56: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/12/19(火) 13:02:30 ID:1LR73Ule
リースで思い出した数年前独身の実家にいた頃の話。
クリスマス時期小さいのを一個作って玄関に飾った。
次の日にはなくなっていた。
また作って飾ったけど、それも次の日には盗まれた。
私よりも悔しがった父と母と兄(3人とも自営仕事)は、
松ぼっくりやリボン、ガラス製のボールを追加した
最初のよりもゴージャスなリースを私に作らせて
二階の窓から3人交代で張り込んだそうな。
(私は会社員なので普通に仕事に行った)
で、昼間堂々と盗みに来たのは、
ベビカの赤ちゃん連れママさんだったらしい。
取り外し作業に入ったと思われた所で、私の家族は警察に連絡。
兄が急いで現場押さえるためにドア全開にしたら、
ママさんの顔面にはドアとリースがクリーンヒット。
・・・ガラスの飾りが割れて顔に刺さった。
私が仕事から帰ると、玄関は洗い流されていた。
怪我の原因はウチにもあるので、そのママを警察には突き出さなかったけど、
旦那さんが赤ちゃんつれて顔半分ガーゼで覆った奥さんと謝りに来たよ。
お詫びにもらったケーキは好きな店のだったけど後味悪かった。
目は怪我しなかったようだったけど、頬には傷が残ったかもしれない。
子供も赤ちゃんだけど、血まみれのお母さんを覚えているかもしれない。
素人が数百円で作ったものを盗んだくらいで、
あの奥さんは一生傷が消えないままなのかなぁと思い出すとなんかせつない。

【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


おばさん「この人万引きよ!」シャツを買いにお店をブラブラ。たまたま入ったお店でも自分好みのシャツを探したけどなかったので、お店を出ようとしたら・・・。

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

義父母にも実親と絶縁したこととその理由も話した。ある日テレビに出る事に、そしたら義母からメールが…。

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

両親から捨てられた!兄弟3人でなんとか生き延びた!!妹を高校に行かせる為に必死で働いた。

分娩室→嫁『痛い痛い痛い痛いー!!!音楽かけてぇぇぇ(涙)』俺『わかった!!』→嫁がセレクトした音楽にみんな爆笑!!

妹が不倫の末にデキ婚!「祝い事じゃないからご祝儀も出産祝いも出さない。式にも出ない」と言ったら

新婚なのに嫁が大学生と浮気!泣きながら謝罪する嫁に離婚要求。まぁ正直言うと嫁と手を切りたかった理由は他にもあって…

婚約者「JALの女の子(29)と粗相をし、妊娠させてしまった」→続けて言われた一言で人生終わったと思った。

嫁から表情や感情が消えた。そして本当久々に嫁から口を開き、ポロポロ泣きながら、こう言った…



57: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/12/19(火) 13:25:23 ID:WiY05skh
>>56
その顔の傷が無くて、盗みがエスカレートしていく人生よりは
その傷の痛みで、盗みをしなくなる人生の方が良かったんだよ。

今はもう盗みはしていないと信じたいね。

58: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/12/19(火) 13:38:51 ID:MEi87yin
>>56
よもや松ぼっくりやガラス製のボールって、故意に仕込んだトラップじゃないよね?

59: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/12/19(火) 13:45:19 ID:msBbcihU
昔は額や腕に刺青されてたんだぞ?
それに比べりゃ甘い位の罰だってw
被害者が盗人の先の心配してどうすんだよ。
まあ子供は可哀相かもしんないけど、そういう親のもとに
生まれたんだから、将来縁を切る切らないにしろ
その子の運命なんだろ。

60: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/12/19(火) 13:48:19 ID:1LR73Ule
>>57
そうだね。可愛いからとつい盗むなんてことをやめて、
傷も治ってくれているといいな。
>>58
怪我させるためのトラップじゃなくて
2個とも盗んだ人間なら、もっと豪華なのを見たら盗みたくなるだろうし、
もし盗まれなくても、盗まれたものより良いの飾ってれば悔しくない。
みたいな会話をして作ったんです。
たまたま本に載ってたのがガラスボールを使ってて素敵で、
ガラスが割れるという発想は全くありませんでした。
怖いので今は室内の飾りでもガラス製はほとんど置いてません。

61: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/12/19(火) 14:02:52 ID:BCimq2/C
前の二つもその同じ人が盗んでたの?
それとも別の人?
同じ人だとしたらいくつも抱えてどうする気だったのか。

63: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/12/19(火) 14:18:54 ID:V7rUJ+Cx
まあ最初のふたつと別の犯人だとしても自業自得…。

64: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/12/19(火) 14:40:44 ID:1LR73Ule
>>61
二つとも謝りに来た時に返してくれました。
そんなにとってどうする気だったのかはわかりません。
>>62
徒歩圏内のアパートの人でした。
パトカー来たりもしたので、その後引っ越していきましたが。

65: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/12/19(火) 14:53:46 ID:H/5KapCU
売るつもりだったんじゃない?!

66: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/12/19(火) 15:23:32 ID:8Nx3Ppp+
そんな熱くならんでもw

67: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/12/19(火) 16:04:31 ID:ft3oGAFl
>>64
リースを盗んだのがバレて、というよりそれまでそのあたりであった盗難の犯人が
自分だと近所中に知られたから引っ越したんだろうね。

76: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/12/20(水) 01:08:25 ID:McIJqmW9
自業自得
盗み心が全ての悪だ
怪我したことによって、その悪鬼心が取り払われたならいいじゃん


(*´∀`*)こちらも読まれております。

彼女と2人でHIV検査に行き、「HIVの人は大変だね~」なんて人事の様に話していたら2人とも陽性だった

母親「母子手当が振り込まれていない、生活が出来ません」→調べてみるととんでもない事実が判明……

子供の頃、一緒にお風呂入ってたおじさんたちの背中にはきれいな絵が・・・子供だったので素直に質問したら

うちの無線LANにパスワードを設定したら隣の家のママが怒鳴り込んできた。

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

マル暴を勤めている兄に向かって「893の若頭の舎弟だ」と脅しを欠けてきた泥夫婦。もちろん通じるはずもなく……

旦那にGJ!→旦那の出勤前に放置子がやってきた。我が子を見るなり失礼な事を言った女児に『あのね~君を可愛いと思った事は絶対にない』

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

女「痴漢よー!」俺「じゃあ被害届書けよ」被害届記入後、俺はコートを脱いだ…「嘘の被害届を書くとどうなるか知ってる?^^」

嫁「間男さんと再婚しますwもう貴方好きになれないw」嫁・嫁親・間男3人お揃いでプークスクスw→手切れ金をもらい離婚→俺再婚→嗅ぎ付けた元嫁から電話があり…

うちの車を小石で傷つけた4歳児の母親「なにやってるのぉ~?どーすんのー?これ外車だよぉ。あーあ」。その後普通に世間話をし始めやがった。

彼氏に逆プロポーズした時、「うち負債7億あるけど良い?」と聞かれた。構わないよと言い結婚したら・・・

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。


【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

旦那『母さんの味と違う!!』とマザコン発言する旦那。仕方なく姑に聞きに行ったら姑激怒.!!!その訳は...。

【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ11【万引】
引用元:http://peace.2ch.net/test/read.cgi/baby/1166111601/