45: 1/2 2007/12/13(木) 03:23:28 0
ココで良いのかな?スレ違だったらすみません。

兄嫁。女ばかりの4人姉妹の長女だからか元々の気質か
仕切りたがりでごっつウザい。
正月の行動予定から盆の墓参りタイムスケジュール、
皿洗いの方法からキノコの料理の仕方まで
何にでも口出し、決めたがり、実際仕切る。
(ちなみに、母と兄一家は別居。私は他県で一人暮らし。)

義姉実家とうちの実家は仏教の宗派が違うが、法事など義姉が仕切りまくり。
「うちはこうだった、これはこうするもの」等々
うちの菩提寺坊さんに聞いて長年してきたことを否定しまくり変えまくり。
こんな状況でよく母が怒らないなと、聞いてみたら
「いいよいいよ、好きなようにさせてあげな。
 めんどくさい。ほっとけば何でもやってくれるし」

ということだったので私もそれに乗っかり放置。
実兄がまた馬鹿で一応会社員なんだけど
一人ではホテル予約も電車の乗り換えできない。
そして「嫁は何でも知ってるし何でもできるから
母さんも安心して任せてる」「俺って良い嫁もらった」
と。
あ~、馬鹿なんだな~本気でそう思ってるんだな~と生温い目で見てました。

46: 2/2 2007/12/13(木) 03:24:25 0
そんでこの前、冠婚葬祭話で兄からTEL。
日程や場所の話をしていたら、たまに兄がちょっと黙る。
??と思っていたら背後でごそごそ義姉の声。
それにかぶせるように兄が話し出す。
そして兄らしからぬ「○○とは本来こうするもの」
「これはこうでなければならない」などなどしきたりが~云々と言い出し、
ハッと気がついた。
ハンズフリーで義姉が会話を全部聞いてる!
そしてカンペ出したり、こう言えとか指示してる!
気づいたら気持ち悪くなったので適当に切り上げようと思ったら
「○○って手に入る?」と兄の口を通じて義姉のおねだり。

ああ~兄の馬鹿もここまで来ちゃったのか~
義姉の仕切りたがり、思い通りにしたいって所もここまで・・・。
頭クラクラしてきて「検討する」って切った。
あ~帰省したくない。orz

47: 名無しさん@HOME 2007/12/13(木) 07:54:47 0
船場吉兆の記者会見を思い出すねw

48: 名無しさん@HOME 2007/12/13(木) 08:18:28 0
>>45
二人羽織されると、疲れがどっと出るよね。
でも45母も45実兄も、ちょっとアホっぽいけど賢い選択かも。

言うとおりに動いてれば機嫌がいいし、
仮に兄嫁が「なんで私ばっかり!」って喚いたら
「勝手にやってるんでしょ」って突き放せるし、
扱いやすい相手だと思うよw

とりあえず「ハイハイ」言っておいて
適当に流すのが最善じゃね?

49: 名無しさん@HOME 2007/12/13(木) 17:20:23 0
そうそう。
それにこっちの情報は一切知らせない、教えない。



こちらの記事も読まれております。
息子が竹馬を作ってとの事!所有権が分る竹林が無いので、ダメ元で市役所に行き事情を話した結果!

電車にて嫁「あのおじさん、すこし黒くない?」 俺「そうかな」 嫁「大変だ!おじさん死んじゃう!駅員さんを呼んで!」

私の妊娠が判明したので夫に報告したら、「DNA検査しろって言われた。僕本当は20代前半なんだ」と告白された

発熱で早退で家に帰った→おじさん「わぁ!…っすいまっ…おえぁ…」私「すすすみません!」慌てて外に飛び出た結果。

妻が浮気して離婚のため色々動いたが妻の方が上手で俺がウワキしてるといい離婚調停を起こしてきた。そんな中、妻にHIV反応→そして

兄「親父が俺の嫁に乱暴している。大変だ」 私「(そんな話あるわけないじゃん。父70歳だよ?)」→それから数日後…

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。


実兄実弟の嫁がムカツク・ムキ12【コトメ・コウト専用】
引用元:http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1195560925/