚では、私と義弟嫁を差別してるようなことはなかったと思う。
それに、義弟嫁は超美人で、稼ぎも家事能力も私より全然凄くて、私の方がコンプレックスをおぼえてたくらい。
だけど義弟嫁は私ばっかり可愛がられてると感じてたようで、どうにかひっくり返したかったそうな。

私が考えてた「清花」が義両親に良い名前だと褒められていた、でも私は子供にはその名前をつけなかった。
じゃあ義両親が褒めてた名前を自分の子供につけよう!
でも「清花」だとまんまだから、漢字を変えてもっとセンス良くしよう!
 ってなったらしい…。
ちなみに義弟はハイスペックな美人嫁の言いなり(当時)

私夫婦も義両親も、名付けに至る経緯にドン引きだったし、なんだその漢字って引いてた。
その上、義弟嫁両親(特にお父さん)がマジギレしたみたいで、巻き込まれを回避するのが大変だった。

それでも数年は引き気味のお付き合いは続いて、その間ずっと何かと張り合われてうざかった。
昨年義弟夫婦が離婚したので、正直さっぱりした。

子供の名前をマウンティングの手段にする神経がわからんし
嫌いな人(私)が考えた名前(合ってるの読み方だけだけど)をつけた神経もわからんし
その名前が気に食わんと我が子をネグレクトした神経もわからんし
未成年の大学生と浮気してたくせに、離婚に際して慰謝料クレクレした神経もわからん。

ちなみに義弟は澤奴伽くん(仮)の改名を検討してるそうです。

【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


おばさん「この人万引きよ!」シャツを買いにお店をブラブラ。たまたま入ったお店でも自分好みのシャツを探したけどなかったので、お店を出ようとしたら・・・。

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

義父母にも実親と絶縁したこととその理由も話した。ある日テレビに出る事に、そしたら義母からメールが…。

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

両親から捨てられた!兄弟3人でなんとか生き延びた!!妹を高校に行かせる為に必死で働いた。

分娩室→嫁『痛い痛い痛い痛いー!!!音楽かけてぇぇぇ(涙)』俺『わかった!!』→嫁がセレクトした音楽にみんな爆笑!!

妹が不倫の末にデキ婚!「祝い事じゃないからご祝儀も出産祝いも出さない。式にも出ない」と言ったら

新婚なのに嫁が大学生と浮気!泣きながら謝罪する嫁に離婚要求。まぁ正直言うと嫁と手を切りたかった理由は他にもあって…

婚約者「JALの女の子(29)と粗相をし、妊娠させてしまった」→続けて言われた一言で人生終わったと思った。

嫁から表情や感情が消えた。そして本当久々に嫁から口を開き、ポロポロ泣きながら、こう言った…



241: 名無しさん@おーぷん 2015/01/12(月)04:19:27 ID:Z6r
>>239
まさかの甥っ子!それは酷いなあ


(*´∀`*)こちらも読まれております。

彼女と2人でHIV検査に行き、「HIVの人は大変だね~」なんて人事の様に話していたら2人とも陽性だった

母親「母子手当が振り込まれていない、生活が出来ません」→調べてみるととんでもない事実が判明……

俺「俺の血使って下さい!俺はこいつの父親です!」妻の連れ児が事故った時に、ドラマのような台詞を言っちゃいました。手術は成功したけど現実に血を抜く時って・・・容赦ない。

ある日家に帰ると「おかあさんはおでかけしてきます」と置き手紙が。 当然お出かけであるはずも無く……

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

マル暴を勤めている兄に向かって「893の若頭の舎弟だ」と脅しを欠けてきた泥夫婦。もちろん通じるはずもなく……

旦那にGJ!→旦那の出勤前に放置子がやってきた。我が子を見るなり失礼な事を言った女児に『あのね~君を可愛いと思った事は絶対にない』

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

女「痴漢よー!」俺「じゃあ被害届書けよ」被害届記入後、俺はコートを脱いだ…「嘘の被害届を書くとどうなるか知ってる?^^」

嫁「間男さんと再婚しますwもう貴方好きになれないw」嫁・嫁親・間男3人お揃いでプークスクスw→手切れ金をもらい離婚→俺再婚→嗅ぎ付けた元嫁から電話があり…

うちの車を小石で傷つけた4歳児の母親「なにやってるのぉ~?どーすんのー?これ外車だよぉ。あーあ」。その後普通に世間話をし始めやがった。

彼氏に逆プロポーズした時、「うち負債7億あるけど良い?」と聞かれた。構わないよと言い結婚したら・・・

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。


【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

旦那『母さんの味と違う!!』とマザコン発言する旦那。仕方なく姑に聞きに行ったら姑激怒.!!!その訳は...。

その神経が分からん!その5
引用元:http://open01.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1419891355/