179: 名無しさん@おーぷん 2014/11/06(木)23:36:50 ID:drtJmCS8J
娘が意識不明だと娘の彼氏から突然連絡があったこと。
まさに鳶が鷹を産んだとからかわれるくらい出来の良い娘で遠方の旧帝大にやったんだ。
真面目な子で下の妹ズが燕の低空飛行な成績なのを気にして奨学金を借りてアルバイトで生活費を賄い、仕送りは学費だけと親にすればもっと甘えてほしいくらいの娘だった。
彼氏の話は妻に聞いていたが知らん振りした。気に入らんかったからな。
知らない番号からしつこく着信があって渋々出たら娘の彼氏で、なおかつ意識不明でICUにいるという。
驚きすぎると声も出ず思考も止まると初めて知った。
まだ俺の両親も健在なのに娘が先に?なんてバカなことだけ考えてた。妻がいつの間にか電話持ってて冷静に話していた。出掛ける準備も妻がやった。俺は何故かスーツを着ていた。
一番早い飛行機でかけつけて医師に話を聞くと、娘は数日前から異常な腰の痛みに耐えていたが、耐え兼ねて外来で検査したところ腎盂炎の診断で入院となったそうだ。
しかし外来看護師と病棟の受付との連絡がうまくいっておらず看護師と受付で一悶着あったと。
その間に車椅子搬送だった娘の容体が悪化し、慌ててベッドに寝かせると「顔が痛い!足が痛い!腕が痺れる!胸が潰れる!」と泣きながら訴えるも看護師がはいはいとその場を離れ…彼氏が痛いと訴える娘をさすっているとスッといきなり息を止めたという。
ナースコースしてもなんですかあ?という態度。
ブチ切れた彼氏がナースステーションまで走り師長を呼んで救命措置をやっととってもらったんだと。
その看護師を八つ裂きにしたくなったよ。
医師はどうしてこうなったか分からない、ただの腎盂炎でこうなることはないと深刻な様子。
妻がその看護師を呼ばせると私服で登場。怒りで言葉も出ない俺と唖然とする医師。妻がポツリと言った訴えますが部屋に響いてたよ。
それから一週間も娘は意識不明だったが幸いにも意識を取り戻した。めきめき回復し後遺症もない。
だが訴えないでくれと大金を積む病院から転院先を探すも原因不明の意識不明患者を受け入れる病院は大学病院以外なく、大学病院にも腎盂炎ではお断りされ、結局そこに娘を託すしかない親心が修羅場だった。
看護師はどうなったか知らない。処分はしますと言っていた病院の言葉を信じるしかない。
入院費の他にお見舞いという大金が入ったので娘に渡した。

律儀に手を付けなかった娘がその金を元手に件の彼氏を婿に取ると報告にきた今も修羅場。
婿なんかいらんから親より先にいかないでくれ。原因不明のままだったんだから。
※原文は改行がなかったので、適宜改行しております

180: 名無しさん@おーぷん 2014/11/07(金)00:08:12 ID:7aRErOxm5
>>179
うわあ…その看護師職務怠慢も良い所だよね…
ドキドキしながら読んだ、娘さん助かって本当に良かった~~
彼氏婿に来てくれるんだ、今時珍しい…いや今時だからなのかね
娘さんの結婚素直に喜べないのは解るけど行き後れるよりはマシでないかいな

182: 名無しさん@おーぷん 2014/11/07(金)01:13:57 ID:u5NxV71z0
>>179
腎盂炎に過去4回なってるが、最悪の場合敗血症を引き起こして死ぬ場合があるし一度なるとなりやすくなるから違う病院で検査してもらってみては?

40度以上熱&痛みで気絶→痛みで覚める→気絶→痛みでの繰り返しになるのは確か。ただ娘さんの様に意識不明になった事はないし、意識不明になるのは聞いたことがない
処置した時に使った薬剤のショック症状とかなのか?後遺症もなく回復して、彼氏を婿に…って何よりじゃないか

183: 名無しさん@おーぷん 2014/11/07(金)02:26:47 ID:haz377q5m
>>179
読んでて心臓痛くなりました。無事に生還されて何よりです。自分も改めて検査してもらう方が
いいんじゃないかと思います。

そして。その件の彼氏はお嬢さんの生命の恩人ではありませんか。おまけに婿になって
くれるとか。今どき珍しいですよ。お嬢さん共々どうぞ是非大切になさって下さい。

184: 名無しさん@おーぷん 2014/11/07(金)04:50:04 ID:WMrxUVI1B
>>179
助かってよかった。
とりあえず報告者がおじいちゃん、ひいおじいちゃんになってもちろん子供を含めたみんなに看取られながら逝く呪いをかけておいた


こちらの記事も読まれております。
息子が竹馬を作ってとの事!所有権が分る竹林が無いので、ダメ元で市役所に行き事情を話した結果!

電車にて嫁「あのおじさん、すこし黒くない?」 俺「そうかな」 嫁「大変だ!おじさん死んじゃう!駅員さんを呼んで!」

私の妊娠が判明したので夫に報告したら、「DNA検査しろって言われた。僕本当は20代前半なんだ」と告白された

発熱で早退で家に帰った→おじさん「わぁ!…っすいまっ…おえぁ…」私「すすすみません!」慌てて外に飛び出た結果。

妻が浮気して離婚のため色々動いたが妻の方が上手で俺がウワキしてるといい離婚調停を起こしてきた。そんな中、妻にHIV反応→そして

兄「親父が俺の嫁に乱暴している。大変だ」 私「(そんな話あるわけないじゃん。父70歳だよ?)」→それから数日後…

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。


今までにあった修羅場を語れ【その6】
引用元:http://open01.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1414581058/