547: 名無しさん@おーぷん 2014/11/28(金)02:09:27 ID:Fr6
ここでいいのかわからないけど吐き出させてくれ。

人を轢き殺したけど全くお咎め無しで終わった。
死んだのは大学生なんだけど坂道を下って俺の車の前に飛び出した。
深夜だったから気がつくとかのレベルじゃなくて突然目の前に人がいたってレベル。
50km/hぐらいで走ってたんだけど一瞬でフルブレーキ。
でも何かがボンネットにぶち当たって吹っ飛んでいった。
何秒か呆然としていたと思う。フロントガラスに薄っすら血とか付いてたから人を撥ねた実感があった。

ハッとして手当をと慌てて車から飛び出して被害者見たけど血だらけで曲がっちゃいけない角度で首がねじれてた。
終わったと思った。衝突音が結構激しかったから周辺の家から人が集まってきて警察とか呼んでくれた。
俺は被害者のご遺体のそばで座り込んでた。
正直に言って被害者の惨状みてから何をしたのかほとんど覚えてない。
警察が来て事情聞かれてそのまま警察署に連れて行かれて逮捕された。
その後、親が迎えに来てくれて釈放。
その際におそらく俺にお咎め無しになると警察官から言われた。
俺の車についていたドライブレコーダーと交差点角のコンビニなどの防犯カメラから被害者の著しい過失(赤信号無視、逆走、酒気帯び)が判明したから。
遺体からは相当な酒が検出されたらしく、しばらくしてから不起訴になった。
親からもお前は悪くないと言われ相手の親からもご迷惑をおかけしましたと言われて責められることもなかった。
賠償とかの話も一切出ず、事故車は親が処分した。

俺が人を轢き殺した事実はあるけど、それが罪にはならなかったことがすごくモヤモヤしてしまう。
先がある大学生を殺してしまった。
確かに俺は悪くないって言えるけど、心のなかで俺が殺したって意識が消えない。
少しでも罰を受ければ少しはそういった意識が軽くなるのかもしれないけど全くないから罪を意識してしまう。
大学生ぐらいの年齢の子を見るとあの大学生もこういった生活していたのかと想像してしまう。
命日には必ず花を供えに行ってるけど心のモヤモヤが全く晴れない。

今も心の中は修羅場だ。どうすればいいのかわからない。

548: 名無しさん@おーぷん 2014/11/28(金)02:53:49 ID:Pcv
その大学生がどれほど危険なまねをしていたか免許持ってる人間なら誰でも理解出来る
ハッキリ言って自業自得
自殺と言っても過言ではない

巻き込まれて災難だったね

不可抗力だったのだからあんまり責任を感じて塞ぎ込んでも何にもならないよ
不幸な人が増えるだけ

549: 名無しさん@おーぷん 2014/11/28(金)02:58:55 ID:SeP
>>547
運が悪かったとしか言えないし、被害者に明らかに過失があって何も547は嘘を付いたり逃げたりせず、ちゃんと不起訴とは言え確り償ったと思うよ
忘れろとは言わないけど、そろそろ前を向いてみても良いのでは?
50kmでほぼ即死状態だったのならば、その大学生は547とそういう事にならなくても別の誰かを殺してたり、誰かに轢かれてたかもしれないよね…

550: 名無しさん@おーぷん 2014/11/28(金)07:33:27 ID:ylw
大学生は自転車か何かに乗ってたの?

551: 名無しさん@おーぷん 2014/11/28(金)08:13:36 ID:sOG
逆走と有るからそうなんでない?自転車で坂道を逆走で酒気帯びで
恐らくライトも点けてない状態で蛇行しながら爆走してたんだろう

560: 名無しさん@おーぷん 2014/11/28(金)10:57:02 ID:Fr6
>>548
不可抗力というのは理解してる。
でも人を殺したという罪悪感が消えない。
会社のカウンセリング受けたけど別の所を紹介されてからは行ってない。
やはり病院で治療受けたほうがいいのかな。
>>549
償ったのか実感が全くないんだ。
今でも撥ねた瞬間の衝撃を手のひらに感じる。
急ブレーキのシートベルトの感触とか。
車も乗れなくなって免許失効した。
あの時のことを思い出してしまう。
>>550
自転車。
>>551
ライトについては自転車がグシャグシャになったので分からない。
ドラレコ的には点いてないように見えるけど立証できないので不明のまま。
側面に反射板もないし被害者がジーパンと黒系のパーカーだったから尚更見えない状況だった。
あと映像から20~30km/hで坂を下っていたらしい。
車の前じゃなくて側面に当たったなら死ななかったかもしれないと警察や検察から説明があった。

564: 名無しさん@おーぷん 2014/11/28(金)11:32:25 ID:kxM
>>560
法的には罪もないと判断されたし償う必要もない。
その上で償って心の安寧を得たいと思うなら、交通安全のボランティアとかやったらどうかな。


こちらの記事も読まれております。
【衝撃】娘のメールを見て吐きそうになった。それから娘を家族として見れない→メールの内容とは...。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

電車にて嫁「あのおじさん、すこし黒くない?」 俺「そうかな」 嫁「大変だ!おじさん死んじゃう!駅員さんを呼んで!」

私の妊娠が判明したので夫に報告したら、「DNA検査しろって言われた。僕本当は20代前半なんだ」と告白された

うちの車を小石で傷つけた4歳児の母親「なにやってるのぉ~?どーすんのー?これ外車だよぉ。あーあ」。その後普通に世間話をし始めやがった。

女「痴漢よー!」俺「じゃあ被害届書けよ」被害届記入後、俺はコートを脱いだ…「嘘の被害届を書くとどうなるか知ってる?^^」

兄「親父が俺の嫁に乱暴している。大変だ」 私「(そんな話あるわけないじゃん。父70歳だよ?)」→それから数日後…

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。


今までにあった修羅場を語れ【その6】
引用元:http://open02.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1414581058/