820: 名無しさん@HOME 2010/02/09(火) 21:13:39 0
義実家から帰宅。

私は1才半の子持ち&妊婦。
言ってくれたのは義姉。私と同級生だが3児の母。

義母が何かと○○さんの孫と比べて嫌味がいっぱい。
「○○さんちは2ヶ月早いだけなのにもう挨拶ができる」
「○○さんちは国旗の区別がつく」
「○○さんちはもうオムツ卒業しそう」
いつもは┐(´Д`┌ハイハイってカンジで聞き流していたが、
自分の情緒不安定もあり涙を我慢していた。
それに気付いた義姉が言ってくれたんだ。
「人それぞれ成長速度って違うと思うし。
オムツだって20歳になった時やってる人いる?体が不自由ならしかたないけど。
小さい頃のそのくらいの差ってどうでもよくね?
今は神童でも大人になってからきちんとしてなかったら笑われるだけ。
それなら子供の時に過剰に自慢しないほうが子供もノビノビすると思うよ。
お義母さんもそんなに○○さんちのお孫さんのように自慢できる孫になって欲しかったら
私ちゃんにストレス与えるような事は言わないほうがいい。
私ちゃんはがんばってると思うし。
あ、ウチは無理ですからねーwダンナも私もバカですからww」

聞いてて涙が出た。
うれしかった・・・

【合わせて読みたい記事ヾ(❀^ω^)】


おばさん「この人万引きよ!」シャツを買いにお店をブラブラ。たまたま入ったお店でも自分好みのシャツを探したけどなかったので、お店を出ようとしたら・・・。

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

義父母にも実親と絶縁したこととその理由も話した。ある日テレビに出る事に、そしたら義母からメールが…。

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

両親から捨てられた!兄弟3人でなんとか生き延びた!!妹を高校に行かせる為に必死で働いた。

分娩室→嫁『痛い痛い痛い痛いー!!!音楽かけてぇぇぇ(涙)』俺『わかった!!』→嫁がセレクトした音楽にみんな爆笑!!

妹が不倫の末にデキ婚!「祝い事じゃないからご祝儀も出産祝いも出さない。式にも出ない」と言ったら

新婚なのに嫁が大学生と浮気!泣きながら謝罪する嫁に離婚要求。まぁ正直言うと嫁と手を切りたかった理由は他にもあって…

婚約者「JALの女の子(29)と粗相をし、妊娠させてしまった」→続けて言われた一言で人生終わったと思った。

嫁から表情や感情が消えた。そして本当久々に嫁から口を開き、ポロポロ泣きながら、こう言った…




821: 820 2010/02/09(火) 21:29:36 0
続き。
820は義姉じゃなくて義妹でしたorz

義妹は義母に聞こえるように私に言ってきた。
「気にしちゃだめよ。私も前まで言われてきたからその悔しさはわかるんだ。
でも私ちゃんは私みたいに言わなくていい。長男の嫁だからね。
私んちは次男。お義母さんに嫌われてる次男夫婦(強調)だから。
私ちゃんは私ちゃんのペースで子育てしてね。
さてと。こんなふいんきじゃお腹の子にもよくないわ。あたたかくして気をつけて帰ってね。
私らも帰るから^^」
「あ、お義母さーん!そういえばうちのダンナ、幼稚園に入ってもオムツ取れなかったんですって?
それってなんでですかねぇぇぇぇ?」
義母終始無言。
たまに口出していた長男・次男に「だって。だって。でも。でも」
長男(私夫)「プレッシャーかけんなや!」
次男(義弟)「○○さんちの孫がよければもらってくれば?俺も兄貴もアンタの自慢のために
子供産んでるんじゃねーし」

義妹の言葉がなかったら息子どもは何も言わなかったと思う。
私も義妹も30歳。
もう少し義妹みたく強くなりたいなーと思ったと同時に
尊敬した。
スッキリした。
本当にありがとう!!



822: 名無しさん@HOME 2010/02/09(火) 21:37:57 0
旦那さんの妹なの?
旦那弟さんの奥さんなの?

何にせよ良い人が居てくれてよかった。
ストレス源には近づかず、子育てに出産に気持ちを注げるといいですね。

823: 名無しさん@HOME 2010/02/09(火) 21:47:14 0
長男次男ってかいてあるじゃん

824: 820 2010/02/09(火) 21:58:25 0
>>822
旦那弟の奥さんですね。
ややこしくてすみません・・


825: 名無しさん@HOME 2010/02/09(火) 22:03:41 0
ちゃんとわかるように書いてあるのに謝る事ないよー。
文盲が住み着いてるけど気にしないで。

827: 名無しさん@HOME 2010/02/09(火) 22:19:59 0
>>821
義妹=兄姉から見て、血縁関係を持たない妹のこと。配偶者の妹

旦那さんから見たら弟嫁は義妹
>>821さんからは義弟嫁

828: 820 2010/02/09(火) 22:52:54 0
>>827
わかりやすくありがとう!
って事で申し訳ありませんが820と821の文中にある
義姉(ミスですが;)→義弟嫁
義妹→義弟嫁
と脳内変換して読んでください
やっぱり私ってダメダメだぁorz

829: 名無しさん@HOME 2010/02/09(火) 23:04:20 0
>>828
別にわかるよ。気にするこたーない
いい味方がいてよかったね
同い年でも子供三人いる人と比べたら肝っ玉が違うからしゃーないよ
無理せずがんばって!

830: 名無しさん@HOME 2010/02/09(火) 23:10:42 0
義弟嫁というには、もうちょっと距離が近いんだろうね。

やっぱ味方が居るとうれしいよなぁ

831: 名無しさん@HOME 2010/02/10(水) 11:10:20 0
>>820
次からは近所に架空の良トメさんがいることにして、
トメと比較してやりなさい。

833: 名無しさん@HOME 2010/02/10(水) 13:02:02 0
架空の良トメ!
いいね、それ
架空の良トメのテンプレ作って
各人必要に応じて使うかw


(*´∀`*)こちらも読まれております。

彼女と2人でHIV検査に行き、「HIVの人は大変だね~」なんて人事の様に話していたら2人とも陽性だった

母親「母子手当が振り込まれていない、生活が出来ません」→調べてみるととんでもない事実が判明……

子供の頃、一緒にお風呂入ってたおじさんたちの背中にはきれいな絵が・・・子供だったので素直に質問したら

うちの無線LANにパスワードを設定したら隣の家のママが怒鳴り込んできた。

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

マル暴を勤めている兄に向かって「893の若頭の舎弟だ」と脅しを欠けてきた泥夫婦。もちろん通じるはずもなく……

旦那にGJ!→旦那の出勤前に放置子がやってきた。我が子を見るなり失礼な事を言った女児に『あのね~君を可愛いと思った事は絶対にない』

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

女「痴漢よー!」俺「じゃあ被害届書けよ」被害届記入後、俺はコートを脱いだ…「嘘の被害届を書くとどうなるか知ってる?^^」

嫁「間男さんと再婚しますwもう貴方好きになれないw」嫁・嫁親・間男3人お揃いでプークスクスw→手切れ金をもらい離婚→俺再婚→嗅ぎ付けた元嫁から電話があり…

うちの車を小石で傷つけた4歳児の母親「なにやってるのぉ~?どーすんのー?これ外車だよぉ。あーあ」。その後普通に世間話をし始めやがった。

彼氏に逆プロポーズした時、「うち負債7億あるけど良い?」と聞かれた。構わないよと言い結婚したら・・・

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。


【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

旦那『母さんの味と違う!!』とマザコン発言する旦那。仕方なく姑に聞きに行ったら姑激怒.!!!その訳は...。

義理家族に誰かが言ってスカッとした一言 その8
引用元:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1262359546/