971: 名無しさん@おーぷん 2014/12/13(土)10:59:46 ID:B22
母が小説家だったと知った事。

結婚前に小説の新人賞をとってデビュー、2冊ほど本を出したが売れなくて廃業したらしい。
その後見合いして父と結婚、今は事務員パートで普通のおばさん。
伯母の家に行ったとき母の旧姓+名の本があって初めて知った。

驚いたことに父も知らなかったらしい。
母が言うには「売れなかったし、恥ずかしいから。もう絶版だし言うほどのことでもないでしょ」

私はすげーと思ったが亭主関白タイプの父は「母に受賞歴があった」事に
プライドが傷ついたらしく以後モラハラ父になってしまった。
何かというと「作家先生は違うね」だの「小説家のセンセイなら何とかできるだろ」
チクチクイヤミ&すべてを母に丸投げするようになり
ああ、だから母は黙ってたんだなと納得した。

結局「一族の大岡越前」こと曾祖母が父に「おまえ、ひがむな」と一喝するまで
くだらないモラハラは続いた。
半年くらい家の居心地が悪くて最悪だった。

>>971
なに、その屑親父。

973: 名無しさん@おーぷん 2014/12/13(土)12:23:32 ID:zra
>>971
なに、その屑親父。

974: 名無しさん@おーぷん 2014/12/13(土)13:43:09 ID:99G
大事なことだから2回(ry

>>971
たとえ売れなくてもスゲーな
公募が趣味の俺からしたらおまえのママンは神だわ

975: 名無しさん@おーぷん 2014/12/13(土)16:59:23 ID:q9v
でも反対に、
「僕の妻は昔、物書きでしてね、これがその本なんですが読みます?
あー、でも返してくださいよ。これ、1冊しかない僕の宝物ですから。」
なんて嬉しそうに近所にふれ回る親父も嫌だな。


(*´∀`*)こちらも読まれております。
【衝撃】娘のメールを見て吐きそうになった。それから娘を家族として見れない→メールの内容とは...。

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

女「痴漢よー!」俺「じゃあ被害届書けよ」被害届記入後、俺はコートを脱いだ…「嘘の被害届を書くとどうなるか知ってる?^^」

【衝撃の展開】義姉の結婚式で「こんな教養のない義妹を持って恥ずかしい」と言われ、キレた私は・・・

うちの車を小石で傷つけた4歳児の母親「なにやってるのぉ~?どーすんのー?これ外車だよぉ。あーあ」。その後普通に世間話をし始めやがった。

彼氏に逆プロポーズした時、「うち負債7億あるけど良い?」と聞かれた。構わないよと言い結婚したら・・・

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。


【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

旦那『母さんの味と違う!!』とマザコン発言する旦那。仕方なく姑に聞きに行ったら姑激怒.!!!その訳は...。

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その4
引用元:http://open01.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1412857806/