984: 名無しさん@おーぷん 2014/12/11(木)16:16:22 ID:???
スレの穴埋めがてらに。

独身の頃すんでいたアパートは同じ敷地に大家の一家が住んでいて、家賃は直接大家宅に支払いに行っていた。
いつもは大家さん夫婦のどちらかがいて、支払いをすると手帳に印鑑押してくれていた。
ある日、いつものように支払いに支払いに行ったら、大家さんの親と思われるお婆さん(80代ぐらい)が出てきた。
大家さんが留守なら出直しますね。って帰ろうとしたら「自分でも大丈夫だ。預かる」って言い出した。
お金を渡して手帳をだして印をもらおうとしたら「息子じゃないと印鑑がどこにあるかわからん」って。
やっぱり出直すのでお金は一旦持ち帰るって言ったら「ちょっと待ってろ」って奥に引っ込む婆さん。
しばらくしたらくしゃくしゃの紙袋持ってきて「これやるから」って。
中を見たら手作りのお手玉。
no title

こんな感じのお手玉なんだけど、画像みたいに綺麗じゃない。そもそも生地がちりめんじゃない。
どうみても着古した肌着や子供の服などの「いらない布で作りました」って感じ。しかも手垢付き。
袋開けた時も変な臭がして、うわぁ最悪だぁって思った。
「ただでもらったら悪いからいいです」とか「お友達にあげたほうが?」とかやんわりと断り続けたら突然キレた婆さん。
「やるって言ってんだろ!フジコおおおおお(なんか早口で怒鳴ってたけど方言で何言ってるのか理解不能)」
しかも立ち上がって手を振り回して怒鳴り散らすから怖くなって「じゃあ頂きます…」って退散してきた。
自室に戻ったら速攻捨てた。
そしてその日の夜にもう一度大家に家賃を婆さんに預けた事、受け取りの印をくれと言いに行ったら婆さん知らぬ存ぜぬ。
結局、証明できなくて2ヶ月分とられるかたちになったよ。泣き寝入りだったよ。
相手のババアが「せっかく作ったものまであげたのに」とかほざいたのは本当に腹が立った。
それから金銭のやりとりはどんなに親しい仲でもキッチリ証拠を残すようにしている。



985: 名無しさん@おーぷん 2014/12/11(木)16:47:54 ID:???
ババアはボケてたのかわざとなのか…

986: 名無しさん@おーぷん 2014/12/11(木)17:27:40 ID:???
そりゃ渡したら駄目だろ

987: 名無しさん@おーぷん 2014/12/11(木)17:36:18 ID:???
ガキの頃駄菓子屋で金払ったのにまだもらってない!って
ババアに言い張られたのを思い出した


(*´∀`*)こちらも読まれております。
旦那にGJ!→旦那の出勤前に放置子がやってきた。我が子を見るなり失礼な事を言った女児に『あのね~君を可愛いと思った事は絶対にない』

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

女「痴漢よー!」俺「じゃあ被害届書けよ」被害届記入後、俺はコートを脱いだ…「嘘の被害届を書くとどうなるか知ってる?^^」

【衝撃の展開】義姉の結婚式で「こんな教養のない義妹を持って恥ずかしい」と言われ、キレた私は・・・

うちの車を小石で傷つけた4歳児の母親「なにやってるのぉ~?どーすんのー?これ外車だよぉ。あーあ」。その後普通に世間話をし始めやがった。

彼氏に逆プロポーズした時、「うち負債7億あるけど良い?」と聞かれた。構わないよと言い結婚したら・・・

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。


【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

旦那『母さんの味と違う!!』とマザコン発言する旦那。仕方なく姑に聞きに行ったら姑激怒.!!!その訳は...。

(-д-)本当にあったずうずうしい話 第1話
引用元:http://open01.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395813489/