583: 1/2 2009/04/17(金) 00:59:27 O
長いし微妙かもしれないけど、私はすっきりしたので。

うちは自営業(電気工事関係:従業員は旦那と私だけ)で、私は作業補助兼、経理兼、事務をしてる。
この間の日曜、大トメの命日だった。
と言っても、亡くなってかなり経つので、お線香をあげて義実家で食事するだけ。

午後からだったので、急いで仕事を終わらせて着替えたけど、ヘアメイクは直せなかった。
食事が始まってからしばらくして、台所で一休みしていたらトメ、大コトメ(トメのコトメ)、コトメがきた。
ひっつめ髪で最低限メイクの私の顔を見るなり、大コトメとコトメが、
「忙しそうね~」
「外で工事して働いているんでしょ?真似できないわ~」
「偉いわ~」「やっぱりご実家の血かしら」

とか言われた。
実家は大工で母の実家は農家。母も父について建築現場にでている。

584: 2/2 2009/04/17(金) 01:01:17 O
ああ面倒臭いなあと思っていたら、トメが、
「義姉さん、コトメちゃん。お母さんよく解らないんだけど、うちとどう違うの?」
義実家、代々専業農家。もちろんトメも農作業をしている。

コトメは「私と嫁子さんは違うの!」
とか言ってたけど、更に
「なんで?嫁子さんのお母さんの実家はうちと同じ農家だし、義姉さんもコトメちゃんも、
うちからお嫁にいったじゃない。二人とも農家の血でしょ」


このあたりで、義兄嫁さん(義実家跡取り同居)がきて、そのまま微妙な雰囲気で食事会終了。
その後、事情説明、ウトが大コトメとコトメを注意してくれた。
二人とも逆ギレしながらおみやげの春野菜をひっつかんで帰っていった。

旦那の話だと、二人とも農家を嫌ってサラリーマンと結婚、専業主婦。
いつも綺麗な服を着てばっちりヘアメイクで野菜だけ貰いにくるんだとか。

いつも畑仕事ばかりしてあまり話さないトメだけど、見る目が変わった。

585: 名無しさん@HOME 2009/04/17(金) 01:08:05 O
そのトメは大事にしろ
言うまでもないかもしれないけど

587: 名無しさん@HOME 2009/04/17(金) 01:10:21 0
いいトメさんだね
>>583もトメも仕事が忙しくてあまり接触する機会がないのかもしれないけど
お互いの価値観が似てそうだ

588: 名無しさん@HOME 2009/04/17(金) 01:10:56 0
トメさんもコトメにネチネチネチネチ言われてきたんじゃない?

589: 名無しさん@HOME 2009/04/17(金) 01:21:41 0
>>588
そうかも。
しかし、自分を苛めてきたであろうコトメ(584大コトメ)と実娘(584コトメ)が
同じようないちゃもんつけてるなんて、トメさんがっかりだろうねえ。


こちらの記事も読まれております。
【衝撃】娘のメールを見て吐きそうになった。それから娘を家族として見れない→メールの内容とは...。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

電車にて嫁「あのおじさん、すこし黒くない?」 俺「そうかな」 嫁「大変だ!おじさん死んじゃう!駅員さんを呼んで!」

私の妊娠が判明したので夫に報告したら、「DNA検査しろって言われた。僕本当は20代前半なんだ」と告白された

うちの車を小石で傷つけた4歳児の母親「なにやってるのぉ~?どーすんのー?これ外車だよぉ。あーあ」。その後普通に世間話をし始めやがった。

女「痴漢よー!」俺「じゃあ被害届書けよ」被害届記入後、俺はコートを脱いだ…「嘘の被害届を書くとどうなるか知ってる?^^」

兄「親父が俺の嫁に乱暴している。大変だ」 私「(そんな話あるわけないじゃん。父70歳だよ?)」→それから数日後…

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。


義理家族に誰かが言ってスカッとした一言 その3
引用元:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1236849402/