1926: 名無しさん@おーぷん 2014/11/04(火)22:41:29 ID:hj0Wx6fhb
私の職場は老人介護施設。私は介護士ではないけど。
お茶の時間に、看護婦さん含む数人と世間話をしていて
男性看護師が応募して来ていると管理者が言い出して、男性看護師最近多いね、から
でも助産婦に男性がなれるようになるとかイヤだね、と話していた。
男性不妊の相談とかならいいけど、妊婦産婦の立場では絶対拒否したいよね、と全員の意見が一致。
最近、ネットで産婦人科の医師の嫁が義実家での出産を拒否している記事をよく見ると言うと、
全員がそれはないわー、と再び意見が一致。
義母が助産婦は全然平気だけど、産婦人科医が義父なのは絶対イヤだよね、
義父は孫を取り上げたいだろうけど、嫁側はありえないよね、と全員うなずいた。
その時、側にいた若い男性の職員が何か考えこんでいた。
実は彼の妹の夫の実家が産婦人科医で、妹が夫実家での里帰り出産を拒否しているらしい。
だいたいなんで夫実家へ里帰りするの?気が休まらないジャンと全員に責められた。
彼含め、両親も義父さんに見てもらえるなら安心だ、的な考えで、妹が我儘だ自意識過剰だ
誰も味方してくれない状態らしい。
そこでその男性職員フルボッコ。
休憩時間の間中責め続けられ、泣きながら妹に電話して謝ってた。
その職員は私たちの世間話に参加していなかったんだけど、タイムリーな話題で聞き耳を立てていたらしい。
幸いこの周辺では産婦人科医院はとても多くて、それほど予約を取りにくくない。
看護婦さんが知り合いのツテを辿ってくれて、今通院している産院でそのまま出産できるようになった。
産院の助産婦さん(うちの看護婦さんの友人の友人)と医師にデリカシーがないとご主人も説教されたらしい。
でも男性職員の実家は里帰りできるような環境でもないからともめたらしいが、
一人目なので里帰りなんか必要ないわよ、とみんなに言われ、里帰りもなし。
義実家で気を使って過ごすくらいなら、自宅で気ままに過ごす方がずっといいよね。
妹さんには、やっとお兄ちゃんが味方してくれた、って泣かれたって。
後日、皆さんのおかげですってお菓子もらったよ。
クリスマスあたりが予定日らしいので無事出産してほしいもんだ。

1927: 名無しさん@おーぷん 2014/11/05(水)07:44:32 ID:nhStZfgCV
2ちゃんねる系が珍しくリアルで役にたったのね。
フルボッコした皆さんや伝を探してくれた方の尽力で
ひとりのお母さんと赤ちゃんが救われて良かった。
育児ノイローゼフラグだもんな…。


こちらの記事も読まれております。
息子が竹馬を作ってとの事!所有権が分る竹林が無いので、ダメ元で市役所に行き事情を話した結果!

電車にて嫁「あのおじさん、すこし黒くない?」 俺「そうかな」 嫁「大変だ!おじさん死んじゃう!駅員さんを呼んで!」

私の妊娠が判明したので夫に報告したら、「DNA検査しろって言われた。僕本当は20代前半なんだ」と告白された

発熱で早退で家に帰った→おじさん「わぁ!…っすいまっ…おえぁ…」私「すすすみません!」慌てて外に飛び出た結果。

妻が浮気して離婚のため色々動いたが妻の方が上手で俺がウワキしてるといい離婚調停を起こしてきた。そんな中、妻にHIV反応→そして

兄「親父が俺の嫁に乱暴している。大変だ」 私「(そんな話あるわけないじゃん。父70歳だよ?)」→それから数日後…

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。


何を書いても構いませんので@生活板
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1339062156/