130: 名無しさん@おーぷん 2014/10/20(月)02:04:56 ID:MKMqAC6O2
整体に通ってて、施術してもらいながら世間話をする。
そこで自分がタバコが苦手だという話をした。
前日に行ったバーのマスターが嫌煙家で店が全面禁煙なこととか、
吸うのはいいけどこっちに吸わせないでほしいとか、
健康被害とかの話じゃなくて臭いから嫌いとか話した。
ところが整体師は愛煙家だったらしい。
明言はしてなかったけど「タバコより酒の方が迷惑」とか
「タバコで人は死なないけど酒は人を殺してる」とか、
私がお酒を飲むことをわかってて言うんだから、
明らかに嫌味だと思う。
整体師が喫煙者か確かめないでそんな話をしたのは
私も不注意だったし失礼なことをしたと思う。
でもこういうこと言われたら通う気なくすよね。
嫌味って、こっちに嫌な思いをさせるための言葉なんだもの。
取引先の企業の担当者とかなら多少嫌な思いしても割り切るけど、
故人客は一度嫌な思いをしたらもうそこに行く気失くすよ。
それも相手がわざとやったってわかってるんだし。
まだチケットが残ってるから行くけどさw
それが終わったら二度と行かない。
ダメな客とダメな接客でした。

131: 名無しさん@おーぷん 2014/10/20(月)02:13:00 ID:MKMqAC6O2
故人客ってなんだ~
個人客です。
まだ生きてますw

132: 名無しさん@おーぷん 2014/10/20(月)20:16:53 ID:uzMHVWZxO
>>130
>まだチケットが残ってるから行くけどさw
いいこと教えてやろう。

チケット制やってる整体は腕前クソなところが多い。
他にもどろどろ血液測定とか岩盤浴とか整体と関係ないサービスやってる店、
整体師の在籍数がやたら多い店はクソだ。

店内にきちんとあんま免許提示していて、数人のみ在籍してる店が良い店だ。
まともな店なら必ず国家資格を取って見えるところに掲示している。

最近はリフレやらなんやらでマッサージ関係の店が増えたが、
ほとんどがきちんと勉強していない、経験数もないようなマッサージ師ばかり。
事故も起こりうるから店は選んだ方がいいよ。
中には通信制度で勉強しましたってのもいるからね。

133: 名無しさん@おーぷん 2014/10/20(月)23:59:28 ID:MKMqAC6O2
>>132
どわ~ 次行った時に免許が提示されてるか見とくわ~。
通勤経路に会ってすごく便利だったから選んだけど
そういう選び方したらダメだよね…

134: 名無しさん@おーぷん 2014/10/25(土)12:07:01 ID:xLmk9IlNr
>>130
いや、別にその程度ならダメな客とは思わないよ。
お客様の世間話レベルなら話合わせるか受け流して話題変えるのが整体に限らず一般的だよ。
こう言っちゃなんだけど、整体師って馬鹿なのに妙なプライド持ってる人多いよ。特に男。
ドヤ顔で間違ってる知識ひけらかしてきたり、プライバシーにずかずか踏み込むのをフレンドリーと勘違いしてたり。
そんで注意されると逆ギレするから手に負えないんだよね。

135: 名無しさん@おーぷん 2014/10/25(土)12:20:03 ID:xLmk9IlNr
連投だけど、私は話すより静かにしていたいタイプだから
客として行く時はアジア人がやってる整体をわざわざ選んで行くくらい。
日本語話せないから面倒な会話が必要ないし、淡々とやってくれるから。
贔屓目ナシに日本の整体師の方がエロキチ多い。女性なら問題ないけどね。

安全面では有資格者の方が良いのは同意だけど、有資格者なら倫理面もしっかりしてるかと言うとんなこたないよ。
国家資格があるかどうかの簡単な判断基準は「保険が効くか」「接骨院表記か」等あるけど、
正直言って保険が効く接骨院でも国で認められてない施術している所もよくあるし、
担当分けしてるとはいえ無資格者がいる場合もあるよ。

施術事故に遭いたくないなら、痛いのを無理に我慢したり強押しにこだわるのを止めて、首・背骨等シャレにならない部位は強圧でいじらせないのが一番だと思うよ。

136: 名無しさん@おーぷん 2014/10/28(火)19:55:11 ID:eYnW9z2CV
130です。
>>135
なんか色々勉強になるこのスレ…。
何度か通いながら良さそうなトコ探すよ。
その整体師、持論を語りたがってちょっと鬱陶しいし。

そことは違う整体院だけど、背骨を押されてメチャクチャ痛かったこともあった。
いつもの先生なら背骨の脇を押してくれるのに、背骨を肘でぐいぐい押すんだもの。
「骨に当たって痛いです」と言ったら「え?痛いですか?」だって。
自分で骨に当ててるって気付かないのかなあ。
今から考えると怖いよね、その整体師。

137: 名無しさん@おーぷん 2014/10/28(火)20:41:00 ID:CWTqznQby
>>136
そこはどう考えても駄目だw

私が一番信頼してる整体師はもうお爺さんだけど
最初に身体全体ざーっと触ると、それで不調がバレてしまう。
身体が軽くなったり肩こり治ったり背が伸びたり不眠が解消するってレベルじゃなくて
下痢してたのが帰る頃には治ってたりする。
「お腹治しといたからね!」ってそんな恥ずかしいこと言ってないのにw
痛いってこともないね。
ぐいぐい押すんじゃなくて、身体全体で圧力をかけてる。
勉強熱心で今でも整体の研究会とか解剖して筋肉どうのっての学んでるらしい。
内臓って暖かいよね!って言われた時は反応に困ったけどw

リフレ系はやっぱ駄目だよ。
お洒落で綺麗でアロマってるけど、経験が少ない。
あちこち行って思ったけど整体系は経験に勝る技術はない。
店が汚いのはイヤ、綺麗な環境じゃないとイヤって人は
いっそ整体行くよりエステ行った方がいいと思うよ。
そこらの激安エステじゃなくてホテル内にあるようなやつ。
あれはあれでリッチで綺麗で接客よくて気持ちいい。

138: 名無しさん@おーぷん 2014/11/22(土)06:47:10 ID:bYEcBTMeM
書き込みにきたら同じような話で盛り上がっていたのね…

疲れすぎてて自分へのご褒美()的な意味で顔と頭マッサージやってるとこに行った
体もだいぶ疲れてたんだけど、気持ちのリフレッシュメインで

女性のマッサージ師がついたのだが、その人がなんかもうダメだった…
「首凝ってるじゃないですか、なんで首肩メニューにしなかったんですか!」
ってとこまではまあまだよかった
フェイスマッサージしてる間、まず話しかけんなよ、と思い雑な返事しかしないのにぐいぐい話しかけてくる
「よく人に顔とか頭任せられますよね~私は無理だな~」
「顔とかこわいじゃないですかぁ~」

などと延々離し続ける
…お前の店のメニューにあるのにそりゃないだろ……
と思ったけど、安くない金額払ってるし始まったばっかなので帰りたくない

その後、「普段(美容に)なにかされてますか?」の問いに「かっさでマッサージとかしてますね」と答えた
そしたら今度は、「私明日本店の方にかっさ施術しにいくんですけど、私かっさ苦手なんですよね~
私にやられる人かわいそう~まあ予約だから仕方ないんですけど、とにかく好きじゃなくて~」

もう、「はあそうですか」しか言えなかった

サバサバ系のつもりなのかもしれないけど、客を不快にしてどうすんだよ…と思った

腕は悪くなかったけど、もう二度と行かんわ

139: 名無しさん@おーぷん 2014/11/22(土)06:58:17 ID:RoJQrlBFt
むしろ店に恨みでもあって悪評広めたいんじゃないかってレベルだなw


こちらの記事も読まれております。
【衝撃】娘のメールを見て吐きそうになった。それから娘を家族として見れない→メールの内容とは...。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

電車にて嫁「あのおじさん、すこし黒くない?」 俺「そうかな」 嫁「大変だ!おじさん死んじゃう!駅員さんを呼んで!」

私の妊娠が判明したので夫に報告したら、「DNA検査しろって言われた。僕本当は20代前半なんだ」と告白された

うちの車を小石で傷つけた4歳児の母親「なにやってるのぉ~?どーすんのー?これ外車だよぉ。あーあ」。その後普通に世間話をし始めやがった。

女「痴漢よー!」俺「じゃあ被害届書けよ」被害届記入後、俺はコートを脱いだ…「嘘の被害届を書くとどうなるか知ってる?^^」

兄「親父が俺の嫁に乱暴している。大変だ」 私「(そんな話あるわけないじゃん。父70歳だよ?)」→それから数日後…

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。


ダメな接客、ダメな客part01
引用元:http://open02.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1368243364/