181: 名無しさん@おーぷん 2014/12/31(水)17:02:20 ID:44r
今年の厄払いがてら吐き出す。

もうそろそろ10年近くなる友人との付き合いが今年の頭から辛かった。
元々私はそんなに友人も多くなく小学校中学校の頃の付き合いの親友が少し
高校からは地元から離れたところに通っていたので今のグループからは一番離れた立場だった。
それぞれが大学や専門に入ったり就職したりと散り散りになった頃に同窓会があった。
同窓会を介してその頃さして仲良くなかった子達とも親友を介して遊ぶようになった。
そのグループをA(5人程)とする。

その後成人式がありAグループの中からさらに他の人も後から集まるようになった。
後発グループをB(6人程)とする。
Bグループの中にA子がいた。A子は私は中学の時にクラスが隣だった人、位でしかない。
特に親しくもなかったし、10人超える集まりになると集まろうと思っても
それぞれ学業や仕事で時間が合わない事が多々ある。
そんな中でもA子は覚えている限り毎回来ていた。マメだなあと当初は思っていた。
見た目小柄で細身のゆるふわ女子。性格はちょっと不思議ちゃん入ってるけど
見た目もあいまってそんなもんだろ、と20代前半は気にとめてなかった。



182: 名無しさん@おーぷん 2014/12/31(水)17:11:42 ID:44r

何やかんやみんな20代半ばくらいまで長期連休とかはABグループ揃って集まってた。
それでも26過ぎるとチラホラ結婚したりだとか、仕事が忙しくなったりで集まれないメンバーが増えてきた。
私は高校大学と地元から離れたところにいたけれど、幸い在学中にとっていた資格のおかげで
地元で就職できたので集まりにはそれなりに顔を出していた。親友のB子がいたけど
B子は少し離れたところに就職したので、彼女が戻ってくる時はできればみんなで集まりたい
それにあわせて集まるようになった。その頃にはAB両方あわせても全員揃うことはなかったと思う。

そして最初に出てきたA子の事になるんだけど、彼女はBグループだったんだけど
A子が集まりに来ると妙にBグループ側の子が集まらなくなってきた。
その頃からちょっとずつ私の目にもA子の不思議ちゃんだと思ってた性格が不思議ちゃんじゃなく
ちょっと”変わりすぎている”と思うようになった。
集まりでスイパラとかいっても「それチョーダイ」って人の皿に手出してきて
こっちにあーんしてきたりする。ワンカットの小さなケーキを口いっぱいに頬張って
「おいしくってほっぺた落ちちゃう」とかいって体を左右にぐねぐねゆする。
あーこれイタイ子かーと思ってたから距離を置こうかとしてたんだけど
B子と仲のよい私が主催する集まりが一番多かったので懐かれてしまった。
地元に就職してた為実家住まいだったA子に突然遊びにこられたりとかもあった。
Bグループの中には当初A子と一番仲のよかったC子がいたんだけどその子は
その頃には遠方に嫁いでいったからそのせいだったんだろうな、と今ならわかる。

183: 名無しさん@おーぷん 2014/12/31(水)17:23:45 ID:44r

20代後半に足を突っ込んだ頃A子が結婚し、他のメンバーも続々と結婚し私も結婚して
集まりも今までは長期連休あれば誰かしらが今回はどうする?とか言い出してたベッタリぶりだったけど
なくなってきてた。みんな家族ができたから当然だし、私もまたB子とだけ連絡とるようになった。

1年位は静かだったと思う。私は結婚しても地元にいて同じく地元で結婚したA子と
顔を合わせる機会もそれなりにあった。その頃はA子は落ち着いていたと思う。
顔を合わせた日にメールしてきたり電話してきたり。自分の旦那の惚気話とか。
それが1年位続いて集まりも特には開催されずお互い顔を合わせるのは友人の結婚式だったり
出産祝いのときの相談とかだった。
それがC子が地元に子供を連れて戻ってくることになった途端距離感が壊れた。
私は結婚を機に在宅に切り替えていたんだけど、A子がほぼ毎日遊びにくるようになった。
内容はほんっとーにどうでもいい事。C子ちゃんがこうだったああだった。C子ちゃんの子供がどうとか。
毎日私のところに来るけど私は在宅とはいえ仕事があるからお帰り願うわけだけど
気にしないで、とかいって人の家でずっとしゃべってる。
1週間くらい続いてからおかしいな?と思った。毎日私の家に来てるのにいつC子と話してんだろって。
そうしてC子に電話してみたらすんごい疲れきった声で喧嘩したきり会ってないらしい。
にしてはA子がやたら詳しく最近のC子の事を知ってるので次の日きたA子に玄関先で問い詰めた。
そしたら私ちゃんには関係ないでしょ!って最後まで聞かずにないて逃げた。
私は毎日家に入り浸りされてうんざりしていたし、元々仲良くもないA子の事だし、と
B子に軽く愚痴っただけだった。その後B子とC子で連絡とっていたらしかったが
その後私の妊娠がわかりその後は全然きいていなかった。

184: 名無しさん@おーぷん 2014/12/31(水)18:01:50 ID:44r
後から聞いた限りではC子の親とA子の親は家業つながりで仲がよく
C子親からA子は話を聞いていたそうだ。それでC子ぶち切れ。結局また地元から離れてしまった。
ABC含めたグループがこの件でもめてる間、私は妊娠してるからとA子から隔離してもらっていた。
これが年始位かな。地元なので里帰りって程でもないが実家に戻っていたのだが、出産後私実家にA子出没。
子供生まれたってきいたからお祝いだよー!っていって今更安産祈願もらった。まあ気持ちだしと受け取った。
そこから始まるA子の聞いて私の可哀想ショー。そしてどうでもいい事一つ一つどうしたらいい?って
こっちは子供の相手で寝不足フラフラの頭で精一杯返答していたが限界。
A子に暫く休ませてとお願いするもまたも日参される。その頃に母乳止まった。
グループの子達は日を合わせて少しの間だけ顔見に来てくれたんだけどみんなの前だからか
A子はニコニコしてるだけでたまに頓珍漢な話をふってくる。げっそりした。
みんながあんまり長居は体に障るから、と帰る時にもえー?赤ちゃん寝ちゃってあんまり見れてないよー
とかごねるA子を引っ張って帰ってくれた。
その夜私の顔から何か察したんだろうね。B子から連絡がきて上のC子の事件をきいた。
そこでB子が私達はもうA子についていけないから今年いっぱいで縁を切るって話になった。
私も勿論それに乗る事になった。だけど地元組みと離れた組みで一斉にCOすると
地元組みだけリアル凸食らう羽目になるのでどうしたものか、という話になった。
地元に残ってるのはA子と私、あと2名程。そのうち2名は今年半ばに旦那の転勤が決まり
私だけどうするかってところだった。A子を抜かしてどうしたものかと相談しあってたのだが
いい案は浮かばず何とか私をフォローするとみんなはいってくれるがいい案も浮かばず
その間にブログやSNSやってる人たちのリアル情報をA子がうっかり晒すという事案が発生し
それに対応している間に予定されていた忘年会まであと1ヶ月というところまできてしまった。

185: 名無しさん@おーぷん 2014/12/31(水)18:11:43 ID:44r
ネットに書き込むことについてA子を説教するグループと私と一緒に対処に回る組に別れた
そして幸いにして来年度から私が地元を離れる理由ができたので前から忘年会したい!
って騒いでいたA子に最後に忘年会を開いてやって一斉COを整えた。
この頃にとあるスレを拝見してなんてそっくりな人がいるんだ!とびっくりして
A子説教グループからこれA子だと思う?など話し合いがもたれたが釣り宣言があったこともあり
安心して忘年会を開いて心置きなくCOする事にした。
私はこの1年の間で母乳は止まるわ、産後鬱になりかけるわで正直心療内科もいった。
眠れなくなったりしたしでA子のことを本当はぶっ飛ばしてやりたい位だった。
でもこれが終わったらCO。最後の置き土産にあのスレ見せて叩かれたらいい。くらいの気持ちで
そこから精神的にある意味落ち着いていたと思う。
地元な事が幸いして親の手助けももらえたしね。忘年会はとっても和やかだった。
これが最後だと思うと私は晴れ晴れとした笑顔だったし、私以外のメンバーも
とても晴れやかな笑顔だった。もう本当限界だったんだよね。
メンバーの中には今年冷えるし元気でね、なんていって最後にプレゼントで
ネックウォーマーあげたり。最後だと思ったらチヤホヤもできた。
A子は早生まれだからまだギリ20代だし先にお祝いとかいってね。

で、私が忘年会終わる頃に他のメンバーにいいたかったことがほぼつまってる
あのスレを紹介していいかおうかがいを立てた。A子がトイレにたってる間にね。
忘年会終わってお疲れーの挨拶とともにみんな次々着信拒否。
私は最後にここに私達が今までいってきたこと詰まってる。もしも思うところが
あったならここを見てよく考えて。それでこれから先をいい年にしな。っていって着信拒否。

186: 名無しさん@おーぷん 2014/12/31(水)18:18:10 ID:44r
ところがA子みんなに連絡がつながらないってわかった途端
それぞれの実家に電話かけやがったorz 時刻は夜半。
今回集まってたメンバーは比較的集まりやすい位置にいるメンバーが殆ど。
離れてるメンバーが最後に着信拒否することになってたんだけど、そっちには連絡せず
忘年会参加メンバーのわかってる限りの実家自宅に電話。
実家は事情知らないから各自の電話に連絡がきて通話混雑。ネットでメンバー連絡。
どうするって話し合いが始まってた。
一夜あけてA子は私がいったスレを思い出したらしい。荒らす。私それ知って慌ててフォローしようとして自爆。
他のメンバーもいろんなところに飛び火するのに大パニックになってしまった。
仕方なくというか責任から私と後2名が窓口になって有耶無耶に。
A子が年末は旦那実家に帰省するってきいてたから気付くのは年明けかね?なんて
甘くみてた自分にさらにがっかり。何とか今年中に解決したかったけど無理そう。
来年こそは絶対COする。という事で愚痴をここまで書いてった。
今日も私のもとにはA子からほんっとーにどうでもいいメールがくる。
旦那の実家でのべてもらった布団の畳み方とか知らんし。どうでもいいわ。

今年度中には縁がきれますように。早く引越し終わらせたい・・・

187: 名無しさん@おーぷん 2015/01/01(木)02:47:12 ID:kDc
>186
デモデモダッテうざい。
自分達では対処しきれない化物にCO前、最後に一泡吹かせようとA子同様暴走して、向こうのスレ住人に迷惑かけてフルボッコされた挙句、ここで改めてデモデモダッテの同情集め?
スレ先変えてまで同じ事を書き込むあたり、A子がヤバイのはもちろんのこと、186もたいがい性格悪い。
自覚して少しは自重したほうがいいと思うよ。

188: 名無しさん@おーぷん 2015/01/01(木)08:46:41 ID:UTY
目が覚めないのは病気だからだよ。

190: 名無しさん@おーぷん 2015/01/01(木)09:47:56 ID:VLA
>>181-186
ここまできたら味方を沢山作って強い態度でCOすべき。A子が自分の気持ちだけで突っ走っているのだから、貴方も貴方の幸せと平穏を死守するために動けばいいんです。
貴方のご家族もA子のせいで母乳が出なくなった事を知れば貴方を守ってくれると思う。大変だと思うけどお子さんのためにも頑張って下さい。

191: 名無しさん@おーぷん 2015/01/01(木)10:15:46 ID:Qog
>>187
同情とかどうでもいいわー本当に昨年が面倒だったので
申し訳ないなーと思ったけどスレ主と違うっていってるのに
釣り釣りいう人めんどくせーなーと思ったから愚痴だけ思いっきり吐き出したんで。
あ、あけおめ

>>190
ありがとうございます。
幸い脱出の目処がたって他の子とかも私より先にCOやFO始めてます。
主人にも相談してたので今回私も地元を離れる事になりました。
それまでの間少し時間がかかりますが、やだよって態度はしっかりとって
さっさと物理的に距離おきたいです。頑張ります。

192: 名無しさん@おーぷん 2015/01/01(木)10:33:56 ID:NHn
>>191
うわあ…
そもそも無関係の他スレにゲロぶちまけて荒らした挙げ句にCO失敗してるし…
各自の実家にまで迷惑かけてデモデモダッテの上に逆ギレだし…
他の友人たちからみたら、あなたも充分危険人物でFO対象だと思う
新天地でリセットしてやり直せて良かったね、どうか同じこと繰り返さないでね

193: 名無しさん@おーぷん 2015/01/01(木)10:40:41 ID:Qog
>>192
あれは本当申し訳ないなと思ってるんですけどね
釣り認定がうざかったので。こっちで吐き出しました。
面倒だなーくらいで別にキレてるつもりはなかったかなー・・・
せやなー友人から産後鬱と心療内科勧められてたからあっちで
病院物件ってかいてた人にその通りだよwwwwごめんorzってなってたからねー
うん。ありがとー、本当この1年2年しんどかった。二度と体験したくないっす。
意識してないだけで逆ギレとか嫌な言い回ししてんだろね、治していくよごめんね

194: 名無しさん@おーぷん 2015/01/01(木)10:49:32 ID:NHn
>>193
叩いて悪かったけど、あなたしばらくネットやらないほうがいいよ
文章読んだだけでも、どんどん依存してて書けば書くほど悪化してるように見える
ブラウザ閉じて履歴削除して何か手を動かす作業でもしてなよ

195: 名無しさん@おーぷん 2015/01/01(木)10:59:54 ID:Qog
>>194
いや私が叩かれる事を最初にしてるから謝らないでください。
ここの文章も誰かに読んでもらう事を想定してなくて、昨日も続くメールに
あまりにうんざりして書きなぐってしまったんですよね。
自分で見直しても目が滑るレベル・・・
デモデモになっちゃうのですが在宅仕事がPC使う仕事なもので携帯が
履歴だらけになっていくのにうんざりした時にこっちやチラ裏に愚痴ってました。
お気遣い頂いてありがとう。

196: 181-186 2015/01/01(木)11:06:00 ID:Qog
チラ裏だと占有しすぎるし、それでも吐き出したりなくて
こっちでひたすら書き殴って自分だけスッキリして落ちてすみません。
人に読んでもらうという事を考えてない文章でわかりにくいし
ぐっちゃぐちゃですみませんが、本当吐き出しで申し訳ないです。
自分がやばいなぁというのは自覚有、元からおかしかったのかもって
思ったりもします。まあそれは今かかってる病院に打ち明けていく次第です。
友人に吐き出すにしてもみんないそがしい、家庭持ちだしでこの時期
あまり迷惑かけたくないなーっていう考えで匿名だしで書き出してて申し訳ないです。

197: 181-186 2015/01/01(木)11:07:40 ID:Qog
匿名の分だけ忌憚のない意見もきけるので、お前頭おかしいとか
お前もわるいってはっきりいってもらえると友人が気を遣っていわない部分が
これなんじゃないかな?と振り返る機会にもさせてもらえるので。ありがとうございます。

198: 名無しさん@おーぷん 2015/01/01(木)11:08:41 ID:NHn
だめだ

>ここの文章も誰かに読んでもらう事を想定してなくて、

ネットに書いてる時点で何言ってんだ?だよ大丈夫か
こうして返信来るの待ってるだろ
私も在宅PC仕事してたからわかるけど、隙間時間にスレチェックするのやめな、習慣化してる
携帯履歴だのメールだのでイラっとしたらネット、携帯以外のことをやって気をそらせ
編み物でもなんでもいい
私は落ちるよじゃあね

199: 名無しさん@おーぷん 2015/01/01(木)12:20:34 ID:5MU
まあ、あちらのスレで、スレ違いだからよそでやれと言われて、
ここで吐き出したんだろうし、それくらいはいいじゃないかね。

でも、他の方も書いているように、混乱状態にあるのにここに依存してしまっているから、
タイミングよくお正月でもあるし、ネットから離れてのんびりしなよ。
皆に叩かれたのはあなたの行いに原因があるけど、混乱した中で自分で気付くのは難しいから、
まずは落ち着いて、体調を整えながら心を整理していけばいいと思う。

もう見てないかも知れないけど、ひとつ提案。
きょうこさんのメアドの登録名を別の名前に変えてみたらどうだろう。
例えば「ふわふわ大明神」にしたら、「ふわふわ大明神から着信あり」とか見た時に、少しはピリピリが緩和されないかな。
気休め程度だろうけどねw
アルパカとかカピバラとかなごみ系動物の名前もいいかな。

200: 181-186 2015/01/01(木)13:08:24 ID:Qog
>>198
人に読んでもらう文章とただ吐き出す為の書き殴りの違い、という意味でかきました
ネットにかいてる時点で不特定多数の目に留まるというのは理解してます
ただそれを相手に理解してもらう為にきちんとした文章ではなかったな、という事ですね
あの後子供とお正月の歌を歌ったりパペットで遊んでいて少し気持ちが落ち着きました
携帯は新年の挨拶とA子からのどうでもいいメールが入り乱れているので
確認は夜に回すことにします。こちらのスレも予想以上の反響で慌ててしまいましたが
お言葉通り今も頭回ってませんし、確認等ちょこちょこしないようにします。
編み物私はできないんですよね・・・子供が昼寝から起きたらミシンで服でも作ろうかな・・・

>>199
友人も実親も皆家族で楽しくお正月を過ごしているだろうと思うと
誰に吐き出すこともできずネットで吐き出してしまいました。
言い訳ですね、ネットだからと画面の向こうの相手の事など何も考えてませんでした。

提案ありがとうございます。想像してみたらちょっと笑ってしまいました。
あのこの名前がポップアップ表示で残ってるのを見るだけでイライラしてたので
なんだか笑える名前にでもしてみます。
旦那が正月休みで今年はのんびり家族で過ごせるのに勿体ないことしてますね私は
あまり頻繁にこないようにします、ありがとうございます

201: 名無しさん@おーぷん 2015/01/01(木)13:11:48 ID:S5e
「うざい、もう書き込むな」とやんわり言われてるのがわからないのかなー

202: 名無しさん@おーぷん 2015/01/01(木)13:24:09 ID:436
レス乞食にはわからないんだね。

昨日、記憶からCO! というレス読んでから
6時間かかってここの文章用意したんでしょ?
頭のなかみ垂れ流しのひどい文章。

関心もたれなくなるのがそんなに怖いの?
大晦日、元旦とネットにかじりついているとそのうち家族から関心持たれなくなるよぉ。

203: 名無しさん@おーぷん 2015/01/01(木)13:34:30 ID:Urt
おいおいw「釣りって言われてうざい」とか反省のカケラもありゃしないじゃないかw
181-186が狂子にあのスレ荒らさせたせいで60さんもスッキリせずに終わっちゃっただろうし
住人の一部が181-186と同じ深淵に引きずり込まれちゃったんだぞw
まあ60は始めになりすまして釣りしてた本人だから自業自得ではあるし、
相談員みたいになっちゃってた人達の中には、元々アレなのも混ざってたけどさ。
年末年始に闇堕ち増産してどうすんだよっていう…
今の181-186に比べたら、狂子はよっぽどゆるふわ大明神だわw

あんたもう母親なんだから、産後鬱とか言ってないでちゃんと必要な治療して、
子供を守って立派に育て上げる事をまず優先しなさいよ。
このままじゃ猛毒親コース一直線よ。
お友達とのママゴトに夢中で、情けないわ。

204: 名無しさん@おーぷん 2015/01/01(木)13:54:13 ID:kDc
弁解すればするほど、どんどんドツボはまっていってるしw
しかも逆ギレとかマジウケルw
いいかげん、A子共々自分もスレ住人から嫌われてるって自覚して消えようよ。

205: 名無しさん@おーぷん 2015/01/01(木)14:36:54 ID:nQL
>あまり頻繁にこないようにします、ありがとうございます

二 度 と 来 る な


(*´∀`*)こちらも読まれております。

医者「お子さん、ありえない血液型なんだよね。紹介するからDNA検査したほうがいいよ」→検査した結果……

子供の頃、一緒にお風呂入ってたおじさんたちの背中にはきれいな絵が・・・子供だったので素直に質問したら

うちの無線LANにパスワードを設定したら隣の家のママが怒鳴り込んできた。

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

マル暴を勤めている兄に向かって「893の若頭の舎弟だ」と脅しを欠けてきた泥夫婦。もちろん通じるはずもなく……

旦那にGJ!→旦那の出勤前に放置子がやってきた。我が子を見るなり失礼な事を言った女児に『あのね~君を可愛いと思った事は絶対にない』

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

女「痴漢よー!」俺「じゃあ被害届書けよ」被害届記入後、俺はコートを脱いだ…「嘘の被害届を書くとどうなるか知ってる?^^」

嫁「間男さんと再婚しますwもう貴方好きになれないw」嫁・嫁親・間男3人お揃いでプークスクスw→手切れ金をもらい離婚→俺再婚→嗅ぎ付けた元嫁から電話があり…

うちの車を小石で傷つけた4歳児の母親「なにやってるのぉ~?どーすんのー?これ外車だよぉ。あーあ」。その後普通に世間話をし始めやがった。

彼氏に逆プロポーズした時、「うち負債7億あるけど良い?」と聞かれた。構わないよと言い結婚したら・・・

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。


【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

旦那『母さんの味と違う!!』とマザコン発言する旦那。仕方なく姑に聞きに行ったら姑激怒.!!!その訳は...。

スレ立てるまでもないが沢山言いたいop
引用元:http://open02.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1402529778/