4: 1/2 2010/01/04(月) 01:01:17 0
儀実家詣出から戻ってきた。
めちゃくちゃスッキリしたので報告カキ。

うちの主人は5人兄弟、長男、二男、三男(主人)、四男、長女。
コトメとトメはどうしようもない糞。
厭味を言うのと自慢話をするのがデフォ。
とにかく人の話に厭味を言ってから自分の自慢や知ったかぶりを披露する
何を話をしてもつまらない人たち。
嫁はとにかく私たちの奴隷!私たちは王女様、お姫様!と言われた事もある勘違いバカ。 

でもそんな糞共は長男夫婦が到着するまでしか力を発揮できない状態。
というのも…長男嫁さんは最強。
うちの糞トメ、コトメの話をずっぱずっぱと切る勇者。

コトメが二男嫁に「母乳が出ないのは愛情がない証拠なんでしょ?」と暴言を吐けば…
「結婚も出来ない、子供も産んでない人が迷信に振り回されるのは本当の話なのね」とザク!

トメが私に「出産太りでそれだけ姿形が違うと三男も騙されたと言ってもいいわね」と言えば
「あら、お母さんウトさんに同じこと言われたんですか?
 まぁ若さで私さんは戻るかもしれないけどお母さんは努力するにはちょっと遅いかもしれませんねー。
 あ、でも無理ではないですからね。太ると関節痛とかひどくなるって言いますし
 15号の洋服着れるくらいにはした方がいいかもしれませんよ?」
とザク!

トメコトメが四男嫁に煮物の味付けで文句を言えば、
「お二人の太った姿を見た四男嫁さんがわざわざ栄養バランスを考えて薄味の上品な
 味にしてくれているのに…まったくバカになっている舌を持ってるとそんな違いも
 わからないんですね。フー(溜息)」
とザクザク!


こんな調子で何かに文句をつけるたびに勢いよく話を切っていくものだから皆関心。

最初は長男嫁さんも我慢していたようなんだけど、
「何かこの人(長男)と結婚している以上あの人たちと付き合わなきゃいけないでしょう?だったらもういいかと思って」
何がいいのか…と思ったけど、考えてみたらずっと付き合わなきゃいけないんだよな。と思うと
嫁ーズ(長男命名:二男嫁、私、四男嫁)も何かが吹っ切れた。

というわけで、嫁は言いたい事をきっちり言うにシフトチェンジ。
(儀実家にして)やった分は言ってよしの暗黙の了解で自由に戦う事にした。

…らいつもは帰省しながら煮えくりかえった腹を落ち着かせるのが大変な
私はなんのストレスもなく帰ってこれた事を実感。

来年からは私も勇者としてバッサバッサと切ってくる!
たぶん長男嫁みたいにはいかないと思うけど、それでもやってこようと思います。

6: 名無しさん@HOME 2010/01/04(月) 01:13:54 0
来年から4兄弟夫婦でしめしあわせて偽実家に行かない、
のが一番堪えそうだがな、糞トメコトメには。
でも行く気満々なんだ。ちょっと意外。

7: 名無しさん@HOME 2010/01/04(月) 01:24:20 0
確かに。
てか、嫁ーズがグチグチ言われてる間、旦那ーズは何してるの?
今度からは示し合わせて行かないか、旦那ーズだけ行かせるのがいいと思う。

8: 名無しさん@HOME 2010/01/04(月) 01:26:48 P
対処の仕方がわかってきたっつーのに
もう行かないってどんだけメンタルひきこもりw

書いてないけどウトはいいひとなんでしょ
親戚づきあいは子供達のためにはしておくのも悪くないことだし
別の機会に個別に逢いにいくよりは一年一度で済ませたほうが
手っ取り早いだけでしょう

9: 名無しさん@HOME 2010/01/04(月) 01:58:34 0
書いてないことをエスパーする方がどんだけw

10: 名無しさん@HOME 2010/01/04(月) 03:09:31 0
>>8
ゲスパーにさらにゲスパーもなんだが、クソトメ、クソコトメをのさばらせてる時点でウトもクソ。
せいぜい贔屓目にみても空気ウトってところでしょ。

12: 名無しさん@HOME 2010/01/04(月) 10:31:05 0
>>10
「結婚も出来ない、子供も産んでない人が(2shの)迷信に振り回されるのは本当の話なのね」

14: 名無しさん@HOME 2010/01/04(月) 11:37:16 0
>親戚づきあいは子供達のためにはしておくのも悪くないことだし

祖母&おばVS母&おばsでイヤミの応酬しているような場が
子どもの教育に良いとは思えんのだが。

15: 4 2010/01/04(月) 15:32:01 0
嫁ーズです。補足に出てきました。
まず旦那達の事ですが、旦那達は毎回怒鳴り合いをやってます。
でも女と女の嫌味合戦には疎いというか…なんていうか明らかな馬鹿にする発言には
がっつり言ってくれるんだけど、その辺はトメコトメもわかってるし旦那達がいない
とこでやるんだよね。私たち嫁ーズが言えば勿論トメコトメには言ってくれるんだけど
やっぱり男と女の違いっていうのかな?トメコトメの嫌味に気づいていないとこもある。

何で行くのかというと大トメ、旦那ーズ達のおばあちゃんに当たる人に会いたいから。
このおばあちゃんが亡くなれば疎遠になると思う。
ウトはまぁまぁ良ウトだけど、基本的に仕事人間だからあんまり家族に干渉しない。
トメコトメが明らかな暴言を吐けば注意してくれるけど、旦那ーズと一緒で
わかってる時とわかってない時があるみたい。

色々後出しごめんね。

17: 名無しさん@HOME 2010/01/04(月) 18:12:12 0
嫁ーズとか孫ズとか。

18: 名無しさん@HOME 2010/01/04(月) 18:18:38 0
>>17
キモイ表現だよね。

19: 名無しさん@HOME 2010/01/04(月) 18:46:12 0
細か。別にいいじゃんか。


(*´∀`*)こちらも読まれております。

医者「お子さん、ありえない血液型なんだよね。紹介するからDNA検査したほうがいいよ」→検査した結果……

子供の頃、一緒にお風呂入ってたおじさんたちの背中にはきれいな絵が・・・子供だったので素直に質問したら

うちの無線LANにパスワードを設定したら隣の家のママが怒鳴り込んできた。

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

マル暴を勤めている兄に向かって「893の若頭の舎弟だ」と脅しを欠けてきた泥夫婦。もちろん通じるはずもなく……

旦那にGJ!→旦那の出勤前に放置子がやってきた。我が子を見るなり失礼な事を言った女児に『あのね~君を可愛いと思った事は絶対にない』

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

女「痴漢よー!」俺「じゃあ被害届書けよ」被害届記入後、俺はコートを脱いだ…「嘘の被害届を書くとどうなるか知ってる?^^」

嫁「間男さんと再婚しますwもう貴方好きになれないw」嫁・嫁親・間男3人お揃いでプークスクスw→手切れ金をもらい離婚→俺再婚→嗅ぎ付けた元嫁から電話があり…

うちの車を小石で傷つけた4歳児の母親「なにやってるのぉ~?どーすんのー?これ外車だよぉ。あーあ」。その後普通に世間話をし始めやがった。

彼氏に逆プロポーズした時、「うち負債7億あるけど良い?」と聞かれた。構わないよと言い結婚したら・・・

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。


【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

旦那『母さんの味と違う!!』とマザコン発言する旦那。仕方なく姑に聞きに行ったら姑激怒.!!!その訳は...。

義理家族に誰かが言ってスカッとした一言 その8
引用元:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1262359546/