834: 名無しさん@おーぷん 2014/11/25(火)15:08:24 ID:178
元友人Aは美大出身で、自宅で雑貨などを作って生活していた。
Aには姉妹同然で育った従姉妹Bがいて、週四で凸されるそう。
Bはシングルマザーでやや障碍のある幼い息子さんがいて、
その息子さんがAの商売道具(高価なパーツ)や商品を
良いように使ったり持って帰ってしまう。
その間Bはずーっと愚痴のマシンガントークを繰り広げる。
息子に関しては「ここはいい教材場・遊び場・情操教育に良い」
と放置、でも危ないからAがずっと面倒を見ているそう。

週四でシンママの愚痴と朝内障害児のお守、商売道具を泥。
Aは参っていて、いつもその話をしていた。
当然周りは「はっきり言いなよ」と何度も言うんだけど、
Aは「Bの状況を考えるとなんか気の毒で言い辛い、
親戚として協力すべきなのかなって迷いもあって」
と、
完全なるデモデモダッテだった。
Bの親もAに凄く感謝していて、それも強く拒絶出来ない
一因なんだとか。

じゃあ引っ越すとか、せめて商売道具は取られないように
ガードするとかしたら?と言っても
「引っ越すお金が勿体ない・両親が心配・作業中に
急襲されるから隠せない・隠したら感じ悪いって思われそう」

とかもう本当にデモデモでその状態が何年も続いていて
あげく高価なビーズやガラス玉も勝手に持って行かれたとか
そんな話ばっかりで聞いてるだけでストレス堪るのでFOした。

835: 名無しさん@おーぷん 2014/11/25(火)15:24:27 ID:178
それから大分経って、今年同期会で久しぶりに再会した。
皆でお話ししていたんだけど、Aは結婚出産していて、
旦那さんと子供と一緒にA実家に同居しているそう。
そして未だにBに集られていた。同じ状態が続いていて、
今はA子供の物をB子供が勝手に持っていちゃうんだそう。
Bはほぼ毎日Aの家にいて晩ご飯までも一緒でずっと愚痴、
更にBの新しい旦那もA実家に来て家族みたいに振るまい、
あげくA旦那のものを勝手に使ったり持って行くんだって。
B家族やB親は「うちの子がまともに暮らせているのは
なにもかもAちゃんのお陰」と親戚内でAを持ち上げ捲り
Aは又「この状況とBのハンディを思うと強く言えない」
と、昔と全く同じ。

当時を知ってる友人達はもう呆れて、ある友人が
「それ旦那さんと子供が可哀想だよ、引っ越しせないの?」
と聞いたらAは「うん、すごく怒っていて、
旦那と子供は今旦那の実家に帰っちゃってる。
と言ってもそこそこ近いから、今はこういう半別居状態でも
良いかなと思ってる、Bが落ち着くまで」
って言った。
Bは再婚しているしBの子供はもう高校生なのに
落ち着くっていつになるの?!と周りが聞いたらAは
「分からないけど…」って疲れた顔をして笑った。

もうどう聞いても離婚秒読みですありがとうございます。
AとBの話を昔から知ってた友人達はさすがにAをキチ認定、
初めて聞く人達は一生懸命アドバイスしていた。
結局Aは離婚したらしい。子供にも会わせて貰えないそう。

昔はまだ「Bムカつく」って態度だったけど、その時は
「私がBをなんとかしてあげないと…」ってなってて怖かった。
もはや世間的に見たらBよりAの方が哀れで悲惨なんだが。

とにかくデモデモダッテの愚痴は二度と聞きたくないわ。

836: 名無しさん@おーぷん 2014/11/25(火)15:28:50 ID:178
すみません
>>834
>週四でシンママの愚痴と朝内障害児のお守、商売道具を泥。
は、
>週四でシンママの愚痴と幼い障碍児のお守、商売道具を泥。
です。


こちらの記事も読まれております。
【衝撃】娘のメールを見て吐きそうになった。それから娘を家族として見れない→メールの内容とは...。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

電車にて嫁「あのおじさん、すこし黒くない?」 俺「そうかな」 嫁「大変だ!おじさん死んじゃう!駅員さんを呼んで!」

私の妊娠が判明したので夫に報告したら、「DNA検査しろって言われた。僕本当は20代前半なんだ」と告白された

うちの車を小石で傷つけた4歳児の母親「なにやってるのぉ~?どーすんのー?これ外車だよぉ。あーあ」。その後普通に世間話をし始めやがった。

女「痴漢よー!」俺「じゃあ被害届書けよ」被害届記入後、俺はコートを脱いだ…「嘘の被害届を書くとどうなるか知ってる?^^」

兄「親父が俺の嫁に乱暴している。大変だ」 私「(そんな話あるわけないじゃん。父70歳だよ?)」→それから数日後…

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。


友達をやめる時 inOpen
引用元:http://open01.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395364489/