226: 名無しさん@HOME 2007/02/06(火) 18:01:20
3歳の姪の誕生日のプレゼントについて帰省で会った時に弟夫婦に聞くと
普段用だけどちょっとおしゃれなワンピースのリクエストが弟嫁から。
このブランドのがほしいという具体的リクエストはなかったし
センスがいいからお任せしますと言われたので私が選んで送ることになった。

そして子供服専門店にてすごくは有名ではないブランドのかわいいワンピを発見。
コーディネートとしてちょうど有名ブランドのトップスがいい感じだったし
念のため意見を聞いた店員もかわいくて素敵な組み合わせですねと言ったので
着やすいようにセットにして贈ることにした。
姪宛に誕生日のカードも書き店から宅配を依頼、誕生日に着くように期日指定もした。

当日弟嫁から荷物着きましたのメールのみ。それ以外一切の連絡なし。
流石に気になって弟夫婦と敷地内同居している親にさりげなく電話で話をしたら
弟嫁は有名ブランドのトップスを非常に気に入ってしょっちゅう着せているとのこと。
「これをお義姉さんからもらったのよ」と会う人に言っているらしい。
親曰く高いワンピースはあまり汚さないように大事にしまっているそうだ。

おまけのトップスの方が実は値段が高いことを知らない親は
リクエストしたものを大事に使用して、姉が勝手につけたリクエスト外の安い物を
戴いたと皆にうれしそうに伝えている弟嫁は気配りができると思っている。
しかしそういう気配りのできると思われている弟嫁から何もお礼も言われず
普段使えるものをとのリクエストに答えたワンピースをしまいこまれ
嫁世代の誰もがわかる有名ブランドのトップスを近所親戚にもらったと
吹聴される私はモヤモヤ感でいっぱいだ。

227: 名無しさん@HOME 2007/02/06(火) 18:11:20
そんなに喜んで着させてる事自体は嬉しいけど、確かにお礼がないのはモニョるね。
旦那(弟)からお礼があったと思い込んでるとかはない?

228: 名無しさん@HOME 2007/02/06(火) 19:11:25
>>226
トップスのほうが着まわししやすくて、たまたま出番が多かっただけかも
しれないし、考えすぎのところもある気がする。

メールには「荷物がついた」旨しか書いてないの?
お礼の言葉はまったく入っていないの?
入ってないとしたら、失礼だね。
つか、そういうお礼はメールではなく、せめて電話にするべきだとも思う。

229: 名無しさん@HOME 2007/02/06(火) 19:42:34
226です。

いくら喜んでいても素直にうれしいと思えませんよ。
その有名ブランドが持ち越しのセール品だったので買えたけど
本来の定価なら単体で今回のセット分並の額ですから。
定価で考えたらどう考えても弟嫁が喜ぶのはわかりますからね。
普段着では絶対にもったいなくて自分では買えない金額。

そしてこちらには礼はないが親の前では小姑に気を使ういい嫁をアピール。
親には受け取ったので早速連絡したと報告済。
親は連絡=お礼を言ったと当然思っている。弟も多分同様。
今まで姪に物を贈っても人に買ってもらったなんて言い振らした事もないのも
今回のモヤモヤを倍増させる一因です。
(明らかに誰もがわかるくらい高いものを買った今回だけですか…)

普段着るおしゃれなのが今ないからほしいとリクエストしたワンピースは
親が一度も目撃していない=一度も着ていない なのです。
親が好意的に見たいのもわかるけど必要だからほしいといわれた私はモヤ~。

230: 名無しさん@HOME 2007/02/06(火) 20:19:42
>そういうお礼はメールではなく、せめて電話にするべきだとも思う。

同意。
これが問題であって、贈った物を相手がどういう頻度で使用しようとそれはどうでもいい。

231: 名無しさん@HOME 2007/02/07(水) 18:25:04
弟嫁が見栄っ張りなのはよく分かった。いるよね、デザインよりも
ブランド名重視な人。元からそういう資質の人が、
たまたま貰えたから嬉しかったんでないの?
礼儀もなってないし、モヤっとするのもわかるよ。

これを教訓に、次はもうあげないか、あげるにしても
テケトーに(有名ブランドは外してw)選んで労力減らした方がいいね。


こちらの記事も読まれております。
息子が竹馬を作ってとの事!所有権が分る竹林が無いので、ダメ元で市役所に行き事情を話した結果!

電車にて嫁「あのおじさん、すこし黒くない?」 俺「そうかな」 嫁「大変だ!おじさん死んじゃう!駅員さんを呼んで!」

私の妊娠が判明したので夫に報告したら、「DNA検査しろって言われた。僕本当は20代前半なんだ」と告白された

発熱で早退で家に帰った→おじさん「わぁ!…っすいまっ…おえぁ…」私「すすすみません!」慌てて外に飛び出た結果。

妻が浮気して離婚のため色々動いたが妻の方が上手で俺がウワキしてるといい離婚調停を起こしてきた。そんな中、妻にHIV反応→そして

兄「親父が俺の嫁に乱暴している。大変だ」 私「(そんな話あるわけないじゃん。父70歳だよ?)」→それから数日後…

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。


実兄実弟の嫁がムカツク9【嫁立入禁止】
引用元:http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1167830625/