212: 名無しさん@おーぷん 2014/12/28(日)13:35:56 ID:4A1
働いている会社の社長が急に若年性アルツハイマーになったのが修羅場。
最初は物忘れが激しくて秘書さんがあたふたしていた程度。
次第にその物忘れ自体を忘れてなんで予定を教えてないんだとと秘書さんに怒鳴る。
前は温厚で物凄く優しい社長だったけど徐々に怒りっぽい性格になっていった。
そして会議の際に突拍子もない発言したり、下ネタ発言したり会議と関係ない話をしたりし始めた。
その辺りでようやく俺らも社長がおかしいと感じ始めて、社長室に一旦引っ込ませて社長の家族に電話。
その時に家でも様子がおかしいと話を聞いて、健康診断で引っかかったからという嘘の話で病院へ連れて行ってもらった。
健康診断自体は社員は義務付けだったけど社長は個人で行くことになっていて、2年ほど行っていなかったがそれも自分でわからない状態だった。

そして診断結果が若年性アルツハイマーだった。
まだ30台後半。先代社長から引き継いて2年目だった。
アルツハイマーと聞いた時は社員皆まさかと思った。
当時はアルツハイマーなんて爺さんがなるものだと思ってたから。
そして先代社長が急遽復帰して、先代社長と同時に引退した部下の人を副社長として呼んで再構成。
なんとか会社が混乱することは抑えた。
その後は数年経って社長は家族に見守られて逝った。
今も先代社長が切り盛りしてるけどいずれはどうなるのか分からない。
世襲制の会社だからなぁ。



222: 名無しさん@おーぷん 2014/12/28(日)21:01:53 ID:GGF
>>212
若年性アルツハイマーって早逝するの?

225: 名無しさん@おーぷん 2014/12/28(日)22:55:55 ID:4A1
>>222
発症から10年以内で亡くなるそうです。
最後は病院で寝たきりで意思疎通も出来ない状態だったようです。
お見舞いに行った上司によると枯れ木のようにやせ細って老人みたいな体になっていたそうです。
亡くなってから聞いたのですが排泄も食事も自力で出来なくなって最後はチューブで栄養を胃に流し込む状態だったと聞きました。


(*´∀`*)こちらも読まれております。

医者「お子さん、ありえない血液型なんだよね。紹介するからDNA検査したほうがいいよ」→検査した結果……

子供の頃、一緒にお風呂入ってたおじさんたちの背中にはきれいな絵が・・・子供だったので素直に質問したら

中1の時に中3や卒業生の暴走族などDQNに襲われ妊娠。そして私の妹として育てられてる

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

マル暴を勤めている兄に向かって「893の若頭の舎弟だ」と脅しを欠けてきた泥夫婦。もちろん通じるはずもなく……

旦那にGJ!→旦那の出勤前に放置子がやってきた。我が子を見るなり失礼な事を言った女児に『あのね~君を可愛いと思った事は絶対にない』

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

女「痴漢よー!」俺「じゃあ被害届書けよ」被害届記入後、俺はコートを脱いだ…「嘘の被害届を書くとどうなるか知ってる?^^」

【衝撃の展開】義姉の結婚式で「こんな教養のない義妹を持って恥ずかしい」と言われ、キレた私は・・・

うちの車を小石で傷つけた4歳児の母親「なにやってるのぉ~?どーすんのー?これ外車だよぉ。あーあ」。その後普通に世間話をし始めやがった。

彼氏に逆プロポーズした時、「うち負債7億あるけど良い?」と聞かれた。構わないよと言い結婚したら・・・

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。


【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

旦那『母さんの味と違う!!』とマザコン発言する旦那。仕方なく姑に聞きに行ったら姑激怒.!!!その訳は...。

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その5
引用元:http://open01.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1418642426/