213: 名無しさん@おーぷん 2014/12/28(日)14:11:26 ID:pUD
年賀状作っていたら、今頃気付いた恐ろしい年賀状があった。
昨年の夏頃会社を辞めた後輩からの年賀状。
確か私の方からは出さなかった。
辞めてだいぶ経ってたし、仕事上あまり関わりが無かったから。
話をしたのも挨拶程度だったので
わざわざ年賀状送ってくれて律儀な人だなぁと思ってたぐらい。
その文面がこれ↓。「謹賀新年」のあとに続いてた。
――――――――――――――――――――――――――――――
いものでこちらに引っ越してきて半年、
っと慣れて来たところです。
いのないようにと
んどい身体に鞭打って
ずに頑張った頃が遠い昔のことのよう。

た遊びに行かせて下さいね。
は、近々そちらに行く予定はあるのでその時は
話しますね。
――――――――――――――――――――――――――――――
たぶん読み流してたんだろうと思う。
分かってて読めばちょっと不自然だなと思うけど
当時はマジで気付かなかった。
私、彼女にこんなふうに思われるようなこと、何をしたっけ?と
必死に記憶を探ってみたけど全然覚えがない。
で、会社に持って行って仲のいい同僚に見せたらビックリして
そういえば自分にも来てた気がする!って
翌日同じ文面の年賀状を持ってきた同僚が4人もいた。
っていうか、うちの小さな営業所の女性社員全員だった。
そして誰も気付いてなかった。
もちろんこの一年、電話も無ければ遊びにも来なかった。
昼休み、みんなで考えてて可能性として考えられたのは
一度彼女のパスケースが無くなったことがあった。
デスクの引き出しに入れていたブランド物だそうで、
その中に亡くなった弟さんから貰ったと言う
カード状の合格祈願の御守が入ってたらしい。
お願いだから返して!と半狂乱で騒いでたことがあったが
誰も名乗り出なかった。
ブランド物と言っても、正直窃盗というリスクを犯してまで
欲しがるようなものでもないし、
私たちは別の場所に忘れたとか落としたかしたんだろうと思ってた。
まさか、犯人が分からないから容疑者(じゃないんだけどなぁ)全員に送ったのか?
という結論になった。
それぐらいしか本当に心当たりがなかった。
もし、違う!あの時こんなことされた!言われた!みたいな事があるのなら
逆に教えて欲しいぐらいだ。



214: 名無しさん@おーぷん 2014/12/28(日)14:16:35 ID:v5p
こわ!怖いよー!
その年賀状受け取った人はみんな元気で変わりなく暮らしているのよね?

215: 名無しさん@おーぷん 2014/12/28(日)15:52:23 ID:Jzp
何とも不気味な話。
まぁなにもないことを祈るよ


(*´∀`*)こちらも読まれております。

友人「結婚相手は40歳で初婚で実家住み」私「それやばくね?私が人間性チェックしてあげる」→両人で食事会を開いた結果…

子供の頃、一緒にお風呂入ってたおじさんたちの背中にはきれいな絵が・・・子供だったので素直に質問したら

中1の時に中3や卒業生の暴走族などDQNに襲われ妊娠。そして私の妹として育てられてる

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

マル暴を勤めている兄に向かって「893の若頭の舎弟だ」と脅しを欠けてきた泥夫婦。もちろん通じるはずもなく……

旦那にGJ!→旦那の出勤前に放置子がやってきた。我が子を見るなり失礼な事を言った女児に『あのね~君を可愛いと思った事は絶対にない』

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

女「痴漢よー!」俺「じゃあ被害届書けよ」被害届記入後、俺はコートを脱いだ…「嘘の被害届を書くとどうなるか知ってる?^^」

【衝撃の展開】義姉の結婚式で「こんな教養のない義妹を持って恥ずかしい」と言われ、キレた私は・・・

うちの車を小石で傷つけた4歳児の母親「なにやってるのぉ~?どーすんのー?これ外車だよぉ。あーあ」。その後普通に世間話をし始めやがった。

彼氏に逆プロポーズした時、「うち負債7億あるけど良い?」と聞かれた。構わないよと言い結婚したら・・・

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。


【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

旦那『母さんの味と違う!!』とマザコン発言する旦那。仕方なく姑に聞きに行ったら姑激怒.!!!その訳は...。

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その5
引用元:http://open02.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1418642426/