70: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/10/03(月) 01:52:17.94 ID:HUFm2HrL
4年間付き合った彼と別れました。

穏やかで、優しくて、ややもすれば頼りないくらいおっとりさんな人でした。
争いごとが苦手で、友人に「凡庸」と揶揄されるところもむしろ好きでした。

ひどい男尊女卑の家庭に育った共通の友人がいます。
玄関で靴の置く位置も決まっているし(中央のいい位置に父・兄以外の
靴があってはいけない)、真夏でも女しか家にいないときにはエアコンを
つけてはいけない(父がエアコンのリモコンをもって出社してた時期も)。
食事は「大皿取り分け式」で、父と兄だけが先にいただきますをし、
二人が食べ終わるのを待ってから自分と母が食卓に着くのを許される・・、
というとんでもない話ばかりでした。
「父に好物をリクエストされて母がたくさん作って、でもどんなに食べたくても
父と兄がそれを全部食べきったら、私と母の口にはなにも入らなかったから・・」
という話をされたときに

「でもそれは本当は家庭のあるべき姿なんだよ。俺はお父さんが正しいと思う」
「一家の主がまず気の済むまで好きなように食事をする。
残りの者はあとからその残ったものを食べる。ごく自然な話じゃないか?
そのときに主の好物は全部食べられてて残ってなくてもそれは当然のこと」
「お父さんが好きなものを食べようよしたお母さんや君が悪いよ」


と、友人に説教はじまったとき。
普段の穏やかさが偽者だったのか、そんなにも長いこと嘘をつけたのか、と
冷めたを通り越して恐ろしくなりました。

友人との話と、いつもあなたのギャップが大きすぎる、どちらが本音なのか?
と問うた返事が
「そりゃお前とはまだ結婚したわけじゃないし」
だったことが決定打でした。
その瞬間はまさに「冷めた」以外の何物でもありませんでした・・。

【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


おばさん「この人万引きよ!」シャツを買いにお店をブラブラ。たまたま入ったお店でも自分好みのシャツを探したけどなかったので、お店を出ようとしたら・・・。

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

義父母にも実親と絶縁したこととその理由も話した。ある日テレビに出る事に、そしたら義母からメールが…。

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

両親から捨てられた!兄弟3人でなんとか生き延びた!!妹を高校に行かせる為に必死で働いた。

分娩室→嫁『痛い痛い痛い痛いー!!!音楽かけてぇぇぇ(涙)』俺『わかった!!』→嫁がセレクトした音楽にみんな爆笑!!

妹が不倫の末にデキ婚!「祝い事じゃないからご祝儀も出産祝いも出さない。式にも出ない」と言ったら

新婚なのに嫁が大学生と浮気!泣きながら謝罪する嫁に離婚要求。まぁ正直言うと嫁と手を切りたかった理由は他にもあって…

婚約者「JALの女の子(29)と粗相をし、妊娠させてしまった」→続けて言われた一言で人生終わったと思った。

嫁から表情や感情が消えた。そして本当久々に嫁から口を開き、ポロポロ泣きながら、こう言った…



71: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/10/03(月) 02:11:22.21 ID:oTl4Ek4s
>>70
そういう考えの彼であっただけで、穏やかさも優しさも嘘じゃないんでは?
あなたとは考えが合わなかっただけでしょ。

72: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/10/03(月) 02:23:27.70 ID:qG6VZTbK
>>70
正当冷め乙。

>>71
じゃあてめえが結婚しろって話だw
穏やかでも優しくても、むしろそれだからそういう考えって怖いよ。

75: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/10/03(月) 05:56:26.02 ID:VR7O/P3N
>>70のエピソードで「優しさは嘘じゃない」とか言える
>>71の感性が本気でわからん。

77: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/10/03(月) 07:47:58.82 ID:JLzd2Et+
>>72
また前スレのあの方では?

相手にしないほうが無難

>>70
何時代の話なのやら…
友人共々、今後は幸せな人生を送ってほしい

78: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/10/03(月) 08:09:35.93 ID:9dDgUEl3
一日外で働いてきた親父が必ず一番風呂とか
親父が帰るまでは晩飯に手をつけない、くらいならまだわかるがな
クーラーつけちゃいけないとか、兄も別格ってとこは男尊女卑以外の何ものでもない
だが>>71も一部正しいとは思うがな。
普段の優しさや穏やかさも別に仮面かぶってるわけじゃないんだろう
そこがまた怖いけど

79: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/10/03(月) 10:04:10.87 ID:2DFhclQe
>>70
ぱねええええええ
そいつにとってはそれが普通のことで、ちらりと疑いもしなかったんだな
こええええええええええ

(*´∀`*)こちらも読まれております。

彼女と2人でHIV検査に行き、「HIVの人は大変だね~」なんて人事の様に話していたら2人とも陽性だった

母親「母子手当が振り込まれていない、生活が出来ません」→調べてみるととんでもない事実が判明……

子供の頃、一緒にお風呂入ってたおじさんたちの背中にはきれいな絵が・・・子供だったので素直に質問したら

うちの無線LANにパスワードを設定したら隣の家のママが怒鳴り込んできた。

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

マル暴を勤めている兄に向かって「893の若頭の舎弟だ」と脅しを欠けてきた泥夫婦。もちろん通じるはずもなく……

旦那にGJ!→旦那の出勤前に放置子がやってきた。我が子を見るなり失礼な事を言った女児に『あのね~君を可愛いと思った事は絶対にない』

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

女「痴漢よー!」俺「じゃあ被害届書けよ」被害届記入後、俺はコートを脱いだ…「嘘の被害届を書くとどうなるか知ってる?^^」

嫁「間男さんと再婚しますwもう貴方好きになれないw」嫁・嫁親・間男3人お揃いでプークスクスw→手切れ金をもらい離婚→俺再婚→嗅ぎ付けた元嫁から電話があり…

うちの車を小石で傷つけた4歳児の母親「なにやってるのぉ~?どーすんのー?これ外車だよぉ。あーあ」。その後普通に世間話をし始めやがった。

彼氏に逆プロポーズした時、「うち負債7億あるけど良い?」と聞かれた。構わないよと言い結婚したら・・・

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。


【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

旦那『母さんの味と違う!!』とマザコン発言する旦那。仕方なく姑に聞きに行ったら姑激怒.!!!その訳は...。


百年の恋も冷めた瞬間!122年目
引用元:http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1317381164/