538: 名無しさん@おーぷん 2014/11/27(木)11:35:29 ID:lY3
母が来春退職するので退職祝いに両親、兄夫婦、甥、姉、私で食事会をした。
わきあいあいとホテルのコースを食べ、デザートをいただいていると
母が「そういえば退職金でお墓買うから、あんたらには何もしてやれんわ」と言う。
いや別に何もしてもらわんでいいのだが、お墓?と聞くと
「お母さんが一人で入る墓よ」と母談。

539: 名無しさん@おーぷん 2014/11/27(木)11:35:41 ID:lY3
母はわれわれ子供の目から見ても立派なエネmeというやつで、共働きで父より稼いでるのに
ろくでなし揃いの父親戚の尻拭いをしたり、バツ2で現在独身の叔父(父弟)の看病をやらされたり
大叔母(父の叔母・遠方住まい)の看病を通いでやらされたり、返ってこないとわかってる金を
貸しちゃったり、それはそれはもういらん苦労ばかりしてきた人。
その人にしみじみ「あの世では、一人でゆっくりしたいんよ」と言われてしまうとね…。
父はファビョって「そんなん許さん」と言っていたが
「許してもらう必要ないわ。私のお金よ。もう契約しちゃったし」
「お父さんはご先祖さんと同じ墓で、お義母さんたちとゆっくりしなさい。
でも私はあそこではゆっくりできんの。死ぬまでは面倒みるから、死んだあとくらい解放して」

と言われ、ガックリ。

540: 名無しさん@おーぷん 2014/11/27(木)11:35:54 ID:lY3
父は今、離婚されないかビクビクしながら暮らしてるようだ。
でも母は「お父さんは何もできないもの。一人にしたらあんたらやよそ様に迷惑かかるから
そんなことようせんよ」
と言っている。
一人じゃカップやきそばも作れないくらい父を甘やかした母にイラっとくることもあったが
母は責任とって最後まで添い遂げる気らしいから、それもアリなんだろうなと思う。

しかし「同じ墓はイヤ」って、最大最強の拒否だなと思った。


こちらの記事も読まれております。
【衝撃】娘のメールを見て吐きそうになった。それから娘を家族として見れない→メールの内容とは...。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

電車にて嫁「あのおじさん、すこし黒くない?」 俺「そうかな」 嫁「大変だ!おじさん死んじゃう!駅員さんを呼んで!」

私の妊娠が判明したので夫に報告したら、「DNA検査しろって言われた。僕本当は20代前半なんだ」と告白された

うちの車を小石で傷つけた4歳児の母親「なにやってるのぉ~?どーすんのー?これ外車だよぉ。あーあ」。その後普通に世間話をし始めやがった。

女「痴漢よー!」俺「じゃあ被害届書けよ」被害届記入後、俺はコートを脱いだ…「嘘の被害届を書くとどうなるか知ってる?^^」

兄「親父が俺の嫁に乱暴している。大変だ」 私「(そんな話あるわけないじゃん。父70歳だよ?)」→それから数日後…

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。


今までにあった修羅場を語れ【その6】
引用元:http://open02.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1414581058/