152: 名無しさん@おーぷん 2014/10/25(土)15:42:25 ID:ImsuQIJcB
8月頃、彼女のスマホを盗み見て、精神的な浮気に気付き
結婚を控えているのにどうしよう・・と書き込みした者です。

その後いろいろあって婚約破棄の方向で動いていたのですが
大変なことになりました。

式が近付くにつれ、彼女が夜中にひとりで
スマホ見ながら泣いてたことが多々あったので
「無理に結婚しなくてもいいからキャンセルしようか?」
と提案すると、それだけは絶対に嫌だと言う。

「他に好きな男がいるなら、俺と結婚する意味がない」と言うと
「一日で離婚してもいいから、どうしても結婚したい!」と言われた。
「じゃあ、俺が君の苗字になるよ!」と提案してみたら、なんと彼女発狂。

ここで恐れていた「苗字狙い」を確信した。
自分の苗字は別に珍しくもなければありふれてもいない普通の苗字。
彼女の苗字は少し珍しいし
彼女には男兄弟がいなくて
彼女のお父さんも「○○家は途絶えるなあ」と言っていたので
その次に彼女実家に行った時に、彼女には相談しないで
勝手にお父さんに提案したら、ご両親大感激。彼女発狂して暴れる。

社宅に帰ってからも暴れて家の中の物を壊しまくったので
モメにモメて式はキャンセル。
一緒に暮らしてはいるものの、会話はほとんどなくなり
先週末に話合いをしたら「あなたの苗字になりたいの!!!」
「Lって男と同じ苗字だからだろ!!」と怒鳴ったら
「最低!」と言われて殴られたorz

翌日の月曜日、彼女は市内の出張だと言っていたが
調べてみると有休申請されていることがわかった。
月曜日は彼女は帰宅せず、「友達の家に泊まる」とメールが来た。

嫌な予感がして、火曜日に半休を取って役所に行ってみたら

婚 姻 届 勝 手 に 出 さ れ て た orz


既に俺既婚者ですよorz
弁護士さんを紹介してもらって、撤回の手続きをすることになった。

当時レスくれた方々に感謝しつつ、とりあえず経過報告です。

154: 名無しさん@おーぷん 2014/10/25(土)17:12:29 ID:aMPSg2aIc
>>152
高村くんおかえりw
その後が気になってたら大変なことになってんね

155: 名無しさん@おーぷん 2014/10/25(土)17:37:08 ID:pHjdGSVTV
どのスレ?

156: 名無しさん@おーぷん 2014/10/25(土)18:01:28 ID:KF5d2PPOu
これじゃね?
http://kosodatech.blog133.fc2.com/?mode=m&no=10819&cr=890f2e7361ad5d1783f17de362c6066e
※他サイト様へのリンクです

160: 名無しさん@おーぷん 2014/10/25(土)20:17:17 ID:1sXcQuveg
>>152
覚えてるよ!!なんだっけ、デーモンさんちのギタリストだっけ?
そうか、やっぱり苗字狙いだったんだ…
みんなにやめとけやめとけ言われたんだよね。
子供が生まれてから、トンデモナイ名前つけられる前に決着つけられるじゃん。
頑張って逃げ延びてね!!
ところで、その婚姻届け、誰がサインしたの?記入済みだったの?
20年近く前だけど、私が結婚した頃でも、身分証明提示したけどなあ。
なんで戸籍や相続に関するもっとも重要な届出なのに、代理人で済むんだろうね…。

161: 名無しさん@おーぷん 2014/10/25(土)23:07:01 ID:iCk5qqm3m
>>152
弁護士に相談しているなら大丈夫だと思うけど、必ず婚姻無効で手続きしなよ。
取り消しや離婚届は似て非なるものです。
あと、平成16年?17年?くらいから戸籍の届け出には本人確認が必要になってる。
本人が窓口に行けない時は郵送で届け出があったことが役所からくるはずだが。
一緒に住んでいたら処分を勝手にされたのかな?

※また追記があれば追いかけます


こちらの記事も読まれております。
息子が竹馬を作ってとの事!所有権が分る竹林が無いので、ダメ元で市役所に行き事情を話した結果!

電車にて嫁「あのおじさん、すこし黒くない?」 俺「そうかな」 嫁「大変だ!おじさん死んじゃう!駅員さんを呼んで!」

私の妊娠が判明したので夫に報告したら、「DNA検査しろって言われた。僕本当は20代前半なんだ」と告白された

発熱で早退で家に帰った→おじさん「わぁ!…っすいまっ…おえぁ…」私「すすすみません!」慌てて外に飛び出た結果。

妻が浮気して離婚のため色々動いたが妻の方が上手で俺がウワキしてるといい離婚調停を起こしてきた。そんな中、妻にHIV反応→そして

兄「親父が俺の嫁に乱暴している。大変だ」 私「(そんな話あるわけないじゃん。父70歳だよ?)」→それから数日後…

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。



今までにあった最大の修羅場を語るスレ3
引用元:http://open01.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1413653252/