693: 名無しさん@おーぷん 2014/10/23(木)02:49:15 ID:UNIB4KHxe
元彼からメールではなく直接ロミオされたのですが投下してもいいでしょうか??

694: 名無しさん@おーぷん 2014/10/23(木)07:37:42 ID:oFp6QqtYP
どんぞ

695: 名無しさん@おーぷん 2014/10/23(木)11:54:16 ID:UNIB4KHxe
ありがとうございます。

当方、女で田舎出身。
高校時代付き合ってた彼氏が大学進学とともに上京。私はそのまま隣町の専門学校に入学したため遠距離恋愛に。徐々に連絡が少なくなったけど「新歓とか忙しいのかな?」と思ってたら案の定浮気されてた。
ここら辺は割愛するけど「田舎の小さな村でオシャレのオの字も知らない私なんかと付き合ってることがとても恥ずかしい。むしろ今まで付き合ってくれてありがとうと感謝してほしい」と面と向かって言われたときは相当凹んだ。今なら、あんたも数年前までは芋ジャー履いて田んぼの横を自転車漕いでたじゃないですかと笑えるけど。
時は流れ、就職の時期に。私は専門学校を2年で卒業し、良縁もあって海外で技術を生かせることとなった。勤務国は日本でもお馴染みのリゾート地。
それから7年後、現地で結婚して子供も生まれてほのぼのと暮らしてたら1通の電話が。職場からで「◯◯(元彼名前)が、あなたとこちらで落ち合う約束をしてたのにはぐれてしまったと困っている。」とのこと。電話をくれた同僚は当然現地の人なので日本名のイントネーションがおかしかったのもあり「そんな人知らない、人違いだよ」と伝えたのだが一向に自体が収まりそうにないので職場に向かった。

長いのでいったん切ります。

696: 名無しさん@おーぷん 2014/10/23(木)11:54:59 ID:UNIB4KHxe
職場につくと「おう!元気だった?会いに来たよ!」と笑顔な元彼が。元彼かなり太って激変してた。色々と話をしたら元彼訪問の理由判明。どうやら元彼は日本の生活に疲れたらしく「そうだ!海外にいる◯◯(私)と暮らそう!」と思ったらしい。海外にいることは同窓会で知ったとのこと。(その時に職場名もゲット)もっと恐ろしいのは日本での仕事も辞め、貯金(といっても日本円で5万円ほど)もこっちのお金に替えてきてた。
目玉ドコーな私をよそに「海キレイ!やっぱ海から家見えるの?!休日はサーフィンして~」とお花畑な元彼。
私「私結婚してるんだわ、だから無理だよw帰ってw」
元彼「え??!まじか!!!まぁでもいいや、一夫多妻っしょ!」(一夫多妻の漢字をよく見てみろ)
私「無理無理w 子供の迎えあるから帰るね。ここにいたら迷惑だから帰ってね。」
元彼「そういうの本当よくないよ。元々俺たち恋仲でしょ?時間経ったけどまた幸せ作ろうよ?」
私「何年前の話w 振っといて何言ってんの?ww」
元彼「そんな昔のことまだ怒ってんの?性格変わってないな~」
さすがにカチッときて「いや、英語もろくにしゃべれないグローバルのグの字も知らない日本人と一緒に海外で暮らすとか恥ずかしい。むしろこうやって日本語で話してあげてるだけでも感謝してほしい。」と反撃したら顔真っ赤にして「英語喋れるもん!!」というのでそこからずっと英語で話しかけたら泣きながらどこかへ消えました。
その後5日ほど職場付近でウロついてましたが、夜中にイケイケなお兄さん達に襲われて(いろんなもの喪失したらしいw)大使館に逃げ込み、身元保証人に私の名前を出したり、、、と色々ありましたが、無事日本に帰りました。
この一連をSNSで書いた元彼は地元で総スカンを受け「就活の愚痴を聞いてくれる友達がいない。みんな薄情だな。」とつぶやいてるそうです。

長くなってしまった、、、。

697: 名無しさん@おーぷん 2014/10/23(木)12:07:55 ID:yPEjjfZm2
>>696
そいつそんなんでよく今まで生きてこれたな…
旅費さっぴいて5万円?帰りは税金か、どうせ返さないんだろうな
異国の地でそのまま死ねばよかったのに

698: 名無しさん@おーぷん 2014/10/23(木)12:26:49 ID:C2L8TH0YB
>>696
そんなバカな状態で命があっただけ儲けモンだよなぁ。
喪失ついでに方向転換してウホなお兄さんのお世話にでもなればいいのにと思うけど
ウホなお兄さんだってこんなのはきっとお断りだよなぁ。

699: 名無しさん@おーぷん 2014/10/23(木)12:29:50 ID:UNIB4KHxe
おおれすつ

700: 名無しさん@おーぷん 2014/10/23(木)12:34:54 ID:UNIB4KHxe
699は誤爆です
すみません

おお!レスついてる!ありがとう!
元彼は親もちょっと変わってて、元彼帰国後に私両親に「娘さん、海外に行って人情とか忘れちゃったのかな?心配だね」とか色々と文句言って来たらしい。
「ビザとかどうすんの?」って聞いても「愛の力でなんとかなるだろ!」って三十路間際の人間が鼻水流しながら叫んでた時はさすがに引いたよ。
>>698が言った通り、お金があまりにもなかったから少しこちらが援助した。返すって言われたけど連絡ないし、手切れ金と思って諦めてる。

701: 名無しさん@おーぷん 2014/10/24(金)09:11:52 ID:1Eagmelg0
>その後5日ほど職場付近でウロついてましたが、夜中にイケイケなお兄さん達に襲われて

襲われたっつーかウチ泊まるか?とか言われてホイホイついてったんだろね
まあ一応親もいるみたいだし、そのまま社会に出ないで腐っていってほしいなぁ

702: 名無しさん@おーぷん 2014/10/24(金)18:16:17 ID:xq7VqKP36
昔気団で元妻おっかけて海渡っていった奴が居たのを思い出した
なんでかそういう所は行動力あるよね、ロミオって


こちらの記事も読まれております。
息子が竹馬を作ってとの事!所有権が分る竹林が無いので、ダメ元で市役所に行き事情を話した結果!

電車にて嫁「あのおじさん、すこし黒くない?」 俺「そうかな」 嫁「大変だ!おじさん死んじゃう!駅員さんを呼んで!」

私の妊娠が判明したので夫に報告したら、「DNA検査しろって言われた。僕本当は20代前半なんだ」と告白された

発熱で早退で家に帰った→おじさん「わぁ!…っすいまっ…おえぁ…」私「すすすみません!」慌てて外に飛び出た結果。

妻が浮気して離婚のため色々動いたが妻の方が上手で俺がウワキしてるといい離婚調停を起こしてきた。そんな中、妻にHIV反応→そして

兄「親父が俺の嫁に乱暴している。大変だ」 私「(そんな話あるわけないじゃん。父70歳だよ?)」→それから数日後…

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。