739: 名無しさん@おーぷん 2014/10/21(火)10:57:10 ID:eRsAoBrWE
外の人に比べれば、プチだけど。
幼稚園年少の時、担当の先生(ピザ♀、以下先生)が酷かった。

1.「違うクラスでお弁当を食べる罰」
朝登園すると、教室で先生を待つことになっていた。
ある朝、教室に入ってきた先生は、
「今しゃべっていたヤツ、手をあげなさい!!!」と叫びだした。
みんな困惑するが、誰も手を挙げない。
でも、顔に出た子?を次々と指名し、6-7人が名指しされる。

指名された子は、その日のお弁当を年中クラスに混ざって食べさせられた。
机がないので、椅子を持ち込み、床に座って椅子の上にお弁当のせて食べた。
年中の子には注目されるし、床に座るというのも凄く屈辱だった。

食べ終わって年少クラスに帰ると、先生への謝罪タイム。
1列に並んで、1人1人先生にゴメンナサイする。
最後の子なんて、先生に長い間責められてた。
「何でしゃべってたの!!」とか言われてたと思う。

740: 名無しさん@おーぷん 2014/10/21(火)10:57:32 ID:eRsAoBrWE
2.「大きい子は・・・」
折り紙の時間。
当時成長が早く大きかった自分含め、数名が分からず手を挙げて聞いた。
先生はイライラした様子で、手を挙げた子の折り紙を折ってく。
オレのとこに来ると、
「大きい子は自分でやりなさい!」と怒鳴られた。
それ以来しばらく、人に何かを聞くことが出来なくなってしまった。


3.「ガムテでぐるぐる」
これはオレじゃないけど、落ち着きのない子がいた。
遊戯の練習の時もじっとしてないので、
先生はガムテープを膝にぐるぐる巻きつけた。
その後、その子は泣きながら練習してた記憶がある。

741: 名無しさん@おーぷん 2014/10/21(火)10:58:07 ID:eRsAoBrWE
当時は、自分が悪いとしか思ってなくて、親にはとても言えなかった。
言うって発想もなかった気がする。
大きくなって母親に言ってみても、そういう先生だったことに驚いていた。

次の年度には辞めたらしいので、問題になってはいたのかもしれない。
今だったら、色々やり返したのになぁ・・・。
聞いてくれてありがとう。

742: 名無しさん@おーぷん 2014/10/21(火)11:06:58 ID:nPsEyYRpX
>今だったら、色々やり返したのになぁ・・・。

この先生みたいなのは、やり返せない相手選んでやってくるからね…
保護者にばれて二度と先生出来なくなってりゃいいんだけど
たぶん色んな所でやらかしてるんだろうなー


こちらの記事も読まれております。
電車にて嫁「あのおじさん、すこし黒くない?」 俺「そうかな」 嫁「大変だ!おじさん死んじゃう!駅員さんを呼んで!」

私の妊娠が判明したので夫に報告したら、「DNA検査しろって言われた。僕本当は20代前半なんだ」と告白された

発熱で早退で家に帰った→おじさん「わぁ!…っすいまっ…おえぁ…」私「すすすみません!」慌てて外に飛び出た結果。

妻が浮気して離婚のため色々動いたが妻の方が上手で俺がウワキしてるといい離婚調停を起こしてきた。そんな中、妻にHIV反応→そして

兄「親父が俺の嫁に乱暴している。大変だ」 私「(そんな話あるわけないじゃん。父70歳だよ?)」→それから数日後…

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。



今までにあった修羅場を語れ【その5】
引用元:http://open02.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1410252925/