846: 名無しさん@おーぷん 2014/12/13(土)15:55:32 ID:Djp
事務員さんの被害妄想の話で思い出したので投下。


私が新卒で入った会社が女性ばかりでドロドロで合わなくて、
派閥に入らず全力で揉め事に関わらないよう、いつも笑顔でいたので
いじめられることもなく問題なく過ごしているように見えたけど
悪口だらけ、足の引っ張り合いだらけの周りのドロドロに疲れ
会社に嫌気がさしたことは伏せて、結婚準備に入るという口実で退職。

一応本当に婚約はしてたけど、彼氏が転勤の多い会社なので、
すぐに次の仕事を見つけても、転勤についていかなきゃいけない。
なので事情を話して、それでも雇ってくれる企業に派遣社員として働き始めた。
その時点で私は27歳。

その会社が、別の方の話であったような、いわゆる営業所。
本社総務なんかと違って、営業所には所長さん1人+営業マン複数+事務員一人。
前の事務員さんも派遣社員で、妊娠して退職。
その事務員枠を私が引き継いだ。
採用時の面談で婚約中であることは所長さんに伝えて、他の営業マンにも伝わった。
一気に10人くらいの男性と知り合ったけれど、婚約中だし既婚主婦みたいなもんだし
その後も別に坦々と仕事をこなすだけで、浮いた話も当然なく健全に働いた。
むしろ今までの女社会のドロドロより、男社会はさっぱりしてて快適だった。

数か月して、以前の女だらけの会社の先輩(A子さん)に食事に誘われた。
愚痴吐きだろうなと思ったし、ちょっと面倒だなと思いつつ
お世話になった方なので、食事に行くことにした。

A子さんは小学校から地元の私立の女子高で、女子大までエスカレーター。
新卒で入った会社も女だらけ。怖くて聞いたことないけど、男の話も出ない。
ずーっとずーっと女社会にいる人。
そして新しい職場のことを聞かれ、適当に事実を答えるとA子さんは血相を変えた。

「たくさんの男の中に女一人なの?」
「はい、営業所ですから。」
「つまりいつも多数の男に囲まれてるの?」
「日中はみんな営業に出てるので、所長と2人だけです。」
「まあ!!個室に男性と二人きり?」
「個室・・ではなくて会社ですし・・。」
「その所長さんにイヤラシイことされてない?」
「所長は50代ですしね・・・。大学生と高校生の息子さんや娘さんがいますし・・・。」
「所長さん以外の若い男と二人きりになることもあるの?」
「事務所に用事があれば帰ってくる人もいますし、でも会社ですから仕事してますし・・・。」
「でも男達がその気になったら、あなたを軟禁できるわよね?」
「・・・軟禁・・・ですか?軟禁してどうするんです?」
「決まってるじゃない!あなた縛られてレ○プされちゃうわよ!!!」

もうね、話にならなかった。

849: 名無しさん@おーぷん 2014/12/13(土)15:57:15 ID:Djp
そして翌日、私の派遣先企業の本社に「レ○プ容認してるのか!」と凸電。
更に彼氏の勤務先に頑張って電話したらしい。
グループ企業で日本国内に30万人以上いるし、彼氏の名前も知らないので特定できず
「お宅の会社の男性社員で△△県在住で○○私子という女性と婚約してる人を特定して!婚約者がレイプの危機!」
という意味不明な電話をしたのに、グループ本社の総務の人が頑張って調べて彼を特定し
社内の緊急連絡っぽく連絡を受けたらしい。
ちなみに彼の会社の総務の人は
「今正に事件が起きてて、社員の婚約者が拉致られた!」と思ったみたい。

そして最後は警察に24。
「○○私子さんがレ○プされそう!なんとかして!場所は□□□で!」
派遣先の近くの警察署の人が突然訪問して、顛末を話してくれた。
もちろん私は無事。

彼氏と話合って、弁護士を入れて、金輪際私に関わらないこと。
関係先に電話や訪問をしないという念書を書いてもらった。時間かかったけど。

だいたい「男はみんな野獣」と騒ぐ割に、A子さんは誰も襲わないじゃないか。

850: 名無しさん@おーぷん 2014/12/13(土)16:03:56 ID:5tA
>>849
最後の1行w

855: 名無しさん@おーぷん 2014/12/13(土)18:17:03 ID:biD
>>849
この時代にもそんな女性がいるんだねw
どれだけ女性社会で生きてようが
美人なら男がほっとかないと思うが

A子さんのスペックも知りたい

856: 名無しさん@おーぷん 2014/12/13(土)18:24:42 ID:AX8
>>849
性欲と経験が追いついてないんだな

857: 846 2014/12/13(土)19:38:33 ID:Djp
>>855
ご本人曰く、「箱入りのお嬢様」だそうです。

A子さんはお化粧しないんです。
ファンデーションはほぼ毒で、毒が体内に吸収され、将来出産する時に奇形児が生まれるらしいです。
そんなA子さんは、45歳前後なんですけどね。
サッカー解説の北澤豪さんにそっくりです。
一切メイクしないから本当にそっくりで、ネズミ園で
「北澤がいる!あれ?ちっちゃくない?」と
騒ぎになったこともあると他の社員さんから聞きました。

859: 名無しさん@おーぷん 2014/12/13(土)20:15:47 ID:BZ6
>>857
A子うぜーと思って読んでたが
女なのに顔が北澤って同情心の方が勝るわ
まあ野獣に襲われる心配はないわな


(*´∀`*)こちらも読まれております。
【衝撃】娘のメールを見て吐きそうになった。それから娘を家族として見れない→メールの内容とは...。

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

女「痴漢よー!」俺「じゃあ被害届書けよ」被害届記入後、俺はコートを脱いだ…「嘘の被害届を書くとどうなるか知ってる?^^」

【衝撃の展開】義姉の結婚式で「こんな教養のない義妹を持って恥ずかしい」と言われ、キレた私は・・・

うちの車を小石で傷つけた4歳児の母親「なにやってるのぉ~?どーすんのー?これ外車だよぉ。あーあ」。その後普通に世間話をし始めやがった。

彼氏に逆プロポーズした時、「うち負債7億あるけど良い?」と聞かれた。構わないよと言い結婚したら・・・

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。


【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

旦那『母さんの味と違う!!』とマザコン発言する旦那。仕方なく姑に聞きに行ったら姑激怒.!!!その訳は...。

今までにあった修羅場を語れ【その6】
引用元:http://open01.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1414581058/