316: 名無しさん@おーぷん 2014/10/30(木)20:48:17 ID:Ew69WjQMo
うちの父が神社に行った際に、動きのトロいノラ山羊を捕まえたそうだ。
そしてその山羊をビニール袋に入れて、うちにお持ち帰り。
うちには動物好きの私が居たから、見せてやろうと思ったとの事。

山羊は我が家の前までバタバタ暴れていたそうだが
帰宅のタイミングでお亡くなりに…。
多分、窒息死。

それを見て、父親もわたしも家族も無言になったんだが
その後で、家族中が私を責め出した。
山羊が死んだのはお前のせいだ、お前がいなきゃ山羊を持ち帰らなかった、
山羊も死ななかった、山羊を欲しがったお前が悪い
、と。

ちなみに私が山羊を欲しがった事実はない。
だけど私が悪いことにされた。

その理屈がおかしいことは私も家族も分かったいたと思う。
とにかく家族のスケープゴートは私なんだと改めて自覚したのが
私の衝撃的な体験だった。

317: 名無しさん@おーぷん 2014/10/30(木)21:14:09 ID:MBt7feAnv
>>316
確かにスケープゴートの語源は山羊だけども…
山羊が入るビニール袋ってデケーな


こちらの記事も読まれております。
息子が竹馬を作ってとの事!所有権が分る竹林が無いので、ダメ元で市役所に行き事情を話した結果!

電車にて嫁「あのおじさん、すこし黒くない?」 俺「そうかな」 嫁「大変だ!おじさん死んじゃう!駅員さんを呼んで!」

私の妊娠が判明したので夫に報告したら、「DNA検査しろって言われた。僕本当は20代前半なんだ」と告白された

発熱で早退で家に帰った→おじさん「わぁ!…っすいまっ…おえぁ…」私「すすすみません!」慌てて外に飛び出た結果。

妻が浮気して離婚のため色々動いたが妻の方が上手で俺がウワキしてるといい離婚調停を起こしてきた。そんな中、妻にHIV反応→そして

兄「親父が俺の嫁に乱暴している。大変だ」 私「(そんな話あるわけないじゃん。父70歳だよ?)」→それから数日後…

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。



今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その4
引用元:http://open02.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1412857806/