169: 名無しさん@おーぷん 2014/09/29(月)15:56:38 ID:kfP1VMPMT
個人的に因果応報を感じた話。
諸般の事情で緊急に家を購入することになった我が家。
ありがたいことに4~5軒見ただけで金額的にも間取り的にも立地的にも
納得のいく家が見つかった。

ただその物件持つ不動産屋(以降馬鹿)は私たちが依頼した不動産屋さんとは
違ったため、多少紹介料で金額が跳ね上がった。
しかし後にこれが幸運を招いた。

値引きの代わりにエコポイントは貰う契約をしていたのに馬鹿不動産屋、
「いやぁ~色々サービスしましたしこのご時世だから我慢してもらえませんか?」
それは契約違反だろう!!と担当の不動産屋さんに話をするも「実はあの人先輩で・・・」
とかわけのわからない言い訳が。

仕方がないので身内同然の司法関係者に相談したら「契約書にバッチリ書いてあるし、
内容証明送ったらきっと払うよ。でもまず担当の不動産屋さんにもう一度相談したら」
と言われ相談した。
実は頼んだのは地元では最大手の密着型不動産屋さん。顛末を聞き、頼んだ不動産屋の社長激怒。
その担当者にも叱責があったよう(なぜなら飛ばされたから)でさほど手間はかからず、
もちろん馬鹿不動産屋の言い分は通らずエコポイントは返ってきた。

担当の不動産屋さんには何度も謝られ、まあお金も返ってきたからいいかと思ってた。

170: 名無しさん@おーぷん 2014/09/29(月)15:57:37 ID:kfP1VMPMT
上の続き
引っ越してからは周囲の方にも良くしてもらい、特にお隣には良くしていただいたが
お隣も諸般の事情で家を手放すことに。
そこに建売を建ててきたのがあの馬鹿不動産屋!!
はじめはイラつくも最初は3階建て二棟という話が日照権の問題なのかわからないけど
2階建て二棟に。
3LDKと2LDK+納戸の家で駐車場はそれぞれ一つの建売。

ただこの辺りは田舎で駐車場は2つがデフォ。(我が家も一台だけだけど二台分はある)
しかもこの辺りは三人兄弟とか四人兄弟も珍しくない。
そしてここは近くに評判のいい小学校があるから人気なエリア。

勿論部屋が足りない。

そのせいか建ってからもだれも見学に来ないし(音である程度わかる)
見学に来ても断られるようで(馬鹿不動産屋の社員が「また断られました!!」とか
電話しているから分かってしまう)建てて3ヶ月過ぎるけどだれも入ってこない。

どんどん値下げしてる。
それを見ながら夫婦で「欲の皮突っ張るとよくないね・・・」
「素直に一軒で土地売るか豪邸作った方が人入ったかもね。」
「社長欲に駆られたな・・・」と夫婦で話している。
因果応報とはもしかして言えないかもしれないけど人って欲に走ると良くないことを
実感している今日この頃。

171: 名無しさん@おーぷん 2014/09/29(月)18:01:58 ID:iaEQY4Qld
因果応報というか本当に馬鹿で商売が下手って感じw


こちらの記事も読まれております。
息子が竹馬を作ってとの事!所有権が分る竹林が無いので、ダメ元で市役所に行き事情を話した結果!

電車にて嫁「あのおじさん、すこし黒くない?」 俺「そうかな」 嫁「大変だ!おじさん死んじゃう!駅員さんを呼んで!」

私の妊娠が判明したので夫に報告したら、「DNA検査しろって言われた。僕本当は20代前半なんだ」と告白された

発熱で早退で家に帰った→おじさん「わぁ!…っすいまっ…おえぁ…」私「すすすみません!」慌てて外に飛び出た結果。

妻が浮気して離婚のため色々動いたが妻の方が上手で俺がウワキしてるといい離婚調停を起こしてきた。そんな中、妻にHIV反応→そして

兄「親父が俺の嫁に乱暴している。大変だ」 私「(そんな話あるわけないじゃん。父70歳だよ?)」→それから数日後…

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。


奥様が語る因果応報
引用元:http://open01.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1397970026/