309: 名無しさん@おーぷん 2014/11/25(火)12:14:10 ID:MU1
神経ワカランてほどじゃないが、何か変じゃないかそれ?と思った話。
友人Aの母親はいわゆる息子べったりな子離れできないタイプ。
Aはそれを嫌がってるんだが、何言っても無駄と半分諦めてる。
Aは昨年結婚したのだが、母親の前で嫁と仲良くすると、母親が嫉妬して嫁いびりをするらしい。
だから嫁を守るため、母親の前では嫁と絶対仲良くせず、冷たくしているらしい。
「まったくオフクロにも困ったもんだよ」的に↑の話を言われて
え?なんかそれ変じゃね?と思った。
なんというか本末転倒というか、対処法がおかしくないか?というか…

Aは「おれが嫁を母親の前でかばうと、母の当たりがきつくなるだけでかえって嫁を困らせてしまう。
母を刺激しないよう、嫁に折れてもらうのが一番波風の立たない方法。あの母親と真正面から
ケンカしたら嫁は消耗してしまうから、そうならないよう守ってる」

とのことで、それはそれで筋が通ってるんだが
なんかモヤモヤするというか、変な話だと思った。

310: 名無しさん@おーぷん 2014/11/25(火)12:31:29 ID:6hG
>>309
Aはもう母親から逃れられないんだね
奥様には早めの離婚をおすすめする案件な気がする

318: 名無しさん@おーぷん 2014/11/25(火)20:33:41 ID:E14
>>309
それで嫁を守ってるつもりでいるんだ?気持ち悪い。反吐が出るね。
母親よりも嫁が大事ってどうして言えないんだろう。
男ってたまにさ、嫁姑問題で嫁だけが一方的に苦しむのは
嫁の務めであって当たり前のことって思ってる人いるよね。
嫁はさ、頼りない夫に対して怒ってるのに
嫁姑間の問題だと決めつけて「間に入ってやってるつもり」でいたら
離婚まっしぐらだよ。


こちらの記事も読まれております。
【衝撃】娘のメールを見て吐きそうになった。それから娘を家族として見れない→メールの内容とは...。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

電車にて嫁「あのおじさん、すこし黒くない?」 俺「そうかな」 嫁「大変だ!おじさん死んじゃう!駅員さんを呼んで!」

私の妊娠が判明したので夫に報告したら、「DNA検査しろって言われた。僕本当は20代前半なんだ」と告白された

うちの車を小石で傷つけた4歳児の母親「なにやってるのぉ~?どーすんのー?これ外車だよぉ。あーあ」。その後普通に世間話をし始めやがった。

女「痴漢よー!」俺「じゃあ被害届書けよ」被害届記入後、俺はコートを脱いだ…「嘘の被害届を書くとどうなるか知ってる?^^」

兄「親父が俺の嫁に乱暴している。大変だ」 私「(そんな話あるわけないじゃん。父70歳だよ?)」→それから数日後…

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。


その神経がわからん!その4
引用元:http://open02.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1416485602/