109: 名無しの心子知らず 2009/06/16(火) 00:06:10 ID:fSRQX0kK
この流れが変わることを願ってこれまで出会った3人の泥ママの話を投下。
フェイク込み文章下手で気持ち悪いが勘弁して欲しい


果物泥A

私の実家は果物農家。
果樹園全域をネットで囲ってはいるものの、ネットも古くなりところどころ穴も出来始めた頃、収穫前の果物がなくなる事態が相次ぎ、今シーズンの作物の収入で新しくネットを張りなおそうと考えていた。
大昔の田舎の事なので、果物泥棒も熊か猪あたりの犯行だろうと、果樹園内あちこちにトリモチやトラバサミの刃もギザギザもないものを設置。(殺さないで山に返すのが通例)

数日後の夜、「ンゴオォォー!!!!」というようなすさまじい声が果樹園から。
あの声は猪か、いや熊かも知れんなどと言いながら爺・父と野次馬の兄・私が4人でかけつけたそこには、トリモチまみれで厩肥の山に頭を突っ込んだA(近所の農家の嫁さんで3児の母)が…

呼んだ警察がやたら張り切ってサイレン鳴らしながらパトカー3台で到着。
野次馬も集まる中、トリモチと厩肥まみれの頭であえなく御用。
結局トリモチはうまく取れず丸坊主でウンコ臭のAは近所のほかの農家からも作物を盗んでいたことが分かり、実家へ返却とともに迷惑料をA旦那家から取られた。
Aは町から田舎に嫁に来たんだけど、盗んだ果物や作物を町の友人達に配って「気風のいいアテクシ」を気取っていたらしい。
その後、Aが泥して返却されたという噂は町まで広がり、A実家は夜逃げしたそうな。



110: 名無しの心子知らず 2009/06/16(火) 00:07:09 ID:fSRQX0kK
泥から悪化発展したB

時は流れ私は嫁に行き、男児を出産。
旦那と舅・姑は初孫フィーバーで様々なものを買い込んだ。
ベビーカーも値の張るものを購入したので、自転車チェーンで庭の奥の物置スペースにがっちり固定して保管していた。
家には階段があり子供落下防止のネットをつけていたんだけど、それを換えて洗濯し干そうと2階ベランダに出ると、なにやら「バチン!」という音が。
庭を見下ろすと、自転車チェーンを切って(チェーン切ハサミ持参)ベビカを盗んでいく近所のBさん(ベビカ乗り時の子が一人)の姿が。
すぐさま姑に確認、警察に通報をお願いして私は干す予定だったネットをフワーリと落としてあげた。
頭上から降ってきた濡れたネットに見事に絡まり、倒れてモゾモゾ動くB。
「刃物らしきものを持った女が庭に居る、物を盗もうとしてる」と通報を受けた警察到着、御用。
Bは余罪も見つからず、B旦那が引き取りに行きお泊りはなし。
B姑・B旦那・B両親・B本人で我が家に謝罪に訪れ、その後離婚され実家へ返却された。

2ヶ月ほどして、夜に旦那にたたき起こされた。旦那は私と子を連れ避難、舅は姑の手を引き避難&通報。
なんと我が家の物置が燃えていた。
駆けつけた消防のおかげで物置全焼で済んだのだが、この放火犯がなんとB。
離婚されたのを逆恨みしての犯行で、キティになったらしく檻から出ることなく、そのまま遠方の鉄格子つきの病院へ。
B両親はそれに伴い遠方へ転居。
再び我が家に謝罪に来たときの、疲労困憊な様子が可哀相でもあった。

111: 名無しの心子知らず 2009/06/16(火) 00:08:04 ID:fSRQX0kK
ひったくり泥C

さらに時は流れ、息子が結婚することとなった。
嫁子ちゃんと嫁子ちゃん両親、息子と息子両親(=私夫婦)で結婚式の段取り合わせに式場へ。
いったん休憩となりホールに出たところで「ドロボー!」の声が。
奥の通路を見ると、突き飛ばされ転びながらも叫ぶ他家のお嫁さん、追いかけようとする高齢の男性、バッグを3つ掴んで猛ダッシュで逃げる女C、「ママァァァ待ってぇぇぇ」と泣いて叫んで追いかけるC息子(十歳くらい)。
すぐさまダッシュで追いかける私と息子、
履いていたヒールを脱ぎ捨てすごい速さで猛追する嫁子ちゃん。
職場結婚だったのでそれまで知らなかったのだが、嫁子ちゃんは元陸上部。
結局Cは嫁子ちゃんに捕まり御用。

嫁子ちゃん、学生時代に手癖の悪い同級生に物を盗まれとても悔しい思いをしたとの事。
今ではこのスレで勉強しつつ、孫のベビカやおもちゃ、服の一見して分からないところにせっせと名前を書いてます。

113: 名無しの心子知らず 2009/06/16(火) 00:13:16 ID:SkBPc1UL
嫁子ちゃんGJ!

114: 名無しの心子知らず 2009/06/16(火) 00:14:09 ID:0r6tULhh
>>109-111
乙。
「いつみても波乱万丈」を見てる気分になった。

115: 名無しの心子知らず 2009/06/16(火) 00:14:13 ID:cwEpdKTn
>>109>>111


読みやすくて良かった。
ひったくり泥は式場の祝儀泥だったのかな?

116: 名無しの心子知らず 2009/06/16(火) 00:25:08 ID:eUGfJgBt
>>109-111
あんたスゲーよ、というか家族そろってスゲー。
もう20年くらい経ったら、孫の泥退治の武勇伝書いてね。

117: 名無しの心子知らず 2009/06/16(火) 00:29:42 ID:+uPYdiyo
乙、Bが酷すぎる…

118: 名無しの心子知らず 2009/06/16(火) 00:31:37 ID:0r6tULhh
>>116
物語の最後は>>109-111自身の葬式での香典泥をひ孫が捕まえてめでたしめでたしだな

126: 名無しの心子知らず 2009/06/16(火) 01:16:57 ID:6v4Kc/6c
すごすぎる…
>>110
>B旦那が引き取りに行き お泊まりはなし。

ツボったw


(*´∀`*)こちらも読まれております。

母親「母子手当が振り込まれていない、生活が出来ません」→調べてみるととんでもない事実が判明……

子供の頃、一緒にお風呂入ってたおじさんたちの背中にはきれいな絵が・・・子供だったので素直に質問したら

うちの無線LANにパスワードを設定したら隣の家のママが怒鳴り込んできた。

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

マル暴を勤めている兄に向かって「893の若頭の舎弟だ」と脅しを欠けてきた泥夫婦。もちろん通じるはずもなく……

旦那にGJ!→旦那の出勤前に放置子がやってきた。我が子を見るなり失礼な事を言った女児に『あのね~君を可愛いと思った事は絶対にない』

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

女「痴漢よー!」俺「じゃあ被害届書けよ」被害届記入後、俺はコートを脱いだ…「嘘の被害届を書くとどうなるか知ってる?^^」

嫁「間男さんと再婚しますwもう貴方好きになれないw」嫁・嫁親・間男3人お揃いでプークスクスw→手切れ金をもらい離婚→俺再婚→嗅ぎ付けた元嫁から電話があり…

うちの車を小石で傷つけた4歳児の母親「なにやってるのぉ~?どーすんのー?これ外車だよぉ。あーあ」。その後普通に世間話をし始めやがった。

彼氏に逆プロポーズした時、「うち負債7億あるけど良い?」と聞かれた。構わないよと言い結婚したら・・・

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。


【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

旦那『母さんの味と違う!!』とマザコン発言する旦那。仕方なく姑に聞きに行ったら姑激怒.!!!その訳は...。

【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ67【万引】
引用元:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1244986649/