40: 名無しさん@HOME 2007/01/05(金) 11:25:11
兄嫁の第一子は早産だった。
里帰り出産の為に私の運転で空港に向かう途中、陣痛がきた。
私はそのまま車を病院に走らせて、兄嫁は入院した。
私はまず出張中り兄に電話、留守電だったので状況をメッセージした。
そして、次に私の母(兄嫁のトメ)に電話。やはり状況を説明、兄嫁実家に連絡するよう伝えた。
私は兄嫁実家の連絡先を知らないし、特に変な行動はとってないと思う。
やがて、私の両親が病院に到着。
兄嫁に面会し、兄は出張からの帰りが明日になる、兄嫁ご両親は明日の朝イチの飛行機で来てくれると言っている、
兄嫁のお母さんから、入院用品頼まれたから買ってきた(用意してたものは兄嫁実家に送ってしまっていた)。
明日にはあなたのお母さんがあなたが選んだ用品持ってくるから、当座はこれを使ってね、
人が多いとイライラするだろうから、私達は待合室に行くけど、何かあったらすぐに呼ぶのよ、
と、まあそんな趣旨のことを言って待合室で待っていた。

そりゃあ、兄嫁にしてみればウトメの突撃に近い状況だったのかもしれない。
でもそれから5年、未だに
「子供の顔は真っ先に母に見せたかった、まさか夫より先に義両親に見せることになるとは思わなかった」
と恨みがましく言われる。
だからと言って、私に他に何ができたというんだ?
まさか陣痛起こしてるの無視して飛行機で嫁実家に送り返せばよかったと?
うちの両親だって里帰り出産に反対したことはないし、病院に来たのだって嫁母に頼まれたからじゃない。
あんたが早産したのは私達の責任じゃない。

41: 名無しさん@HOME 2007/01/05(金) 11:50:24
わかっているけど、旦那や実母より先に、義両親が赤を見たのが
悔しいのは凄くわかる。実母に頼まれた物をおいて、すぐに
帰れば良かったのに。病院なんだから身内がいなくたって
平気でしょ。義兄嫁さんからしたら、誰も居ない方が良かった
んだと思うけど。

43: 名無しさん@HOME 2007/01/05(金) 12:02:22
>>41
40じゃないけど、それなら一言夫か実親が来るまでは
だれも来ないようにしてって言えば良かったと思う。
先に夫か実親に見せたかったのは分かるけど、40に言うことではないよ。

44: 名無しさん@HOME 2007/01/05(金) 12:13:29
>>43
ハゲドウ。
気持ちはわからないでもないが、
40兄嫁は完全な八つ当たりだわな。
感謝こそすれ、ごちゃごちゃ言うのは大人気ない。

45: 名無しさん@HOME 2007/01/05(金) 12:15:57
私も>>70と似たような状況になった事があるんだけど、義姉には
私達が居た方が良いかを聞いたよ。自分が陣痛を味わってる時に
義家族だけが待合室に居ると思うとイヤだから。出産を経験
してたからとっさに聞けたのかな。後で義姉にはメチャクチャ
感謝されたけど。陣痛の最中に自分の方からなんて言いにくいよ。
聞かれれば、頷いたり首降ったり出来るけど。想像すれば
わかるじゃん。生きるか死ぬかの痛みを味わってるのに、
待合室では義両親と義妹だけが待ってるなんて。誰も居ない方がマシ。

46: 名無しさん@HOME 2007/01/05(金) 12:37:52
↑ゴメン、70じゃなくて40だった。

47: 名無しさん@HOME 2007/01/05(金) 12:50:58
>>45
それはあなたの義姉さんが良識のある人だったからでは?
同じ状況でも
「あんなに大変なときに、いちいち聞かなくても居るのが当たり前でしょ。
出産なんてどんな不測の事態が起こるか分からないんだから」
って言う人もいるかもしれないよ。

私は>>40嫁の気持ちはわからない。

48: 名無しさん@HOME 2007/01/05(金) 13:03:24
>>40兄嫁の気持ち(夫よりも先に義両親に見せたくなかった)はわからなくはないけど、
それをコトメである>>40に恨みを転嫁するのはどうかと思うよ。
「ちょっと気を回してくれれば・・・。」っていうのは簡単だけど、早産って事で、当事者全員が
気が動転してたんだろうし、万一陣痛中にして欲しいこととか買い足して来て欲しい物が
出てきた場合に備えて待合室に控えててくれたのかもしれないしさ。
どうしても先に子供を見せたくなかったら、それこそ陣痛起こしながらでも病院側に
「子供を見せる順番は夫を一番にして下さい。」って懇願でもしろって感じだなあ。

つか、細かいことだけど、
>子供の顔は真っ先に母に見せたかった、
っていうのもなんだかなあ。里帰り予定だったからそういう発想なんだろうけどさあ・・。
夫はいいのかよw


49: 40 2007/01/05(金) 13:44:05
少しわかりにくいところがあったみたいですみません。
私は両親と入れ替わりに帰宅しました。
両親が待機してたのは>>47さんがおっしゃるように不測の事態に備えてだと思います。
実家から病院までは車で30分かかるので、何かあったら咄嗟に対応できないし。
私が帰宅したのは、兄や兄嫁両親から連絡が入るかもしれないので、家にも人がいた方がいいと思ったから。
翌日、兄嫁両親を空港まで迎えに行ったのも私です。
そういえば、兄嫁から病院まで車で行ったりご両親送迎したりのお礼も言われてないわ。

50: 名無しさん@HOME 2007/01/05(金) 14:17:52
不測の事態に陥った場合って、主に治療方針の決定や手術の
承諾等だと思うのですが、それって配偶者や実親じゃなきゃ
ダメですよね?ひょっとして出来ちゃうのかな..。

私は義両親や義妹に、何かの時の為に病院に待機するって
言われてるのですが、意味ないのでやめて欲しいんですが、ワガママかな。

51: 名無しさん@HOME 2007/01/05(金) 14:23:04
>>50
40の話とお前さんでは、話がまったく違う。
君は飛行場までコトメに送ってもらう予定なのかい?

52: 名無しさん@HOME 2007/01/05(金) 14:33:26
>>50
あなたの場合は、前もって言われてるわけで、それは旦那に付き添って貰うなり
実家の親兄弟に来て貰うなり手配すればいいんじゃね?
少なくとも>>40が遭遇したみたいな突発事故的な状況で、配偶者や実両親が
その場にすぐに駆けつけられない場合だったら、一応親戚だからってくくりで
「すぐに手術しないと母子ともに危ない」ってときの承認係として認定される可能性はあるよ。
でもそれはしょうがないじゃん。
五年も根に持つなら、そもそも空港の送り迎えも自分でタクシー呼んで行けってことだよ。


こちらの記事も読まれております。
息子が竹馬を作ってとの事!所有権が分る竹林が無いので、ダメ元で市役所に行き事情を話した結果!

電車にて嫁「あのおじさん、すこし黒くない?」 俺「そうかな」 嫁「大変だ!おじさん死んじゃう!駅員さんを呼んで!」

私の妊娠が判明したので夫に報告したら、「DNA検査しろって言われた。僕本当は20代前半なんだ」と告白された

発熱で早退で家に帰った→おじさん「わぁ!…っすいまっ…おえぁ…」私「すすすみません!」慌てて外に飛び出た結果。

妻が浮気して離婚のため色々動いたが妻の方が上手で俺がウワキしてるといい離婚調停を起こしてきた。そんな中、妻にHIV反応→そして

兄「親父が俺の嫁に乱暴している。大変だ」 私「(そんな話あるわけないじゃん。父70歳だよ?)」→それから数日後…

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。



実兄実弟の嫁がムカツク9【嫁立入禁止】
引用元:http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1167830625/