112: 名無しの心子知らず 2008/11/15(土) 01:27:12 ID:+ODFgWJ8
遭遇したので報告してみる。
4歳になったばかりの娘がアクセサリー関係に興味を持ち出してきたので
自分のピアスを買いに行った時に安い指輪(3桁後半)を1つ買ってあげた。
最小サイズのピンキーリングとはいえまだ娘には少しブカブカだったんだけど大喜びで
包んでもらうこともなく指にはめ、落とさないように手をグーにしてもう片方の手で
更にガードしつつたまに眺めてニンマリしていた。
で、店を出ようとした時に入り口近辺にいたベビカママに声かけられた。
「そんな小さい子に指輪なんて贅沢。絶対無くすからその前に私がもらってあげる」
うわー、きたよセコケチ常套句。ずっと入口のワゴンセールチェックしながら
こっちをチラチラ見ていたから何か来る?と予想はしていたけどあまりにもそのまんまでワロタ。
「この子のために買ったもので、あなたにあげるために買ったものじゃないですから。
無くしたとしても自分の責任でちゃんと諦めさせます。欲しいなら自分で買ったらどうですか?
同じものまだありますよ」と言って逃げた。
娘の手掴まれそうになったけど何とか避けて、そんなに寒くなかったけど近くの甘味入って
お汁粉食べて帰ってきた。食べてる間指輪は預かり、帰り道でもずっと手をグーにして(ry
で、帰宅してから使ってないケースあげて入れさせた。10分置きくらいの感覚でケース開けて
見て(*゚∀゚*)な顔をしている娘に萌えつつ、あのケチママの嫌な記憶が残る前に逃げられて
良かったーと思った。

贅沢だよ、という叩きは勘弁してください。誕生日プレゼントの喜びを旦那に独占されてたんで
ちょっとモヤモヤしてたのもあるんで。

113: 名無しの心子知らず 2008/11/15(土) 01:33:05 ID:1VBymkj/
>>112
娘ちゃんに萌えたwかわゆすw
ママGJ!

114: 名無しの心子知らず 2008/11/15(土) 01:33:42 ID:6ZRSkLk3
娘さん、可愛いなぁ。
嫌な思い出にならなくて良かったね。

4歳くらいだと、おしゃれに目覚め始めるんだね。
ウチの娘もそろそろかな。セコケチには注意しとく。

117: 名無しの心子知らず 2008/11/15(土) 01:49:20 ID:Z1kNclQs
>>112
鮮やかな撃退(というか回避?)乙!
娘さん可愛いね。
でも「3桁後半」って、700円とか800円とか?
それで贅沢と叩く奴はおらんやろ。

120: 112 2008/11/15(土) 02:17:00 ID:+ODFgWJ8
深夜にGJありがとうございます。
そのセコママは私と娘と店員さんで「どれにしようか?」みたいな会話をしている時から
ずっとこっちをチラチラ見ていたので「ひょっとして」と感じてイメトレしてた。
多分前触れなく言われたら咄嗟に言い返せなかったと思う。

贅沢というのは「子供向けのアクセじゃない」という部分でちょっとモヤッとされるかな?と思ったので。
手をグーにして寝ている娘に萌えつつ寝ます。おやすみなさい。


こちらの記事も読まれております。
【衝撃】娘のメールを見て吐きそうになった。それから娘を家族として見れない→メールの内容とは...。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

電車にて嫁「あのおじさん、すこし黒くない?」 俺「そうかな」 嫁「大変だ!おじさん死んじゃう!駅員さんを呼んで!」

私の妊娠が判明したので夫に報告したら、「DNA検査しろって言われた。僕本当は20代前半なんだ」と告白された

うちの車を小石で傷つけた4歳児の母親「なにやってるのぉ~?どーすんのー?これ外車だよぉ。あーあ」。その後普通に世間話をし始めやがった。

女「痴漢よー!」俺「じゃあ被害届書けよ」被害届記入後、俺はコートを脱いだ…「嘘の被害届を書くとどうなるか知ってる?^^」

兄「親父が俺の嫁に乱暴している。大変だ」 私「(そんな話あるわけないじゃん。父70歳だよ?)」→それから数日後…

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。


★発見!せこいケチケチママ その185★
引用元:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1226593837/