68: 1/2 2006/08/31(木) 18:34:27
父方の生涯独身を通した伯母がホスピスに入居した。
父と叔父は毎週見舞いに行き、伯母の好む本や刺繍用品などを差し入れている。
もちろん伯母は見舞いを強請しているわけではない、父と叔父が自主的にしているだけ。
伯母は手に職があり蓄えもきちんとしていたため、経済的な支援も必要ない。

ところが、弟嫁はそれ見て変な考えに取り憑かれたらしい。
伯母にそこまでする父に育てられた弟はきっと、毒姉(私)の老後を引き受けてしまうだろう。
そうならない為には毒姉を何とか片付けなければ!


それまで特に私に関わろうとしてなかったのに、以来
「お義姉さん、子供いないと老後寂しいですよ」だの
「やっぱり女の幸せは結婚だと思います」だの
「お義姉さんみたいに素敵な人なら彼氏すぐみつかります」だの
用もないのに電話かけてきて言ってきたりする。
うるさい、いらない、迷惑だと再三言っているが
「でも、やっぱり将来寂しいですよ」とループする。
姪の誕生会で母と兄夫婦と外食をと言われて出かけていったら、
母はいなくて弟家族の他に知らない男がいて、「弟の同僚です、よろしく」だと。
帰ってから弟締め上げたら弟は嫁に
「お義姉さんもそろそろ結婚考えたいって。いい人いたら紹介して」
と言われてたらしい。


さすがにキレて弟嫁にいい加減にしろと怒鳴ったら
「私はお義姉さんのためにやっているのに、将来寂しいのはお義姉さんかわいそうだから、
それに私達だって子供抱えてお義姉さんの世話までできないし
こんなにお義姉さんのこと思ってるのに、お義姉さんはわかってくれないなんてひどいです」

と泣き伏す始末。
弟がまた余計な事に、
「姉さんに何かあったら手助けするのは当然だろ。
母さん死んでから毎日弁当作ってくれて、大学の学費も出してくれて
俺を育ててくれたのは姉さんなんだから」みたいに言うから
「やっぱりお義姉さんの老後看取るつもりなのねえ」と泣きわめく。
あんたたちの世話になるなんと一言も言ってない、自分の老後は自分で考えるし蓄えもする。
といくら説明しても、
「それは今はそう思うでしょうけど、先の事はわからない、年取ってから頼られても困ります」とループ。
もうこのバカ嫁に何言っても無駄だと思い弟に「二度と私に関わらせるな」と
言い捨てて帰ってきたんだけど、
弟嫁は未だに毎週の様に結婚相談所やお見合いパーティの案内送りつけてくる。
ほんっといい加減にしてほしい。

70: 名無しさん@HOME 2006/08/31(木) 18:36:48
息子の学費も出せない父親、イヤス

71: 名無しさん@HOME 2006/08/31(木) 18:38:54
>姪の誕生会で母と兄夫婦と外食をと言われて出かけていったら、

>母さん死んでから毎日弁当作ってくれて、大学の学費も出してくれて

母さんは生きてるの?死んでるの?もしくはネタなの?

72: 68 2006/08/31(木) 18:48:41
>>71
すみません、あまり関係ない事だと思い前提少し書き忘れました。
意味が通らなくなってますね。
私と弟の母は私が高校の時に亡くなってます。
食事会に来ると聞かされていた母は父の再婚相手です。
いつもは家族の食事会は実家でなのですが、父がこの時期半月程出張で、
姪の誕生日兼ねて母にたまにはご馳走しようと誘われてました。

73: 名無しさん@HOME 2006/08/31(木) 18:53:19
加えて質問、お父さん、3回結婚してるの?

78: 名無しさん@HOME 2006/08/31(木) 19:04:29
>>73
それがなんか関係あんの?

77: 68 2006/08/31(木) 19:04:12
>>73
そんなこと書きましたか?
実は父は4回結婚&1回破産。
はっきり言って父見てると結婚する気にならない。
今の母はいい人なんで私も弟も仲良くしてます。

81: 名無しさん@HOME 2006/08/31(木) 19:10:36
>>68
多分弟嫁はあなたが結婚しても、子供が生まれなかったら生まれるまで
「子供はいいですよー。」ってやり続けると思うよ。うちの弟嫁がそうだった。
うちは男性不妊で子供がもてないんだけど、それを知っても
「それじゃあ、お義姉さんの将来はどうするんですか?うちの子がみるんですか?」ときた。
あんまり煩いんで、「見なくていいよ。念書書いておこうか。」っていって、
弁護士さん立ち会いの下w念書書いて渡しておいたよ。
でも、私が死んだら、私が残す財産は自分の子供にも欲しいんだってさw
 誰 が や る か よ !

 

83: 名無しさん@HOME 2006/08/31(木) 19:24:14
>>81
そんな強欲な嫁について、夫である弟サンは何と?

87: 名無しさん@HOME 2006/08/31(木) 19:32:42
>>83
弟が聞いてないところでいうことがほとんどなんだよね。
私立の小学校に入れたいらしくて、学費の援助キボンをほのめかしたりとか、
そういうことも弟がいないところでいうので「弟の甲斐性がなくてごめんなさいね。」で
かわすことにしている。
でも、この間は
「うちの子、お義姉さんところの別荘(小さいコテージだが)が気に入ったみたいで~。
大人になったらおばちゃんに譲ってもらえたらいいねっていってたんですよ~。」とか
上目遣いにおねだりモードらしき表情を浮かべた弟嫁に弟が
「物乞いみたいなこというな!」って怒ってたな。
もうね、本当に弟一家には塵一つもやらないように遺書も書いてるから、
何を言われてもねだられても「ハイハイ、ワロスワロス。」でスルーしてるよ。


90: 名無しさん@HOME 2006/08/31(木) 20:31:27
>>87
遺言書の存在自体、所在は隠し通しておいたほうがよさそうですね。

88: 名無しさん@HOME 2006/08/31(木) 19:41:11
>>87
うわぁ。面倒みないと念書まで書かせておいてよくそんな事言えるよね…。
乙です。

89: 68 2006/08/31(木) 20:31:24
>>87
乙…
そうか、資産あるのわかったらさらにうざくなる可能性高いね。
弟嫁は私に金がないと思ってて、稼げなくなった後を心配してると思ってた。
零細企業勤務だし、資格もないし。
だから資産状況見せて(破産父にたかられそうだから家族にも言わなかったが、
宝くじで当たった金資金でバブル期に株で数千万作った)
老後の心配ないこと納得させようかもと思ったけど、やめといてよかったよ。



(*´∀`*)こちらも読まれております。

友人「結婚相手は40歳で初婚で実家住み」私「それやばくね?私が人間性チェックしてあげる」→両人で食事会を開いた結果…

子供の頃、一緒にお風呂入ってたおじさんたちの背中にはきれいな絵が・・・子供だったので素直に質問したら

中1の時に中3や卒業生の暴走族などDQNに襲われ妊娠。そして私の妹として育てられてる

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

マル暴を勤めている兄に向かって「893の若頭の舎弟だ」と脅しを欠けてきた泥夫婦。もちろん通じるはずもなく……

旦那にGJ!→旦那の出勤前に放置子がやってきた。我が子を見るなり失礼な事を言った女児に『あのね~君を可愛いと思った事は絶対にない』

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

女「痴漢よー!」俺「じゃあ被害届書けよ」被害届記入後、俺はコートを脱いだ…「嘘の被害届を書くとどうなるか知ってる?^^」

【衝撃の展開】義姉の結婚式で「こんな教養のない義妹を持って恥ずかしい」と言われ、キレた私は・・・

うちの車を小石で傷つけた4歳児の母親「なにやってるのぉ~?どーすんのー?これ外車だよぉ。あーあ」。その後普通に世間話をし始めやがった。

彼氏に逆プロポーズした時、「うち負債7億あるけど良い?」と聞かれた。構わないよと言い結婚したら・・・

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。


【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

旦那『母さんの味と違う!!』とマザコン発言する旦那。仕方なく姑に聞きに行ったら姑激怒.!!!その訳は...。

実兄実弟の嫁がムカツクね~【8】
引用元:http://life7.2ch.net/test/read.cgi/live/1156896210/