877: 名無しさん@おーぷん 2014/12/14(日)20:17:31 ID:8en
友達をやめたと言うか、男女の間に壁ができたきっかけという話をさせてください。

当時仲のよかった私たち女3、男3のグループはいわゆる近所の幼なじみで、
周囲の同級生がすでに男女の隔たりを感じていて壁を作っていたなかでも
最後まで男女混合で遊んでいたグループでした。

そんなある日曜のこと、いつものように一番お家の広い男子Aの家に招かれて遊んでいたときです。
Aが「どうしても自慢したいことがある」的なことを言い出し、ファミコンのスイッチを入れました。
男子は3人みんなファミコンが大好きなのですが、私たちは興味がなく正直またか・・・と思っていました。
どうせハイスコアが出たとか難しい場面をクリアしたとか、そういうことかなと思っていたのですが、どうもそうではなく、
Aは自慢気に「このキャラクターを自分が描いた」と言い張るのです。

当然ながら女子一同でシーン。
いくら知識がなくてもゲームというものは大きな会社が作っていることは知っていましたし、
一小学のこどもが関われるはずもなく、
唯一つてのありそうなA両親の勤め先もまったく関係がないのも知っていたので、
瞬時にウソだと見抜けました。第一、このAの絵はお世辞にも上手いとは言えないもので、テレビの中で忙しく動くそれを
Aが描いたとはとても思えなかったのです。

ここまでならいつもの男子のくだらないウソ、で片付くのですが、
男子たちは食い下がりました。
男子BCもグルのようでした。
私たち、特に男勝りな女子Bが先頭に立つように応戦し、「証拠は~」「すぐばれるウソを~」
そしてBがひとしきり説教をし「たとえ本当だとしてもそんなくだらない」的なことを言った瞬間、
男子たちは激怒しました。それも泣きながら。
私たちがどん引きしてる間にA宅を追い出されてしまいました。
A母には「ごめんなさいね、また遊んでやって」と言われてしまいました。

ケンカをすることはよくあったので、まあまたすぐ仲直りするだろう、と半ば他人ごとのように考えていたのですが
翌日学校に行ったとき、女子の席と男子の席が中央から大きく分けられていて驚きました。



878: 名無しさん@おーぷん 2014/12/14(日)20:22:37 ID:8en
どうやら、最後の男女グループが崩壊?したのをきっかけに男子が結託したようでした。
男子のリーダー的存在の子が「ここからは男子の陣地」と言い出しました。
極端でした。あと、男子の陣地は窓側で、教室に出入りするとき女子の陣地に入ることになるのはどうするのか、
とか半分パニックの中で考えてたのを覚えてます。

ともかくこのケンカをきっかけに完全に男女の間に壁ができたようでした。
正直な感想を言うとご批判があるかも知れませんが、「くだらない」と言うのが当時の素直な気持ちでした。
それまで同い年で同列だった男子が、2~3年下に見えたものです。

でも今でこそ思うのは、彼らは自分たちの趣味に私たちを引き込んで一緒に遊びたかったのだと思います。
けど、私たちもこどもだったので興味ないことはとことん興味なく、
つまらないものはつまらなかったので、もうはっきりそう言ってしまったのです。
実際にそう言ったのはBだったのですが、完全に同意見だったので私たちもここぞとばかりに同調していました。
自分が好きなことをバカにされるのはつらいものだと、今ではよくわかります。
男子たちには悪いことをしたかな、と思います。

なお、ケンカ自体はそのうち自然に収まったのですが、壁がなくなったわけではありませんでした。
他の学校のことはわかりませんが、こう言うほうが自然だという意見も聞きました。
あの日以来、今日に至るまでグループの男子とは必要にならない限り話すことはありませんでした。

879: 名無しさん@おーぷん 2014/12/14(日)21:00:20 ID:vxI
いいことしたんじゃないかなー。
その男の子達は成長した時に役に立つ良い教訓を得られたと思う。
興味ない相手に自分の趣味の話を熱く聞かせるのはウザいことこの上ない、
合コンでもどん引きされる行為だと、早い内にすりこまれたろう。

881: 名無しさん@おーぷん 2014/12/15(月)09:50:09 ID:JfH
>>878
投稿した怪人が実際にキャラクター化される企画とかあった気がするけど…
本当に嘘だったのか調べりは?

882: 名無しさん@おーぷん 2014/12/15(月)10:27:43 ID:t7U
ロックマンの敵キャラデザイン公募してたのあったな
当選した人(応募当時小学生)がその時もらった黄金のROMカセットを鑑定団に出してた


(*´∀`*)こちらも読まれております。

友人「結婚相手は40歳で初婚で実家住み」私「それやばくね?私が人間性チェックしてあげる」→両人で食事会を開いた結果…

子供の頃、一緒にお風呂入ってたおじさんたちの背中にはきれいな絵が・・・子供だったので素直に質問したら

中1の時に中3や卒業生の暴走族などDQNに襲われ妊娠。そして私の妹として育てられてる

身長が130cmガリガリの幼なじみが「すげー給料良いバイトみつけたんだ、」 と大喜び!が、冬休みが終わっても戻ってこなかった。数年後…

マル暴を勤めている兄に向かって「893の若頭の舎弟だ」と脅しを欠けてきた泥夫婦。もちろん通じるはずもなく……

旦那にGJ!→旦那の出勤前に放置子がやってきた。我が子を見るなり失礼な事を言った女児に『あのね~君を可愛いと思った事は絶対にない』

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

女「痴漢よー!」俺「じゃあ被害届書けよ」被害届記入後、俺はコートを脱いだ…「嘘の被害届を書くとどうなるか知ってる?^^」

【衝撃の展開】義姉の結婚式で「こんな教養のない義妹を持って恥ずかしい」と言われ、キレた私は・・・

うちの車を小石で傷つけた4歳児の母親「なにやってるのぉ~?どーすんのー?これ外車だよぉ。あーあ」。その後普通に世間話をし始めやがった。

彼氏に逆プロポーズした時、「うち負債7億あるけど良い?」と聞かれた。構わないよと言い結婚したら・・・

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。


【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

旦那『母さんの味と違う!!』とマザコン発言する旦那。仕方なく姑に聞きに行ったら姑激怒.!!!その訳は...。

友達をやめる時 inOpen
引用元:http://open01.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395364489/