213: 名無しさん@おーぷん 2014/10/22(水)18:57:40 ID:9SwR8g9Hh
元が着くが、ママ友で、明るくて人懐っこい性格で友人も多いAさんという人がいた。


私も仲良くて、自宅で絵を描く趣味がある話をしたら、是非見たいと言われ、自宅に招いたこともあった。

ある日、別の奥さんから「もの凄い物を見てしまった」と言われた。
その奥さんはリフォームの話をしたら見たいとAさんに頼まれて、自宅にA親子を招待したらしい。
その際Aさんの子(一歳)がAさんのバッグをイタズラしてて叱った場面があったそうなのだが、親子が帰った後、そのカバンを置いてたソファー裏に小さなノートが落ちてたという。

開いてみると、見覚えのある名前がズラリ。
どうもAさんのお呼ばれした家のリストだったらしい。
その家の推定の不動産評価、車、間取りや家具や、掃除の状況、装飾、それらや本人に対する悪口がビッシリ書いてあったという。

最後のページにはその話してくれた奥さんの名前だけが書いてあるらしい。
「まだ昨日のことだけど、返してとか連絡は来ない。でもうちに忘れたと多分気づいてると思う。どうしたらいいか」と言ってた。

とりあえずノートを見させてもらい、うちの悪口を見て二人で大笑しだが、やっぱりムカついたわー
うちの不動産評価は結構いい評価だったが。

他の人にも言うべきかと二人で悩んだ。

215: 名無しさん@おーぷん 2014/10/22(水)23:05:58 ID:qCNjEV2vu
>>213
元、とあるから今はFOしたのかな?
でもそんなノート、持ち歩かないでせめて家で書いてればいいのに…

216: 213 2014/10/23(木)11:04:40 ID:irzujF98S
>>215
まだアクションは起こしてないですが、もうFO予定です。

ノートは本当になんで持ち歩いてたんですかね。
間取りをすぐ書きたかったからか、旦那さん実家で暮らしてるから鞄に持ち歩いてるのか。
でも持ち歩くのが一番危ないですよね。

ノートの話は結局、相談してきた奥様が言い広めたらしいです。また家に呼ぶ人がいたら可哀想だから、と。
その通りだと思う。

217: 名無しさん@おーぷん 2014/10/23(木)15:33:15 ID:JoRv2a1Yi
>>213
明るい親しみやすい人と思ってたのが、そんなだってわかったらそりゃもう関わりたくないよね。
FOだわな。
「心にやましいことがある人ほどよく喋る」みたいな言い回しがあるけど、そういう人なのかな。
相談してきた奥さんが「他人のノート勝手に見て」なんて言われないかは心配。


こちらの記事も読まれております。
息子が竹馬を作ってとの事!所有権が分る竹林が無いので、ダメ元で市役所に行き事情を話した結果!

電車にて嫁「あのおじさん、すこし黒くない?」 俺「そうかな」 嫁「大変だ!おじさん死んじゃう!駅員さんを呼んで!」

私の妊娠が判明したので夫に報告したら、「DNA検査しろって言われた。僕本当は20代前半なんだ」と告白された

発熱で早退で家に帰った→おじさん「わぁ!…っすいまっ…おえぁ…」私「すすすみません!」慌てて外に飛び出た結果。

妻が浮気して離婚のため色々動いたが妻の方が上手で俺がウワキしてるといい離婚調停を起こしてきた。そんな中、妻にHIV反応→そして

兄「親父が俺の嫁に乱暴している。大変だ」 私「(そんな話あるわけないじゃん。父70歳だよ?)」→それから数日後…

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。



[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]
引用元:http://open01.open2ch.net/test/read.cgi/baby/1394891783/