12: 名無しの心子知らず 2009/02/09(月) 11:19:36 ID:34nuko6D
長文で吐きます。

旦那の転勤で実家擬実家のある地元から遠方に引っ越して一年ちょい。
第2子出産のため先月から二歳息子連れて里帰りした。
うちのトメは未亡人で、今は恋人とその母親との三人暮らし。
んで孫に会いたいと言うから実家にいるんでいつでも来てくださいって言ったら実家は犬がいるから嫌だウチに来てと言われ、
なかなか会えない孫に会いたい気持ちもわかるし、迎えに来てくれるもんだと思っておkしてしまった。
そしたら前日に「臨月でヤンチャ盛りの孫クンが一緒なんだから明日はくれぐれも気を付けて来てね(≧▽≦)」とメールがきた。
ええええ?!と思ったけど、仏心を出してしまってバスと電車乗り継いで会いに行ってしまった。
駅でトメを待ってたら(到着する前に待っとけやアホ)、ゆっくり歩いてトメ登場。
開口第一声が「ウチ、なんにもないからお昼どうする?」だった。
あーじゃあ買っていきますって言ったら
「孫クンに食べさせれるようなものも何もない」と言われて、実費でお弁当と果物を買った。
トメ宅についてお土産の最中を渡したら甘党と言えば俺だろと豪語するトメ恋人が
「この最中はな~アンコがどーたら」とケチつけてくれた。
さらになんでそんなこと言うのか理解不能だったんだけど
「臨月にもなるとトイレが近くなるだろ、我慢するなよ」とか
「むくみはないのか」「尿検査は毎回異常ないのか」「ヘソの形が変わるだろ」とか言われて相当気持ち悪かった。

続く

そんな居心地の悪い中過ごしてたら、トメ恋人の母(90歳・以下90婆)が登場。
途端にトメは機嫌が悪くなり、久しぶりに小さい子供と触れ合える90婆は大はしゃぎ。
初対面の私のお腹を見て「立派な体格されてるのね、若いってすごいわね」と言われたので妊娠中だと告げたら
「じゃあ上の子は寂しい思いをするじゃない。可哀相に。鬱病になるわよ」と言われ、滞在中これを10回以上言われた。
んでトメ恋人に
「小さい子供に長旅させるのは酷だから出産終わって戻ったら2~3年は帰ってこないでいい。
 むこうでゆっくり過ごしなさい。子供達が大きくなったらいつでも帰ってこいな」
(ちなみにトメ恋人と会ったのはこの日で二回目)
と言われ、さらにトメに
「産んだらすぐ帰りなさいよ」と言われてムカついたので
「帰ってこなくていいってお気遣いはありがたいんですが、私方の実家は私達が顔を出すの楽しみにしてくれてますし、
 私も帰りたいので帰省するときはこっそり帰省することにしますね。
 産後は体調と上の息子の様子を見ながらいつ帰るか決めますから~」
と返しておいた。
んでそれからずっとトメ達が言うこと全て、穏やかに否定しておいた。
んで帰り駅まで送ってもらって(歩き)、
子連れで身重の嫁を呼んでおいて送り迎えもないなんでびっくりですよぉそれではサヨウナラと挨拶して帰った。
引っ越す前はもう少しマトモだったのにトメ。
トメが恋人と籍入れてくれますように。他人になれますように。

15: 名無しの心子知らず 2009/02/09(月) 12:02:39 ID:5IIYtKRN
>>12
とりあえず、送り迎えに関しては自分が悪いでしょ。
勝手に迎えに来てくれるもんだと勘違いしたんだから。
他はしらん。

18: 名無しの心子知らず 2009/02/09(月) 12:37:54 ID:RDcyhdr1
送り迎えがあったとして、チャイルドシートはどうするつもりだったんだろう?

19: 名無しの心子知らず 2009/02/09(月) 14:13:09 ID:TbsuUjvM
駅~家 までの距離がわからんが
とりあえずタクシー送迎がよくないかね jk

20: 名無しの心子知らず 2009/02/09(月) 14:32:12 ID:UBLeqwQ8
恋人といちゃいちゃしてる家にわざわざ乗り込まなくていいし
実家に帰るのにそもそも儀実家に報告しなくてもいいし

21: 名無しの心子知らず 2009/02/09(月) 16:32:31 ID:FIuGkLtF
赤の他人が二人も(まあ、トメも他人だけど)いる家に、その状況で出かけていく気が知れない。

22: 名無しの心子知らず 2009/02/09(月) 16:47:51 ID:UWDxvJxF
>>12が察してちゃんで終了。


(*´∀`*)こちらも読まれております。
【衝撃】娘のメールを見て吐きそうになった。それから娘を家族として見れない→メールの内容とは...。

【猛反省!!】頭悪い保護者だな~と見下してたけど、そうじゃなかった!!馬鹿なのは何も見ようとしてなかった私だった!!!

女「痴漢よー!」俺「じゃあ被害届書けよ」被害届記入後、俺はコートを脱いだ…「嘘の被害届を書くとどうなるか知ってる?^^」

【衝撃の展開】義姉の結婚式で「こんな教養のない義妹を持って恥ずかしい」と言われ、キレた私は・・・

うちの車を小石で傷つけた4歳児の母親「なにやってるのぉ~?どーすんのー?これ外車だよぉ。あーあ」。その後普通に世間話をし始めやがった。

彼氏に逆プロポーズした時、「うち負債7億あるけど良い?」と聞かれた。構わないよと言い結婚したら・・・

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。


【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

【悲劇】手も焼かされたけど無事高校を卒業した息子。夕飯に好物作ってお祝いしたが、数分後・・・→

旦那『母さんの味と違う!!』とマザコン発言する旦那。仕方なく姑に聞きに行ったら姑激怒.!!!その訳は...。

妊娠出産にまつわる姑との確執 その65
引用元:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1234074005/