805: 名無しさん@おーぷん 2014/11/13(木)11:25:03 ID:iphLcaDWg
海外旅行に行った時の話。

勤務の都合で連休が取れそうだったので、前々から海外旅行に行こうと言っていたA子と一緒に行くことになった。
他の友人たちも何人か誘ったけど、私がシフト勤務なのでなかなか休みが合わず、結局2人で行くことに。
学生のA子も夏休みとはいえアルバイトで忙しいようだったので、こっちの都合に合わせてもらって申し訳ないなと思い、ホテルやら航空券やら私のほうで手配した。
学生とシフト勤務の社会人で、しかも離れた場所に住んでたのでなかなか会って打ち合わせができず、行きたい場所とか決めといてメールで話し合おうね!と言っていたものの、海外旅行経験者のA子曰く行き当たりばったりでもなんとかなるし楽しいよ!とのことだったので、一日だけ市内観光ツアーに参加することにして、あとは自由に行動することに。
初めての海外で、昔からずっと行きたかった国だったので、ガイドブックに付箋をたくさん貼って、現地の電車とかバスとか調べたり、当日までとにかく浮かれまくってた。

現地に着いて、観光名所になってる屋台街でごはんを食べようということになったけど、頼んだごはんを食べた瞬間、「うわっこれマズい!」と言った。私パクチー無理なの!食べられない!とか言い出した…外国人とはいえ、片言の日本語を話す店員さんの目の前なのに…
その後も現地のごはん(特に屋台にあるようなもの)はまずい、くさい、とか何かと文句を言うので、屋台にもあまり行けず…。かき氷なら食べれると言うのでかき氷食べまくったよ。5日間。
しかもあれだけメールで行きたいとこ決めといてね!と言ったのにガイドブックも買ってないわ、物価がこんな高いなんて聞いてないからそんなにお金持ってきてないとか言い出すわ… 言ってなかった私も悪かったかなーと思い、その時は予備として持ってきてたお金貸した。ちなみに物価はA子が昔行ったカレーの国と同じくらいだと思ってたらしい…んなアホな。
挙げ句の果てに現地ガイドさんに「あれっ?ここって中国じゃないの?」とか言った時は本気でもう帰りたいと思った。
初めての海外旅行で、ずっと行きたかった国に行けて浮かれてた気分が、それでトドメ刺されてもう完全に萎えた。

A子の所持金がほとんどないので遠出もできず、電車でちょっと行った近場の観光名所も行く価値あるの?と言われ、そこまで言われると行く気も起きず…
A子的には、物価の安い外国でたくさんお洋服と靴と鞄を買いたかったみたいなんだけど、そもそもお金持ってきてないのでそれもできず。買い物でお店見て回っても、高い、日本じゃもっと安いのあるはず、こんなのぼったくりだの繰り返し。
ホテルではひたすら彼氏とメール。彼氏も彼氏で、海外旅行中のA子に毎晩電話かけてきて私が寝てる横で延々と話してた。私の愚痴も言ってたかもしれないけどもうどうでもよかった。
そんな調子だったので、後半は自由行動にして私は街をぶらぶら散策、A子はホテルで彼氏とメールしてた。…正直何も気にせず街や市場を散策できたその数日が一番楽しかった。

住んでる場所も変わったし、お通夜みたいな空気の中帰ってきた後はA子と一度も会ってない。
高校の時はあんな子じゃなかったのにな…環境が変わると人も変わってしまうんだろうか。

806: 名無しさん@おーぷん 2014/11/13(木)11:55:00 ID:OwyexqfWF
>>805
わかります!わたしも行き当たりばったりでOK!って子と旅行したとき苦労したもの。
観光名所って近いところに密集してる訳じゃないのに、自分はロクに調べもせずに全部行きたいと言われたり
寺院は早く閉門するからって急かしたら不機嫌になり、結局間に合わないと損した疲れたの連呼。
私は国内でこれだったけど、学生とはいえ海外でお金すら満足にもってこないとか最悪すぎだわ。

807: 名無しさん@おーぷん 2014/11/13(木)16:18:18 ID:SNgvT0QO4
特に長期の旅行は本当に気が合う、合わないが
はっきりしてしまうからなぁ…

高校の卒業旅行で、帰り地元駅に着いた後
八人ぐらいの団体だったけどほとんど口をきかずにそれぞれ帰ったわ
未だに、卒業旅行一緒した人達とはほぼ没交渉だし。

>>805さんも>>806さんもお疲れさまでした。


こちらの記事も読まれております。
息子が竹馬を作ってとの事!所有権が分る竹林が無いので、ダメ元で市役所に行き事情を話した結果!

電車にて嫁「あのおじさん、すこし黒くない?」 俺「そうかな」 嫁「大変だ!おじさん死んじゃう!駅員さんを呼んで!」

私の妊娠が判明したので夫に報告したら、「DNA検査しろって言われた。僕本当は20代前半なんだ」と告白された

発熱で早退で家に帰った→おじさん「わぁ!…っすいまっ…おえぁ…」私「すすすみません!」慌てて外に飛び出た結果。

妻が浮気して離婚のため色々動いたが妻の方が上手で俺がウワキしてるといい離婚調停を起こしてきた。そんな中、妻にHIV反応→そして

兄「親父が俺の嫁に乱暴している。大変だ」 私「(そんな話あるわけないじゃん。父70歳だよ?)」→それから数日後…

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。


友達をやめる時 inOpen
引用元:http://open02.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395364489/