10: 名無しさん@おーぷん 2014/12/24(水)12:06:10 ID:09a
数年前ニートだった時の話。
前置きとして俺は本来謙虚な人間なのだが当時はニートで色々おかしかった。
人と接しないから失敗したり恥をかくことがなく、そのせいでプライドが肥大していたようで
自分の過ちが認められない状態に陥っていた。

その日俺は2chしていた。
某板の某スレで複数IDと言い合いになり、論破(と当時は思ってた)レスを書き込んで
反応を見ずすぐ別スレへ移動した。
しかしそこでも意見が合わず言い合いになった。
なぜか俺はそいつが前のスレから移動して粘着してきたやつだと思い込んだ。
よく見りゃIDが違ったのだが末尾が似てたのでそいつだと思い込んだのだ。
俺は「スレまたがって粘着すんな」と煽り、向こうは「は?何この基地ニート」と煽ってきた。
カチンときた。
なぜかわからんが怒りで手が震えてキーボードが打てないくらいの怒りだった。
俺がレスを打てずにモタモタしている間に向こうはさらに煽ってきた。
基地外とかハゲとかいじめられっ子人生とか色々言われ
俺はネットで言い返すことを諦めた。
そしてモニタに向かい「今からオマエんち行くからな、待っとけ!」と指を突きつけて絶叫。



11: 名無しさん@おーぷん 2014/12/24(水)12:06:26 ID:09a
深夜だったので親が起きてきた。
俺は母親に「こいつを殺しに行くから金くれ。旅費くれ」とわめいた。そしてマウスを投げつけた。
母親はおとなしかった俺が初めて金を要求・暴力したことに驚き
部屋をすっ飛んで兄を呼んで来た(敷地内別居)。
その間親父が俺に事情聴取。
兄が来てさらに事情聴取。父も兄も話が通じないので俺はカッカしていた。
この愚民どもが!くらいの勢いでまくしたてる俺の横で兄がスレの流れをざっと読み
「粘着してないし、ずっとこのスレにいたって向こうは書いてるぞ」
「嘘だ!どこに書いてある!」
「ここ」
書いてあった。兄は元スレも確認した。IDも違った。
俺は怒りのやり場がなくなり、PCを蹴った。兄も蹴ったが、殴り返された。泣いた。

PCの調子が悪くなったが親は新しいのを買ってくれず、兄の家に俺の荷物を移動させた。
兄は親のように俺をそっとしておいたり甘やかしてくれたり御飯を作ってくれなかったので
俺はまた元の謙虚で気弱なニートに戻った。
その後社会復帰し、現在に至る。
さっき見た社内報に「今年一番のむかつき&怒りはなんでしたか」と書いてあって
そういやあれが人生最初で最後の激怒だったと情けなくなったので書き込み。

12: 名無しさん@おーぷん 2014/12/24(水)12:33:52 ID:Axz
それがきっかけで今は社会復帰できてるんなら良かったじゃないかw
結果オーライだな!

(*´∀`*)こちらも読まれております。

友人「結婚相手は40歳で初婚で実家住み」私「それやばくね?私が人間性チェックしてあげる」→両人で食事会を開いた結果…

子供の頃、一緒にお風呂入ってたおじさんたちの背中にはきれいな絵が・・・子供だったので素直に質問したら

中1の時に中3や卒業生の暴走族などDQNに襲われ妊娠。そして私の妹として育てられてる

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

マル暴を勤めている兄に向かって「893の若頭の舎弟だ」と脅しを欠けてきた泥夫婦。もちろん通じるはずもなく……

旦那にGJ!→旦那の出勤前に放置子がやってきた。我が子を見るなり失礼な事を言った女児に『あのね~君を可愛いと思った事は絶対にない』

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

女「痴漢よー!」俺「じゃあ被害届書けよ」被害届記入後、俺はコートを脱いだ…「嘘の被害届を書くとどうなるか知ってる?^^」

【衝撃の展開】義姉の結婚式で「こんな教養のない義妹を持って恥ずかしい」と言われ、キレた私は・・・

うちの車を小石で傷つけた4歳児の母親「なにやってるのぉ~?どーすんのー?これ外車だよぉ。あーあ」。その後普通に世間話をし始めやがった。

彼氏に逆プロポーズした時、「うち負債7億あるけど良い?」と聞かれた。構わないよと言い結婚したら・・・

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。


【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

旦那『母さんの味と違う!!』とマザコン発言する旦那。仕方なく姑に聞きに行ったら姑激怒.!!!その訳は...。


笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】
引用元:http://open01.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1414925354/