360: 名無しさん@HOME 2008/01/06(日) 20:31:51 0
兄と兄嫁は見合いで結婚しました。
結婚したら同居すると言う話で決まった結婚でした。
で、兄嫁は家事しないグータラ嫁。
負担は全部うちの母だけ。(父は数年前に他界)

正月元旦に顔出したら、兄嫁は大晦日の晩から実家戻っちゃったそうです。
母も年取ったせいで、思うように体が動かず、正月の準備の手伝いをお願いしただけだったそうで、
それなのに昼まで寝ていて起きてこない兄嫁について母が兄に愚痴ったところ、兄が注意。
それに逆切れして激怒した兄嫁が年が明けてから戻るはずだった実家にさっさと行っちゃったということでした。
今まで黙っていた、と母はこれまでのことをいろいろと語ってくれました。
兄も嫁姑の仲がこじれては、と気を配ったつもりだったのに・・・・とグチグチ。
聞くと兄嫁は今日の午後、けろりと帰ってきたそうです。
仲直りしてくれればいいんだけれど。あまり実家のことには首突っ込みたくないけど、兄嫁に一言言ってやりたいなあ。

361: 名無しさん@HOME 2008/01/06(日) 20:39:15 0
>>360
気持ちは分かるけど暴動レベルの騒乱が全面戦争に突入してもいいならとしかいえない。
家を出た兄弟が実家に口出すって事は出て行って貰って母引き取るぐらいの覚悟でやらないと。

362: 名無しさん@HOME 2008/01/06(日) 21:04:19 0
同居する=家事する

ってことなの?

363: 名無しさん@HOME 2008/01/06(日) 21:21:09 0
>母も年取ったせいで、思うように体が動かず、正月の準備の手伝いをお願いしただけだったそうで

しんどいなら正月準備縮小すればいいのに。
今はどこでも略式だよ。お節だって売ってるし、用意しない家が増えたってニュースでみたよ。
年末掃除ならお兄さんや貴方でも手伝えるし。

364: 名無しさん@HOME 2008/01/06(日) 22:18:43 0
今の時点で全く協力的でない人間が、いよいよ母親が一人ではどうしようもなくなったときに、
介護に協力してくれるとは思えないのだが、何のために同居して家政婦やってるんだろ?

365: 名無しさん@HOME 2008/01/06(日) 23:34:58 0
日常レベルの家事はどうなのよ?って嫁でも
献身的な介護では、「どうしちゃったの?あんた」ってほど
動く嫁いるんだよね。
ただたんに家政婦仕事がNGで、介護に関しては文句付けようもないの。
介護してるから、飯作れない、掃除もままならない
↑けど、対要介護者の身辺はOKな状態なの、
それはもう、実際日常レベルで接する事ができないこちらは
付け入る隙もなく、むしろ家政婦仕事のフォローにまわる程。
どんな思考回路なのかはわからないけど、少なくともいることはいるんだ、マジで。

366: 名無しさん@HOME 2008/01/06(日) 23:46:09 0
>>362
義親と同居してたって自分の家なんだから、家事くらいはするでしょ?
旦那の面倒も見ないなんて妻としてどうよ、だよ。
完全同居でも水周りは誰がメイン(嫁か姑)で仕切るかどうかを決めればいいんだし。
同居=家事しないでOKってことは言えないわけで。


こちらの記事も読まれております。
息子が竹馬を作ってとの事!所有権が分る竹林が無いので、ダメ元で市役所に行き事情を話した結果!

電車にて嫁「あのおじさん、すこし黒くない?」 俺「そうかな」 嫁「大変だ!おじさん死んじゃう!駅員さんを呼んで!」

私の妊娠が判明したので夫に報告したら、「DNA検査しろって言われた。僕本当は20代前半なんだ」と告白された

発熱で早退で家に帰った→おじさん「わぁ!…っすいまっ…おえぁ…」私「すすすみません!」慌てて外に飛び出た結果。

妻が浮気して離婚のため色々動いたが妻の方が上手で俺がウワキしてるといい離婚調停を起こしてきた。そんな中、妻にHIV反応→そして

兄「親父が俺の嫁に乱暴している。大変だ」 私「(そんな話あるわけないじゃん。父70歳だよ?)」→それから数日後…

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。


実兄実弟の嫁がムカツク・ムキ12【コトメ・コウト専用】
引用元:http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1195560925/