893: 名無しさん@おーぷん 2014/11/18(火)16:00:07 ID:ykezrvPqk
二晩置いてもまだムカツキが冷めやらないので書き捨て!

職場の先輩(30代後半男独身)でなんとなく口説いてくる人がいた。
こちらはそういうつもりが無いので気付かぬふりでやり過ごしてた。
ある時、その先輩がとあるコンサートチケットを私にくれた。
私は別に行きたくない。しかし人気のチケットで場所はうちの近所。
先輩は、折角取れたんだけどいけなくなっちゃって勿体ないから、
一枚しか無いけど是非行って欲しい、空席を作らないであげて欲しい

そんな感じの事を言われた。
半ば押し付けられる感じで渡され、仕方なく受け取った。
3000円のチケットだったので、同額のお菓子セットを後日渡した。

当日行ってみたら、なんと隣に先輩が座っていた。ニコニコで。
もう開演寸前で真ん中の席だったので、座るしかなかった。
先輩はずっと私に話しかけたり溶けたチョコを渡してきたりした。
全部聞こえない振りをした。気持ち悪かった。
膝とか肘とか付けてくるし口がかまぼこみたいな臭いしてて臭いし
ずっとこっち向いてるし気持ち悪くて最悪だった。

終演後、すぐ帰ろうとしたら隣のおばさんがどいてくれなくて
何かと思ったら先輩のお母さんだった。更に隣には妹さん。
ニコニコと私に話しかけてきて、先輩も上機嫌。
やっと紹介出来たよー、いつもお話聞いてます、とか言ってる。
先輩に「今日来られないんじゃなかったんですか」って聞いたら
「うん、父がね!」だって。いやお前そんな事言ってなかったろ。
一枚しか取れないチケットで自分が行けなくなったからって
確かに言ってたよな。家族ぐるみではめたんか。

忙しいので、って帰ろうとしたら妹と母親に腕を掴まれて
「まあちょっとくらい良いジャナイ」ってとおせんぼされて
本当に力づくで場内のカフェに連行された。

894: 名無しさん@おーぷん 2014/11/18(火)16:04:28 ID:ykezrvPqk
そこでどうでもいいゴミみたいな話を聞かされ、10分我慢したが
「すみません明日早いんで」って言ったら先輩が
「母さんも妹もはしゃぎ過ぎだよww」みたいな事を言って、
「アラさっそく彼女の方を庇っちゃってw嫌なお兄ちゃん!」
って母親と妹が頬を紅潮させて大声で笑って。
帰る私に先輩が付いて来ようとするので
ダッシュで階段から降りたらエレベーターで先に降りていて、
出入り口に立って私を張ってた。近寄ってきて「送るよ」って。
うちがここから歩いて行ける事を知っているようだった。

要らないですってはっきり断ってるのにぴったり横を付いてくる。
コンビニに寄るのでここで失礼しますってお別れして
時間潰してコンビに出て自宅マンションの近くにきたら先輩がいた。
あれ、まだいたの?偶然だね俺あっちのコンビニにいて…だって。
なんで教えてないのにうちの住所知ってるの?
無視して急いでマンションに入ろうとしたら「ここが君の住む家か」
「女の子の一人暮らしってどんなんだろ?良い匂いがしそうだね」
って私の部屋がある四階を見上げながら言われた。

もうホント怖いよりムカついて仕方なかった。
今までその先輩の事どうとも思ってなかったけど大嫌いになった。
ストーカーだろこれ!!!
メールで社内の友人達に知らせて翌朝出社してすぐに上司に報告。
上司とは個人的にも親しいので話し易かった。
すぐに他の上司(女性含む)にも話を通してくれて、
ちょっと注意してみてみようと言って貰えた。
で、問題の先輩が出社してきて、鞄置くより先に私のとこへ来て

昨日は楽しかったねー、ありがと!びっくりさせちゃったかな。
実はあれ、妹の作戦なんだw 君んちの近所でやるコンサートに誘って
サプライズで僕がいて、帰りは家まで送るっていうw
母と妹は見届け人としてどうしても参加したいってw
ストーカーみたいだろって俺反対したんだけど、いやあー
案外うまくいくもんなんだねw 今度はちゃんと約束して行こうな!


ってベラベラ話し始めた。上司sはすぐ近くにいて聞いていた。
そして先輩は上司sに連れて行かれた。
先に相談しておいて良かった!!!!

そもそもちゃんと話した事も無く、部署も違うほぼ赤の他人の
38歳と24歳で突然恋愛が成立するって思った事自体恐ろしいわ!

上司から「強引に恋愛を勧め過ぎてビビらせてしまったかな」
と先輩が言っていると聞かされた。上司sが相当締めたらしいが、
でも彼女も楽しんでましたよ、って笑ってたって。
とりあえず私は兼ねてから希望を出していた別ビルの部署に
早めの転属。元々引っ越す予定もあったから丁度良かった。

ほんと腹立ったわ。この程度でこんなに怒り心頭だから、
本格的なストーカー被害を受けた人達の事を思うと胸が痛い。

895: 名無しさん@おーぷん 2014/11/18(火)16:16:19 ID:BfpiiFBCJ
日本語話してるのに日本語通じない怖さ。怖いよー

896: 名無しさん@おーぷん 2014/11/18(火)16:16:41 ID:VexhECjZD
>>893
そいつ諦めてないと言うか勘違いの自己中っぽいから
部署変わって引っ越してもストーカーして来る可能性高いぞ。
しっかり根回ししておいて異動するまで気をつけろ

897: 名無しさん@おーぷん 2014/11/18(火)16:19:55 ID:ykezrvPqk
まだムカつくので先輩の容貌を書き記す
no title

898: 名無しさん@おーぷん 2014/11/18(火)16:27:57 ID:4uPgb2L7f
>>897
ねえなんで家族全員髪なびいてるのwww


こちらの記事も読まれております。
【衝撃】娘のメールを見て吐きそうになった。それから娘を家族として見れない→メールの内容とは...。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

電車にて嫁「あのおじさん、すこし黒くない?」 俺「そうかな」 嫁「大変だ!おじさん死んじゃう!駅員さんを呼んで!」

私の妊娠が判明したので夫に報告したら、「DNA検査しろって言われた。僕本当は20代前半なんだ」と告白された

発熱で早退で家に帰った→おじさん「わぁ!…っすいまっ…おえぁ…」私「すすすみません!」慌てて外に飛び出た結果。

妻が浮気して離婚のため色々動いたが妻の方が上手で俺がウワキしてるといい離婚調停を起こしてきた。そんな中、妻にHIV反応→そして

兄「親父が俺の嫁に乱暴している。大変だ」 私「(そんな話あるわけないじゃん。父70歳だよ?)」→それから数日後…

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。


その神経が分からん!その3
引用元:http://open02.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1411023312/