39: 名無しの心子知らず 2009/05/28(木) 20:13:07 ID:OyoyDSNH
流れ豚ギリ。解決済みだけど、思い出すとまだムカツクので吐き出します。

先々週の夕方、私が近所へ買い物行っている間に大事な金魚2匹を盗まれた。
私の実家ではず~っと金魚を飼っていて、行く度に子供が大喜びで眺めていたから、そんなひ孫の為に私の祖父が近所の
馴染みの金魚屋で3匹買ってプレゼントしてくれたもの。
でも祖父は金魚をくれた後すぐに亡くなり、子供もまだ小さいなりに「ぴい爺ちゃんの金魚」といって毎日餌をやり
可愛がっていたので許せない!!

旦那と子供が留守番している時に、知らない女性が訪ねてきて「金魚を譲ってもらう約束をしていたから受け取りに来た」
と言ったらしく、旦那は「ちょっとわからないんだけど・・・」とか言ってオロオロしてる間に、玄関入ってすぐにある水槽から
金魚3匹のうち2匹を手掴みして、持参した水入りタッパーにさっさと入れお礼を言って帰って行ったそうだ。
帰ってきたら子供大泣きしてて、事情を聞いてびっくり。
何かわからないかと思ってすぐに仲良しママさんに聞いてみたら、ママさんの子供と同じ園に通っている子供のママが、タッパーを
持って私達のアパートから出てくるところを偶然目撃した事を教えてくれた。念の為旦那から聞いた特長を話すと完全に一致して、
わりと近所に住んでいることも判明。(泥ママは私の全く知らない人)
私達家族は今年に入りこのアパートに越してきたけど、元々私の地元で実家が今の部屋から歩いて1分足らず。
なので、近所は私の小さい頃からの知り合いで、盗まれた金魚の事情も良く知っている。
(金魚を貰ったのがここに引っ越してきてからで、その後すぐ祖父他界)
実家から母が金魚用の網を持ってきてくれたので、まだ泣いている子供との留守番をお願いして、旦那と心配して来てくれた
近所の人達と誰かが交番から連れてきてくれた警官が一緒についてきてくれて、金魚を取り返しに行った。
金魚は、以前ザリガニも一緒の水槽に入れたら、金魚達の尻尾が短くギザギザに切れてしまって、その時に死んじゃうのかと思い
記念撮影してたので、この時の写真も証拠として持参。



40: 名無しの心子知らず 2009/05/28(木) 20:13:51 ID:OyoyDSNH
泥ママアパートの部屋に行ったら泥ママ本人が出てきたので、旦那が「金魚を返してほしい」と言っても「知らない」「買ってきた」
と言って全然認めない。泥ママの旦那も出てきてくれたので事情説明。
でも、泥旦那も最初は「これは今日妻が買ってきたと聞いてる」と言ってたけど、近所の人が言った「形見を盗んでバチ当たり!」
の一言で泥旦那がみんなの前で泥ママに再度聞いてくれた。
それでも「買った」と言い張ってたけど、持参した写真に写っている特長と目の前の金魚の特長が一致する事を突きつけたら遂に認めた。
「そもそも何でうちに金魚がいるって知っていて、何でうちの金魚を盗んだの?」と聞いたら、子供が私と散歩の度に
「うちのは良い金魚だよ」と近所の人達に言うと、みんなも「日本一の凄い金魚だ」「血統書付の金魚だ」とか子供にあわせて
答えてくれたんだけど、それを通りすがりに聞いた事があったらしい。
「元々金魚を飼っていたが死んでしまったので子供が可哀想だった」
「そういえば近所に高価な金魚がいる家がある」
「ママ友にも自慢出来るし、いらなくなったら売れば良い」 
「一匹は残したから大丈夫だと思った」

てな事を言われたので、思わず「大丈夫ってなにが?!あなたのところより小さいうちの子供は可哀想じゃ無いの?!」
と言い返したら、泥ママは黙ってたけど泥旦那が代わりに謝ってきた。
(ちなみに我が家の金魚は、黒出目金と赤い金魚×2で金額は合計200円くらいの普通の金魚)
何とか金魚を取り戻して持参したバケツに入れたけど、よく見たら出目の右目がない!!  
泥ママが「持って帰ってきて水槽に移そうとしたら、金魚が落ちてその時何かが落ちた。ソレは捨てた」とか言うから、目玉が
元に戻らないのは分かっていたけど、こんな奴の手元にあるのが許せなかったし、そんな扱いされたのも頭にきてブチ切れて
思わず「何かが落ちたっ?! 目だよ、出目の右目!! 探せっ!!!」と、近所の人達がいるにも関わらず怒鳴ってしまった。
目玉は大量の生ゴミと一緒になっていて、とうとう見つけられなかった・・・。泣きながら謝罪してきたのは泥旦那。
こっちの方が泣きたかった。

41: 名無しの心子知らず 2009/05/28(木) 20:14:52 ID:OyoyDSNH
被害届はしっかり出したけど、たいした罪にはならないのが悔しい。
後日泥旦那が謝罪に来て、お金を払うって言ってきたけど、「金額の問題じゃない!」と言って断った。
泥ママ家の水槽が汚くて、病気が心配だったのと少々弱っていたので、今も金魚は馴染みの金魚屋に預けてるけど、この時に
出目はちょっとした衝撃で目玉が取れやすい事を教えてもらって驚いた。

我が家のヘタレ旦那は、金魚取り戻して帰ってきた時に〆ようとしたんだけど、先に普段大人しい母からやんわり嫌味を言われて
たのと、私や子供に謝ってくれて心底反省してるようなので、今回は大目にみる事にした。
泥ママの事は、すぐに近所で噂になり、そして仲良しママさん情報では園でも噂になったとか。
泥アパートの大家さんやご近所さん達の情報によると、今泥ママと子供はアパートにいなくて泥の旦那だけいるらしく、
部屋も今月で契約終了して、今月中にはどこか遠くにに完全に引っ越していくとか。
(泥ママと子供は、夫婦どちらかの実家に言ってるという噂あり)
気分的には今すぐ完全にどっかに行ってほしいけど、あと数日の我慢だ。
引っ越ししてくれれば少しは精神的には良いので、安心してさ来月の出産を迎えられそうだ。
金魚は、毎日子供を連れて散歩途中に見に行くけど、大分元気になってきて子供も喜んでいるのがせめてもの救い。

42: 名無しの心子知らず 2009/05/28(木) 20:20:37 ID:IOvY4Opn
お前の目玉も取ってやるって言って、眼窩に指を突っ込んで目玉を抉り出してやれ
あるいは目玉を焼き鳥の串で刺す!

44: 名無しの心子知らず 2009/05/28(木) 20:22:03 ID:JE710jv/
>>39激しく乙
金魚生きて帰ったのがせめてもの救いだよ

47: 名無しの心子知らず 2009/05/28(木) 20:26:12 ID:a+dkgy9a
>>39
ひどい話だ。
金魚を手掴みなんて、正気の沙汰じゃない。人間の手は雑菌だらけなのに。
しかも出目金を落として目玉がなくなったなんて…。そんな扱いが雑で生命を
何とも思ってない奴が母親だなんて呆れるよ。
早いとこ引っ越して欲しいものだね。

48: 名無しの心子知らず 2009/05/28(木) 20:28:45 ID:wAq/YWGM
しかも泥奥本人は一度も謝っていない…

51: 名無しの心子知らず 2009/05/28(木) 20:37:28 ID:QuqzrH91
>>40激しく乙。

何が「金魚が落ちて」だ。泥が「落とした」んだろーが。
自分のことしか考えられない人間に生き物を飼育する資格はない。

57: 名無しの心子知らず 2009/05/28(木) 21:13:28 ID:iZrmauvU
大目にみてはいけない
被害届は出して下げないままでいい
じゃないとまたどっかでやるよそういう人は

59: 名無しの心子知らず 2009/05/28(木) 21:18:40 ID:GccSmMw5
正直そんな泥ママがいてもキンギョ迷惑ですな

60: 名無しの心子知らず 2009/05/28(木) 21:20:49 ID:RPLwYNnl
>>54
血統書云々はご近所さんたちが「曾爺さんからの形見」という事情を知ってのセリフじゃないかな。

>>59
ほんと、ギョっとするよね

61: 名無しの心子知らず 2009/05/28(木) 21:21:24 ID:tuchoYfB
【審議中】
      _,,..,,,,_   _,,..,,,,_
   _,,..,,,_/ ・ω・ヽ/・ω・ ヽ,..,,,,_
  ./ ・ω_,,..,,,,_  l _,,..,,,,_/ω・ ヽ
 |   /   ・ヽ /・   ヽ    l
  `'ー--l      ll      l---‐´
     `'ー---‐´`'ー---‐´

62: 名無しの心子知らず 2009/05/28(木) 21:23:36 ID:z9XgTSJz
>>61
もう審議拒否でいいから、続き頼むw

66: 名無しの心子知らず 2009/05/28(木) 22:19:51 ID:9TNLofK1
つーかザリガニと一緒に金魚入れるなと思った。
ザリガニにしたら金魚は餌だろう…

68: 名無しの心子知らず 2009/05/28(木) 22:33:06 ID:wuLTz/tL
子供寝かしつけたり色々している間にこんなにレスが。
金魚の心配してくれてありがとう。

>>43 >>54
金魚屋のオヤジさんが言うには、もうしばらくは金魚屋で手当てしつつ様子見て、完全に回復してからの帰宅になる感じ。
出目も食欲が出てきて、むしろ食い意地張ってる状態に。多分、我が家と違っていい餌貰ってるからかもしれん。
事情を知った店の好意で無料で預かってくれてて、もう足向けて寝られないし餌もそこでしか絶対買わないと決めた。
金魚の品評会があるの初めて知りました。家の金魚は無理だな。
何しろ預けている金魚屋で、同じのが「餌用金魚」として売られていたからorQ

>>48
書き漏れしてた。金魚取り戻して帰るときに一度だけ、泥旦那に頭押さえつけられて嫌そうに小声で「すみません」って言ってた。
でも、目玉探すのに泥の家から新聞と割り箸持ってきて、アパート前の駐車場ににバーッと生ごみ広げて、懐中電灯の明かりを頼りに
泥旦那とか一緒にいた人達と這いつくばって探しているときも、嫌そうにただ生ゴミをつついてるだけ。
泥ママの「たかが金魚に大げさすぎ」発言で思わず掴みかかりそうになっちゃったよ。でも周りに止められたけど。

>>53
私も昔メダカをカラスにやられました。

もうね、うちのチビでさえ泥棒はダメってわかるのに、何で大人がわからないのかと。
みんなが、金魚盗られた上に雑に扱われたこの悔しさをわかってくれて凄いありがたい。
嬉しくて今、目からも鼻からも変な汁がダラダラ出てるよ。

69: 名無しの心子知らず 2009/05/28(木) 22:35:20 ID:LszLpfKU
確かにザリと金魚の同居話には引いた。それただの餌やり行為だから。
けど、金魚仲間の一員としては、今は同居じゃないんじゃない?と思いたい。
金魚は個体にもよるけど、大事に育てれば長生きするよ。一匹は和金ぽいし。じいちゃんの形見として大切にしてあげて下さい。


(*´∀`*)こちらも読まれております。

子供の頃、一緒にお風呂入ってたおじさんたちの背中にはきれいな絵が・・・子供だったので素直に質問したら

中1の時に中3や卒業生の暴走族などDQNに襲われ妊娠。そして私の妹として育てられてる

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

マル暴を勤めている兄に向かって「893の若頭の舎弟だ」と脅しを欠けてきた泥夫婦。もちろん通じるはずもなく……

旦那にGJ!→旦那の出勤前に放置子がやってきた。我が子を見るなり失礼な事を言った女児に『あのね~君を可愛いと思った事は絶対にない』

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

女「痴漢よー!」俺「じゃあ被害届書けよ」被害届記入後、俺はコートを脱いだ…「嘘の被害届を書くとどうなるか知ってる?^^」

【衝撃の展開】義姉の結婚式で「こんな教養のない義妹を持って恥ずかしい」と言われ、キレた私は・・・

うちの車を小石で傷つけた4歳児の母親「なにやってるのぉ~?どーすんのー?これ外車だよぉ。あーあ」。その後普通に世間話をし始めやがった。

彼氏に逆プロポーズした時、「うち負債7億あるけど良い?」と聞かれた。構わないよと言い結婚したら・・・

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。


【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

旦那『母さんの味と違う!!』とマザコン発言する旦那。仕方なく姑に聞きに行ったら姑激怒.!!!その訳は...。

【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ64【万引】
引用元:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1243497987/