949: 名無しさん@おーぷん 2014/12/26(金)17:10:29 ID:???
両親の結婚当初母は実家で家事全般やった事がなかった為、全く料理が出来なかったらしい。
お米を洗剤で洗う、魚や肉は外は黒焦げ中は生、「味が無いよりかはいっか!」と醤油を大量投入などなど相当酷かったと父が語っていた。
「このままでは子供が出来た時にマズイ!」とそこそこ料理の得意な父が母にいろいろと仕込み、それなりに食べられる程度にする事に成功したそうだ。
そんな母だけどいまだに月1程度の確率で悶絶ゲロマズ料理を作る時がある。
先週、父が「お茶淹れてくれー。」と母に頼み、持ってきてくれた物を口にするとブハーッ!と吹き出し、「なにこれ!?すんごい苦いんだけど!?!?」と驚き顔。
父のお茶=砂糖山盛り4杯入りの激甘ミルクティーなので苦いはずがない。
こりゃかーちゃんまた何か入れたな!とキッチンに確認しに行こうと立ち上がった途端バタッと倒れて動かなくなってびっくり。
救急車呼んだりして即入院。糖尿病だってさ。
甘いはずのミルクティーが苦く感じたのは糖尿病のせいで異味症を併発してたからなんだって。
なんかいろいろ修羅場だった。



951: 名無しさん@おーぷん 2014/12/26(金)22:36:52 ID:???
>>949
砂糖4杯のミルクティって・・・
父の仕込む料理は本当にマトモだったの?

952: 名無しさん@おーぷん 2014/12/27(土)10:42:33 ID:???
>>949です。

父自体は大の甘党だけど、人に食べさせる物はごくごく普通の味付けで作る人だったから大丈夫でしたよw
運動会とかのお弁当は毎回父の担当で、友達とおかず交換したりしたら「美味しい!」と言われていたので。


(*´∀`*)こちらも読まれております。

友人「結婚相手は40歳で初婚で実家住み」私「それやばくね?私が人間性チェックしてあげる」→両人で食事会を開いた結果…

子供の頃、一緒にお風呂入ってたおじさんたちの背中にはきれいな絵が・・・子供だったので素直に質問したら

中1の時に中3や卒業生の暴走族などDQNに襲われ妊娠。そして私の妹として育てられてる

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

マル暴を勤めている兄に向かって「893の若頭の舎弟だ」と脅しを欠けてきた泥夫婦。もちろん通じるはずもなく……

旦那にGJ!→旦那の出勤前に放置子がやってきた。我が子を見るなり失礼な事を言った女児に『あのね~君を可愛いと思った事は絶対にない』

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

女「痴漢よー!」俺「じゃあ被害届書けよ」被害届記入後、俺はコートを脱いだ…「嘘の被害届を書くとどうなるか知ってる?^^」

【衝撃の展開】義姉の結婚式で「こんな教養のない義妹を持って恥ずかしい」と言われ、キレた私は・・・

うちの車を小石で傷つけた4歳児の母親「なにやってるのぉ~?どーすんのー?これ外車だよぉ。あーあ」。その後普通に世間話をし始めやがった。

彼氏に逆プロポーズした時、「うち負債7億あるけど良い?」と聞かれた。構わないよと言い結婚したら・・・

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。


【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

旦那『母さんの味と違う!!』とマザコン発言する旦那。仕方なく姑に聞きに行ったら姑激怒.!!!その訳は...。

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験
引用元:http://open02.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1395766815/